yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2804件目 / 全20818件次へ »
ブログ

はな

099ab13b1  


アマリリスがどっさり出てきた。
冬に買い求め植えたもの。
いい色になってきた。
最初間違って、肥料やっちゃった。
白いのが出てきて、がっかり。
2番花はやってないので、色が乗ってきた。


8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/8 17:54
    こんばんは。

    アマリリスってもうちょっと花びらの小さいものしか
    知らないのでびっくり。
    さすが動植物の育て方がうまい。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/8 18:02
    りす栗さん

    こんにちは。

    温かくなるといろいろ咲き始めます。

    バラも咲き始め、アブラムシが飛んできました。

    ファブリーズで撃退。


  • イメージ
    E5cbbbfe8 
    今晩は、YOCさん。

    白のアマリリスもあるのですね”

    今の学校に異動して、事務室に球根が転がっていたので
    鉢に植えました。
    もうすぐ7年目になります。
    去年、理科の先生に株分けしてもらい
    0事務さんが異動したので一鉢持って行ってもらいました。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/5/8 23:57
    こんこん。

    うまく咲かせましたね。

    どっさり咲くのは球根の多すぎではないでしょうか。

    秋が過ぎたころ、株分けすれば、三蜜から解放されより大輪の花が咲くでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/9 00:02
    アイビーあずささん

    こんばんは。

    東海市のイベントで買ったので、最新のものだと思います。

    他には見てないです。

    農家さんが趣味で作られるので、

    いいものができます。

    大きくなればいいけど。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/9 00:13
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    これで一つの球根でした。

    中にいっぱい詰まってたようです。


  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2020/5/9 00:31
    俺、花は全然詳しくないです><たまに見て、あ~キレイだな~と思うだけのものです><花育ててるんですね。間違ってやったものが、意外なものを生み出すこともあるのでw解りませんよ~まぁ~失敗は成功の元です。次、失敗しなければいいのですから!って、自分は株で失敗だらけなのにw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/9 00:40
    万事塞翁が馬さん

    こんばんは。

    結果オーライ。

    雇用統計と同じ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。