パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2208件目 / 全6267件次へ »
ブログ

「投資運用方針」の切り替え

おはようございます。 

良い「お天気  」の東京でーす!  

昨夜のNYダウは「想定通りの上昇」で大引けを迎えました。  





昨日のトレードでは、大幅な「今月の目標越え」を達成した

ので、本日からは5月の相場を睨んだ投資運用に切り替えて

「トレードには望みたい」と思いまーす!  

アハハハ





「夏枯れ相場」が終息する「9月頃」迄は、基本的な投資の

運用ポジションは「3:4:3体制」を維持して、両建ての

ポジション(40%)を変化させる投資運用方法には変更が

ありません。  





違うのは「現物30%」と「繋ぎ売り30%」で、現物株は

そのままですが、繋ぎ売りの30%の割合を変えずに、順次

「繋ぎ売り」の入れ替えを「両建て60%」の売買に併せて

行います。  





「3:4:4体制」のポジションを構築して、未だ約1か月

近くしか経ってはいませんが、信用売買の清算期限6か月を

意識して、夏枯れ相場の最中には、入れ替えを済ませたいと

考えていまーす! 





投資の初心者には「何をどうするのか、何の変更なのか?}

解らない方々が多いかも知れませんが、説明すると長くなる

ので、本日は省略を致します。  





まぁ~ 簡単に言えば「現物株」には清算の期限が無いけど、

信用取引には、清算までの期限があるので、清算期限の影響

などを受けない様に「余裕を持って対応する」と言う意味に

なりまーす!  





と~ても弱い日本の市場ですが、2万円台復帰が今月中には

可能になるのかしらねぇ~ 





本日からの「上昇相場」に期待をしたいと思いまーす!  

アハハハ!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/23 12:03


    前場の終了前に、一瞬だけ下がったので買えた

    のかと思ったら・・・ 

    「約定」はしていませんでした。 

    あらまぁ~ 残念ですよねぇ~  


    でもねぇ~ 

    後場には、巨クジラ君がやっては来ないので、

    強気で売りに入る空売りさん達が多いのかも

    知れませんねぇ~ 

    アハハハ


    あんかけの美味しい五目そばを食べて、後場

    には、臨機応変に対応ですねぇ~  



    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/23 11:06

    後「1円だけ」下がれば、買えるんだけど・・・ 

    無理なのかも、知れませんよねぇ~  

    アハハハ


    まぁ~ 慌てずに後場に入っても、買うのが無理な場合

    には、少しだけ上値を切り上げても、ここ迄の展開では

    「空売り」が、かなり入っていると思われるので・・・ 

    OKなのかも知れません。  



    「時間軸を」味方に付けて、判断をしたいと思いまーす!  

    アハハハ!



    アハハハ!!



    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/23 10:54

    ワーイ!  

    誰かが、大きな「売り玉」を入れたので、約定が

    出来なかった株価に近づきました。  

    アハハハ



    空売りなのか、現物を投げたのかは解りませんが、

    「株価が騰がるとは思わない」から売る訳で・・・ 

    売ったのは、国内勢なのかも知れませんよねぇ~  

    アハハハ!


    今夜の「証金残」情報等で調べたいと思いまーす!

    因みに昨日は、信用売りが膨らんで、信用買いは

    減っていました。 


    昨日の売買で信用売りを入れた方のナンピン売り

    なのかも、知れませんねぇ~  



    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/23 10:21

    あらまぁ~ 

    下値には「買い」を入れたけど・・・ 



    約定しないで、上に行っちゃたので、買えませんでした。  

    アハハハ



    まぁ~ 買えなくても損した訳では無いのですが・・・

    残念であり、嬉しい様な気分でもあり・・・  

    アハハハ!



    本来の「想定通り」なんだから、これでOKでーす!  

    アハハハ!!



    アハハハ!!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/23 09:55

    元のポジションに戻して、利益をゲットした後には、

    株価が下がって来たので・・・ 

    「打診買い」程度に、両建てのポジションを傾けて

    見たいと思いまーす!  

    アハハハ


    昨日の売買とは、同じ事を繰り返すつもりは、無い

    のですが「結果的には同じ」になったりしてねぇ~  

    アハハハ!



    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/23 09:50

    朝の寄付き高に併せて、私は元のポジションに

    戻しました。  

    アハハハ



    これで「買いの利益はゲットした」ので、後は

    相場状況の流れを冷静に見て、次のトレードへ

    移行したいとは思いますがどうやら、と~ても

    チキンな日本市場では、買える投資家は少ない

    状況に感じますねぇ~ 

    アハハハ!



    「寄付き高」の感じにも、見えますが・・・ 

    「臨機応変」に両建てのポジションを変更して

    楽しく頑張りまーす!   

    アハハハ!!



    アハハハ!!!