murabo-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ774件目 / 全2166件次へ »
ブログ

今年の成績  2020/5/5

 職業柄、コロナが心配で過去にいろいろ書いてきた。PCR検査、抗体検査の必要性がかなり認識されてきたと思うが、スピードが遅い、国の指導力が見えない。
 強めの考えを書いてきたが、僕の考えは何%ぐらい正しかったかはわからない。しかし、少しは参考にしていただけたかなと思っている。

       現株    含み    損益      売買数  取引額
SMBC           1,196,300        56,200      -1,003,397         4,489        1.11億
松井証券          154,200         -3,480         -153,550         1.008        0.55
株コム         12,035,400      585,740      -9,287,768       44.412      33.22
 計             13,385,900      638,480    -10,449,717       47,670      37.19
現金               1,292,962
総資本         14,688,862(-36.4%)

 前回と比べ、含みは23万減少、損益は50万改善。回数は頑張れば15万回、取引額は100憶を超えそう。赤字は残るだろう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    lisaさん
    2020/5/6 13:41
    こんにちは

    PCR検査をほとんどしないほんとうの理由って
    なんなのでしょう 
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/5/6 14:10
     今日は。
     いろいろな要素があると思っています。SARS,MARSが国内に入らなく、PCRの議論が打ち切りとなり、前回の新型インフルエンザの時も、今の厚労省対策班が、クラスターをつぶしていけばよいと積極的にPCRを増やす必要はないといっていて、当初は今回と同じ状況となりましたが、抗原法で開業医レベルでどんどんインフルエンザが増え、クラスーターつぶしは失敗に終わっています。
     しかもその反省もなく、同じ轍を踏んでしまったが、今回は抗現法がなく、何人感染しているかわからない状況となっています。
     さらにオリンピック、主席の来日を考えて少ない方がよいし、渡航禁止も遅くなった。
     要するに、クラスター班も政府首脳も甘く見て、高をくくったのだと思います。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/6 14:43
    こんにちは。

    若い人に全部ぶつけてやらせたらこんなことなかった。

    尾身さんたちではだめですよ。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/5/6 15:01
     yocさん、こんにちは。
     官僚は減点主義で、過去を踏襲しようとしますので厳しいですね。
     yocさんのように、忖度しない人が望ましいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。