パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2273件目 / 全6311件次へ »
ブログ

「経済の本質」と「投資」について

日本人投資家の経済に関する感覚などで、経済を考えると、

大切な経済の本質を忘れた相場対応になるので、ブログに

書いておきます。  

アハハハ





車や、電気製品などの様々な製品製造の、輸出大国として

日本経済の柱だった過去の日本経済が染みついた経済感覚

などで、本来の経済を判断すると大きな間違いや、失敗を

致しますよ!  

アハハハ!





もう既に、日本の経済を支えている社会構造は、かなりの

変化が始まっています。   


日本の人口は少子化に伴う減少でも、世界の人口は増加中

なので、人類が必要とする経済の需要は増えています。 


その証拠に、今回の新型コロナウィルス問題が発生すると

マスクや、様々な医療機器などの不足や、人材の不足等が

発生する状況なんです。  


従いまして、新コロナウィルスの影響で、世界中の様々な

製造や、流通が止まれば、益々必需品の需要は高まるので、

更に、経済は成長して行くんです。  






この状況を日本では、過去に実証した実績もありますよ!  


それは、戦後の焼け野原で、何もなくなった日本の状況を

欧米人は、100年経っても経済復興は不可能と言われた

時代には、食べ物を求めて、住居や、衣服も求める経済の

復興を必死で働いたので、世界にはかつて類が無いとまで

言われた奇跡の日本経済復興と成長が、あったんですよ! 

アハハハ!!





平和ボケで、詰込み主義だけの、アホなお受験教育のみが、

物事を考える創造力や、時代を切り開く発想に劣る人間が

増えたので、経済本質を考えて、相場とも向き合える人が

少なくなっているんだと、私は思っていますが・・・  


厳しい時代に入っても、悠々と人類の需要を踏まえた経済

活動が実施出来る方々のみが、これからの産業や経済等を

支えて、発展させると思っています。  


そんな企業や、人材には、楽しく投資の応援を続けたいと

思っていまーす!  





投資家人生とは、実に楽しい人間味にも溢れている素敵な

人生ですよねぇ~   

アハハハ!!!

3件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/15 14:07

    因みに・・・  



    ブルームバーグの報道によると・・・ 


    【世界有数の富豪は新型コロナウイルスのパンデミック

    (世界的大流行)の中でも、いや恐らくはそのおかげで、

    さらにリッチになっている。

    外出規制に伴い、消費者はジェフベゾス氏率いる米ネット
    通販アマゾン・ドット・コムに一段と依存。
    アマゾン株は14日に5.3%高で終了し、最高値を更新した。
    創業者ベゾス氏の純資産は1385億ドル(約14兆8300億円)
    に膨らんだ。】

    との報道でーす!  


    これも、次の産業を生み出している賢い富裕層の実態と、
    私は思っていまーす!  


    ご参考まで  
    アハハハ


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/15 14:12

    「14兆8300億円」の資産って・・・  

    今回、日本の新コロナウィルス対策費用よりも、

    遥かに「大きな資金」じゃ~ あーりませんか・・・  



    凄いよね!  

    アハハハ



    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/15 15:38

    両建てのポジション対応は「大正解」でしたねぇ~   

    アハハハ


    株価が安くなる方向へ動き出したら、売りの割合を

    増やして、株価が安くなった時には、売りの割合を

    減らして「買い」の割合を増やし、株価が騰がれば

    買いの割合を減らして、売りの割合を増やす方法で、

    対応でーす!  



    本日のトレードは、投資銘柄の終値が前日終値とは

    同じでしたが、デイトレードによる売買で、利益の

    ゲットには「大成功  」でぇーす!  

    アハハハ!



    リスクヘッジを行い「投資運用資産の増加を図る」

    相場対応のポジションと、その運用にはかなりの

    効果が得られるので・・・ 

    「夏枯れ相場」が始まるまでの間は、現在最強の

    投資ポジション「3:4:4体制」を活かしての、

    両建て対応で、相場とは向き合いまーす!  



    株の神様・女神様には大いに感謝をして、明日も

    元気に頑張るぞぉ~   



    アハハハ!!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。