りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2861件目 / 全8428件次へ »
ブログ

5月20日(水)の感染者数データ

患者さんの減り方いい感じですよ。
ただ、神奈川県のほうはウォッチしてないのですが、
本日新規が18人とのことで、人口920万人ですから、
黄信号?

日本 人口1億2600万人
  (5月20日)         (前日比)
   感染者累計 16385人。 ( +31)
   患者数    3328人。 (-390)
   死亡者数、   771人。 (  +8)
   退院者数、 12286人。 (+402)

東京都 人口1400万人
  (5月20日)         (前日比)
   感染者累計  5075人8。 ( +5)
   入院中     749人。  (ー82)
   宿泊療養     53人。  ( ー2)
   自宅療養     85人。  ( -7)
   死亡者数、   247人。  ( +3)
   退院者数、  3941人。  (+93)

9件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/20 22:33
    なんか首都圏もまとめて検討ということになると、今ネックは東京じゃなくて神奈川らしいですね。
    神奈川、そんなにややこしい状態でしたか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/20 22:54
    院内感染が起きると、一度に何人も出ますから、
    それを除けば実は周辺と大差ないとは思います。
    そういうところが弱点、ということなら、ピンポイントで
    対策を打てばよいことになりますけどねー。

  • イメージ
    montontonさん
    2020/5/21 14:28

    世界からは日本の奇跡と称賛されている日本の対応ですが日本人自身は慎重ですね。


    何かあると犯人捜しでマスコミから徹底的に糾弾されるので最前線の知事達は慎重の上にも慎重にことを運ばざるを得ないのだと思います。今でも民放各社は感染爆発が再燃して批判の材料が出てくるのを期待しているかのような口ぶりです。


    羹に懲りて膾を吹くことにならないか心配です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/21 16:20
    montontonさん、こんにちは。

    そうですねー。ニュースバリューですね。

    久しぶりに通勤しましたが、実際の感覚は
    3月のころと似ていますかね。
    たしかに、緩めると分からない面はありますが、
    いちおう経験則として学んだ分は賢くなってるかも。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/21 16:22
    おつとめ、ご苦労さまです~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/21 16:25
    あ、ども。
    すっ早な反応ですね。
    今日は夜まで(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/21 18:13
    ん、まてよ、
    > おつとめ、ご苦労さまです~。
    このセリフ何かで聞いたことあるなぁ。

    やくざ映画とか?今はもうないけど。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/21 20:56
    そのつもりで書いたのですが、2時間経過して気付かれるネタだったか(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/21 21:58
    そうだったんですね。

    気づいただけまだまし、というか、こりゃ関西風だな(^^);
    まじで神戸流だったりして。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。