しょうちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全150件次へ »
ブログ

コロナ太り

0e458827e  

いやいやコロナのせいにしとるけど、どんどん太るし。


そんで今流行ってる?というバランスボードを買うてみた。


まだ3日目だが今朝ふくらはぎがちょっと筋肉痛くらいで

なんか他は全然効果あるんかないんか、なさそう…



息子なんかずっと家におるし…ウルサス

いつんなったら九九習うんかい。


昨日からすげ暑い、夏が急にきた~!

ショウチュー飲んだら暑くて汗でてきた~(室温26度ある)


5/13~金星逆行で直前に天井つけやすいとかいわれるけど、調べたらいつもいつもじゃないんだね。今回は海外投資家動向もそんなに下げられる位置ではないようだし。


しかしこれから夏が来るのに除菌用品が売ってないから困る。

除菌スプレーとか高額で買えなくなったらいやダナー。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2020/5/8 22:14

     しょうちんどの こんばんは! お久しぶりです。


     「あしあと」だらけだったでしょ。。何度かコメントを入れてたんですがどうもPCの調子が悪くってうまくカキコできず途中で断念してました。チョットお出かけしてPCの電源を入れ直したらなんだか直ってました。。。ご迷惑かけました。m(__)m


     しょうちんどのもコロナ太りでしたか。。。わたくしの日記のUチューブの「自粛して」の歌詞の通り「今日の移動距離トイレまで~」というのがありますがまさにその通りで大笑いでした。このUチュバー(財部亮治・タカラベリョウジ)さん歌上手いですよね。けっこうカバー曲と替え歌を歌っているので良かったら検索してみてください。

    https://www.youtube.com/channel/UCWDA90eEvGBgtbOM997aStw

     

     もしバランスボードが効果なかったら自転車なんてどうですか?全身を使う有酸素運動だそうです。自転車は最近、安くてオシャレでいいのもありますよ。。。飽きても実用的にも使えるしねェ。


     ところで息子さんはもう大きくなられたんでしょうね。小学校に入られたんでしたっけ??学校が始まらなくて大変ですね。いらいらしないで楽しい日々を過ごしましょう。  ではまた。.(^_^)/

  • イメージ
    しょうちんさん
    2020/5/11 20:18
    南極のペン銀さま、
    いらっしゃいませ(^_^)ゞ
    そうそう、自転車とかで買い物行けばいい運動になって一石二鳥ですよね!子供は2年生になりましたが2日ほど学校へ行ってすぐまた休みになり、今の調子で行けば来月あたりから始まりそうですね~。そういえば最近地震がちょこちょこありますね。こちらも昨晩揺れました。コロナ中に大地震とかあったら立ち直れませんから。早く平穏無事になりますように!ではでは……(^^)/
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/11 22:26
    こんばんは。
    泳ぎたい。
    今年の夏は、海水浴とか普通に出来るのでしょうかね。

  • イメージ
    しょうちんさん
    2020/5/12 12:52
    RODEMU2015さま、いらっしゃいませ。
    昨日昼間は暑かったですね。
    夏は海で泳ぐ派ですか?元気ですね。
    こちら目の前は海ですが、20代前半以降海につかったことはございません。体力もありませんが、なんといっても水着が体型を許しません(;^_^A
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。