パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2247件目 / 全6346件次へ »
ブログ

おめでとうございました。

やったね!   






相場の結果は、そう言う事なので・・・  

アハハハ





お祝いじゃ~   


下方修正する企業が続出しているので、株価は騰がる訳は

無いと「決めつけている日本人」が、実に多いのですが・・・ 


相場とは、そんな単純な事で、株価が上下する訳じゃぁ~ 

あ~りませんよ!  

アハハハ!




アハハハ!!



「株の神様・女神様」には、大いに感謝でぇーす!  




アハハハ!!!

4件のコメントがあります
  • イメージ
     いつも、ユーモアを交えての、お話ありがとうございます。
    株を始めて、1年です。ようやく、株の投資目的と、トレードに対する、自分なりの考えが、まとまりつつあります。
    ①、国際感覚は、このプログをみて、さらに、ドル・円^NYDAWなどをみていますが、何となく雰囲気がつかめる程度です。
    ②銘柄分析や、経済指標は、決算が悪くても上昇する株が多いので、日経平均の動きを重要視しています。
    ③時間軸は、絶対的に、定年退職者であれば自由な日数、時間、投資参加の自由度からみて、間違いなく、プロのかたより有利だと思います。
     それと、何となくですが、日経平均の動きに合わせて、臨機応変に対応できるようになってきたようで、このプログには、感謝しております。
     今のところの問題は、8銘柄ほどの株を5銘柄以下にして、1日の集中力を、1日2銘柄にしたいなーなんておもってます。やはり、年なんでしょうね。昔は、何でも対応して、がんばれたんですが。
     欲張らずに、がんばります。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/11 19:16

    こんばんわ、やさしい寅さん。 

    「分散投資」には、意味がありますが、沢山の銘柄に

    振り分けるのが、分散投資との「間違った考え方」の

    日本人は「かなり多い」と、い~つも思っています。  

    アハハハ



    投資資金を、大勢の方々から預かって、投資運用での

    利益を目指す、ファンドマネージャー(投資プロ)は

    様々なお客の要望で、多くの銘柄売買を行う状況です。 


    しかし、個人投資家には多くの銘柄を売買する必要は

    ありません。  



    自分の好きな銘柄に絞れば、多くの銘柄を扱うプロに

    負けないで、好きな銘柄に絞り込んだ銘柄の詳細等を

    プロ以上に確認と分析を行う時間も、あるんです。


    そこが「個人投資家の強み」です。  

    多くの顧客の質問や、説明等が必要になるプロ達には、

    絞り込んだ銘柄への「集中投資」は、不可能なんです。  



    又、「分散投資の意味」とは、株価が下がった時には、

    株から国債や、他の商品(現金も含む)に移すと言う

    作業が、スムーズに出来るのかが問われる内容です。  


    従いまして、株式投資には、選択と集中で、銘柄数は

    多くても「5銘柄以内」が、ベストだと思っています。

    それに気づいた、やさしい寅さんの「スキルがUP」

    した結果だと、私は思っていまーす!  

    アハハハ



    相場は、奥が深くて、40年以上も相場と付き合って

    いますが、今も「実に楽しい」でーす!  

    アハハハ!



    お互いに、楽しく頑張りましょう!  

    アハハハ!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/11 19:21
    こんばんは。

    もうちょっとですね。

    今月はすんごく利幅が少ないわたしですが、その中でも
    売りポジによる利益のほうが買いポジによる利益を
    上回っています。

    これが本格上昇となると、ジグザグがなくなって、踏まれ
    っぱなしとかになるので、とても分かり易い含み損状態に
    なるのがこれまでの私史ですねー。
    という反省に鑑みて、売りポジの利確終わったので、
    今日から買いに転じております。
    でもすんなりとはいかないと思う。



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/11 20:08

    うむむむ・・・   

    私は、そろそろ「売りポジ」に・・・  

    なーん茶ってね!

    アハハハ


    市場は騰がろうが、下がろうが、銘柄毎にもよるから、 

    上るのは買って、下げるのは売れば、良いだけかも・・・ 

    ってね!  

    アハハハ!


    それが、なかなか解らないのが「凡人」なので・・・ 

    アハハハと笑って、決めちゃいまーす!  



    イエーイ! 

    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。