I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1074件目 / 全4616件次へ »
ブログ

コロナで資産の証券をキャッシュに変えていた

C64fbdf87   A9edc75cc   5da301ca8  

コロナが世界中に広がり、危機を感じた方達が、

資産をキャッシュに変え、ドルに換金していたのが

原因で、コロナが中国で広まって近隣諸国で感染して

アメリカ、ヨーロッパのイタリアに広がり資産証券を

キャッシュに変えドルに換金するか円に換金する方などが

債券までもキャッシュにしたので債権も社債などが

デフォルトを起こしかねないと言う思いに駆られて資産の

ほとんどをキャッシュに変えた騒動が債券の下落につながり

今でも傷跡を残して安全資産の金も売られた。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/2 17:38
    こんにちは。

    キャッシュ化を進めたのは確かと思います。
    わたしは12月末には気付いてませんでしたが、
    1月後半くらいには、不安に思って、キャッシュポジ
    中心にシフトしました。

    人の不安心理に乗じた投機筋の仕掛けもあったと
    思います。こちらは最近はコンピューターで自動的に
    行われるので、人間心理より怖い面ありそうです。

  • イメージ
    シュシュママさん
    2020/5/2 18:10
    こんにちは!

    ドルがそれほど下がらないのも、キャッシュ化の影響かもしれませんね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/2 18:28
    こんばんは。

    それだいぶ前のことですね。

    今は相当元に戻っていますね。

    金も最高値近辺。
  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは。コメント感謝します。
    この出来事は不況の時に強い債券や社債などもキャッシュになる証券は
    ほとんど現金に換えて国々には自国の通貨ではなく円やドルに換金され
    経済が流通してるのでドルや円で決済され生活出来てる様です。
  • イメージ
    シュシュママさん、こんばんは。コメント感謝します。
    アジア諸国では円が国が違えど流通しているので買い物などにも
    使えます。そして空港に展示している商品などはドルが換金なしに
    通用してます。世界に通用する通貨をむしろ必要としてます。
    ですので価値は下がらない訳です。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。
    将来を見た時に化石燃料で走る車が必要じゃなくなって来て。
    原油が経済に与える影響があってCO2問題を見た時に温暖化などで
    世界経済が変化している現代には絶対的価値が代わりだしていると
    言う事なのです。

    この問題はコロナ騒ぎがあった頃の事です。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/5/3 00:58
    こんこん。

    コロナ不況で、FRBがマネタリーベースを拡大しています。

    当然ドルの価値は下げ、長短金利のイールドカーブはフラットに、順イ

    ールドには程遠く、株から得られる利回りの方がよさそうです。

    ドル/円は110円あたりが居心地のいいところでしょうか。
  • イメージ
    こんにちは、弥吉さん、コメント感謝します。
    FRBのマネタリーベースが拡大しても、世界中にドルを供給され

    各国の通貨を信用してない方がドルか円に換金しています。

    南米などは両替商と質屋などが繁盛してる様です。

    今回のコロナや原油問題で通貨の越境が見られ

    通貨価値を過敏に学んでいる方は多い様です。

    世界は証券市場に敏感で利益確定の情報を欲しがって

    いる様です。そして株の利回りも確定した物でなければ

    着手しない様です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。