りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2802件目 / 全8273件次へ »
ブログ

自宅待機1日目

自分の仕事は最後まで休めないタイプだ、と思っていたが、
会社全体で出勤停止を決心してくれたので、簡単に決まりました。

実際ニュースを見ていると、人の接近をもっと減らさないと、
と言っているので、妥当な対策なのでしょう。

昨日は最後の打ち合わせを済ませてきたけれど、次に気になる
のは5月6日で済むかね~、ということでした。
誰にも分からない、てのが実態です。

東京、横浜あたりは、まだまだじわじわと危険が迫っているようで
怖くなる一方です。
休めてよかった。

以前、開店ごろの時間にスーパーに行って混んでるのにうんざり
したので、今日はゆっくり行きます。

あと、今月は妻の、来月はわたしの運転免許証の更新があるけど、郵送
で対応可能、ということだったので、そうしようと思います。

なんもかんもゆっくりやれます。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/4/12 09:19
    おはようございます。
    いよいよスタートしたのですね。
    イオンは9時ごろなどはまだガラガラなのですが、売り場に物が並んでいないこともあるので、あまりこの時間帯を使えません(笑)
    まあ昼前でもそこまで混雑はしていないのですが、出来たらマスクを節約したいので、空いている時間帯を選びたいですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/12 13:03
    ロデムさん、こんにちは。

    なるほど。朝の9時ですね。お店の人たちも
    スロースタートなのでしょう。
    それはこちらの地元でも感じました。
    今日は11時ごろ普通に買い物できました。

    自宅待機組が増えたらマスクの需要は減るかもです。
    医療の現場をなんとかしてあげて、と思いますね。

    10年ぶりに「あっこにおまかせ」を見ました。
    出演者が離れてる以外は10年前と同じ雰囲気でした(^^)。
    とくに好きなわけではないのですが、長く同じトーンで
    続けるというのも実力でしょうね。



  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/12 14:01
    10年ぶりに、「あっこにおまかせ」と「アタック25」を見た。

    長寿番組あるねー。

    でも、児玉清はもういないんだ・・・

    あとは、夕方に笑点見ようかな。

    こちらは、司会が春風亭昇太に変わったのは知ってるけど。

    三遊亭圓楽も桂歌丸も、もういないんだ。
    ちなみに三波伸介のときはよく覚えているけど、
    談志と前武のころはよく覚えていない。







  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/4/12 14:09
    運転免許証すごく便利ですね。

    写真をどう送るのか、インチキできそうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/12 14:21
    免許証更新の写真ってスマホでのオンライン登録のことですね。
    まあ、これは本人確認がしやすいからでしょう。

    わたしはスマホないので郵送しますが、この場合は
    申請書と免許証のコピーを郵送するだけで、あとは
    同封した返信用封筒にシールを入れて送ってくるので、
    それを手持ちの免許証の裏に貼る、ということで、
    写真は不要とのことです。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/4/12 14:43
    昨日ケーズデンキに行ったら、ゲーム用のヘッドフォンが品薄。
    どうもリモートワークでネット会議をする時に、インカム付きのヘッドフォンが売れているようで。
    想像していなかった品切れを見てしまいました。
  • イメージ
    一歩。さん
    2020/4/12 16:08

    RODEMUさんのコメントを見て早速エレコムの株価を見ました。


    さすがにあがっていますね。


    皆さん抜け目がない!!


    でも俺も大したもんでしょうw


    直ぐエレコムが頭に浮かぶなんて

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/4/12 16:13
    一歩さん、エレコムが浮かぶのは渋いですね(笑)
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/4/12 16:15
    ちなみにタブレットを使用する人が増えてきているので、キーボード類も品薄気味になってましたね。周辺機器はプチ特需。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/12 16:29
    ロデムさん、一歩さん、

    へー、まさに生き馬の目を抜く世界ですね。

    わたしは10年ぶりの日曜午後の昼寝してました。

    こりゃ、ちゃんとせんと太るな・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/12 21:58
    今日が終わろうとしている。

    仕事行ってたとすると、往復含めて10時間ちょい。

    それがまるっぽないと、さすがに長い。
    これがあと24日かー。どうすんべ。

    テレビでは、仕事に行かなきゃいけない人のこともあるけど、
    相変わらず居酒屋に集まる人々(とくに暇そうな中高年)を
    取り上げていて、あーこりゃまだまだだな、と思いました。
    そういう人だけが病気になるだけなら自業自得って言える
    けど、それが元気なウォーキングスーパースプレッダーに
    なったりするのかもねー。たいへんだ。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/4/12 22:11
    こんばんは。
    長いでしょ~。
    似たような生活をもう1ヶ月過ごしてしまいました。
    まだ家事をしているだけましですがね(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/12 22:40
    長いでしょ~。

    実感こもってますね(^^);

    月曜の朝、待ってましたとばかりにザラ場に食いつく
    ことになるでしょう。
    GWは何か作戦考えないと気が狂ってしまうかも。
    ザラ場の対応日数増やして欲しいですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。