りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2850件目 / 全8414件次へ »
ブログ

5月19日(火)の感染者数データ。  その前に、

データはあとでゆっくり確認するとして、わたしの
職場は21日(木)に復旧することに決まりました。

東京都や神奈川県の中では見切り発車な風ですけど、
そろそろ個別に判断してもよさそうになってきました。
社内でも拠点毎に別々の対応です。
東京、横浜も徐々に活性化することでしょう。

ところで、通勤しなくなってから見ることもなくなった、
通勤路上のラーメン屋さんはどうなっているでしょう?
宣言前からお客が減っていた上に、これからも、すぐに
お客が戻ってくるかどうかも不透明ですね。

明日は仮に孫の世話があるにしても、彼らのほうに行って
対応することになりそう。そのほうが楽なので(^^);

12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    破綻を待っているより感染症に負けない体力をつけて

    経済を活性化させ様ではないですか。

    私は積極的に経歴を活かして国に要求していきます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/19 19:03
    I SAY企画プロさん、こんばんは。

    そうですね。
    いろいろある情報の中で、朗報としては、前から
    想定はしてましたが、多くの人々が知らぬ間に
    コロナ免疫を保有しているらしい、というところですね。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/19 19:28

    こんばんわ! 

    職場復旧、おめでとうございます!  

    アハハハ



    「2次感染」には、充分に注意をして・・・ 

    お励みください。  



    まぁ~ 感染のメカニズムに関しては、もう解って

    いるので、新コロナの付着した場所などを知らずに

    触っても、口や、目を、手では触らずに、手洗いを

    しっかり、頻繁に行っていれば「問題は殆ど無い」

    とは思いまーす!  

    アハハハ!



    アルコールの消毒剤が無くても、日本には海外諸国

    とは違って「綺麗な水」が豊富にあるのは、大きな

    強味だと思いまーす!  

    アハハハ!!


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/19 19:34
    パラちゃん、こんばんは。

    ありがとうございます。

    わたしの職場は再立ち上げはわりと容易です。
    すぐにもとの状態に戻れることでしょう。

    あとは、たしかに、感染への注意点は大切ですね。

    妻は喜んでくれています。

    あー、すっきりするわー、とか・・・・(-^^-);


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/19 20:02
    今日は東京都のデータが先に出てきました。
    3桁になった入院者数が継続して減っていますね。
    このペースなら大丈夫でしょう。
    例の「気の緩みが見られる」という抽象的な注意じゃなくて、
    感染の可能性にピンポイントで注意すれば社会活動は
    できそうですね。

    東京都 人口1400万人
      (5月19日)         (前日比)
       感染者累計  5070人8。 ( +5)
       入院中     831人。 (ー103)
       宿泊療養     55人。  ( +1)
       自宅療養     92人。 (-111)
       死亡者数、   244人。  ( +3)
       退院者数、  3848人。 (+216)

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/19 21:59
    日本のデータも出ていました。

    日本 人口1億2600万人
      (5月19日)         (前日比)
       感染者累計 16365人。 ( +30)
       患者数    3718人。 (-271)
       死亡者数、   763人。 ( +11)
       退院者数、 11884人。 (+320)

    アメリカの人口は3億3000万人で、死亡者数は
    9万人を超えました。
    アメリカの死者数を33で割ると、ざっと
    人口1000万人あたり、2700人ほどとなります。

    同様に計算すると日本では1000万人あたり60人ほど
    になります。東京単独だと多いですが、いずれにしても
    この桁違いさはときどき話題になりますね。

    ちなみに対策しなかったスウェーデンは人口1000万人
    で3700人ほど亡くなっています。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/19 22:01
    こんばんは。

    職場復帰ですか。

    気分がよくなりますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/19 22:04
    ヨッシーさん、こんばんは。

    そろそろいろんなことが気になりかけていましたから、
    頃合いです。

    トレードばっかりやっててもくたびれもうけっぽいので、
    それも丁度よいかも。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/19 22:30
    こんばんは。
    おお、自宅待機終了ですか。よかったですね~。
    退屈で押しつぶされなくて。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/19 22:40
    ロデムさん、こんばんは。

    東京の様子を見ていたのですが、そのときは
    突然訪れることになりました。
    決断すべきときだったのでしょうね。
    明日が最終回か~、なんか感慨深い。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/5/19 23:30
    こんこん。

    東京はいつ緊急事態宣言を解除するのでしょうか。

    ワクチンが開発されてもまだ臨床試験中だし、

    いのちか経済活性化の狭間で、政府も、小池さんも悩みどころですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/20 06:51
    弥吉さん、おはようございます。

    直近の1週間で見る指標がいくつか示されています。
    それらは近畿では下回っているので、あちらは
    今週ですね。
    東京はまだ数値が悪いので、来週末か、予定通り、月末か
    てとこですね。
    数値の推移を見ていると、収束のトレンドが見えてきては
    います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。