島津。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ241件目 / 全740件次へ »
ブログ

北海道

地元函館はまだ意識がうすいと実家から届く、
ウイルスに感染していない人、
感染した人の、
意識が行動に現れていると聞いてます。
残念です。
北海道は第2波と発表しているのに別の行動は道民として残念です。
我慢の先を想像すれば行動に繫がらない事の悔しさに

理性と知識はわたくしめより道民はあると信じたい。

我慢した分のリバウンドあると、この馬鹿が、ここで書いても、
ヤフー採用はないマイノリティー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/4/29 20:48
    こんばんは。

    本土や外国から行く人が多いので函館はやばい。

    ろしあからもうつされる。
  • イメージ
    島津。さん
    2020/4/29 17:04
    暇だから国会を観ても、大事なんだろうけど、なんか違う感じ、
    みんな見てるよ高給議員のこの会、
    ずーっと見ている国民の目をそらす会議なのかしら、
    国難なら語りかけて会を運営てのはどうなのさ。
    ポーナスとかも支援に回す与野党の会議、国民のため外へ一人で出て見て来い、
    今更、ゆる融資話が議論、
    東日本大震災より手厚い気がしますが。
    ついでにこちらの方々も助けましょう。
  • イメージ
    島津。さん
    2020/4/29 11:29
    まはいさん
    お疲れ様です。
    函館も第2波に備えつつ函館山や五稜郭公園など道の駅などでも閉鎖となっていると聞いております。
    あと少ししんぼうしよう。
    終息宣言が出たなら是非函館にきて下さい。
  • イメージ
    まはいさん
    2020/4/29 09:40
    函館ですか。
    私は札幌に住んでいますが、最後に函館に行ったのは7年前です。室蘭には頻繁に行くので函館は見えていますが、噴火湾の対岸です。

    北海道は第1波を抑え込んだので、それが油断を呼んだのかもしれません。

    雪まつりの頃から、中国人が極端に少なくなって、欧米人がやたら目立っていました。後になって知ったのですが、欧米のアジアツアーが中国・韓国に行けなくなり、急遽行先を日本へ変更したそうです。欧米のツアー会社にも日本の観光業にも渡りに船だったようです。
    中国人が感染を警戒して重装備だったのに比べて欧米人は無防備でしたので、欧米人が北海道に新型コロナウイルスを持ち込んだように思います。
  • イメージ
    島津。さん
    2020/4/29 01:16
    百合子のおしゃれマスク姿が可愛く見えてきて応援したくなりますね♪


    てかサイズが成長していますね!
    近々に傘型マスクや頭巾型マスクへと進化もありかと♪
    現代風なら、炎炎の消防隊型マスクはいかがですか?助言。