パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2307件目 / 全6332件次へ »
ブログ

明日は「フル参戦」でーす!

こんばんわ!  





本日も「新コロナウィルス」に立ち向かう、シニア・ジャパン

バスターズの社会貢献活動を、一生懸命に頑張って来ました!   

除菌! 除菌!   





貯金! 貯金!じゃないよ! 借金! 借金!とも 違いますよ! 

愛のある除菌! ですよ!   

アハハハ





本日は、イケメン投資家「A」さんと、ネットウェーブ制作等を

行うベンチャー企業の社長「N」さんと3人で、お打合せ場所に

用意されたPCを使って、コロナウィルス対策以外の最新情報や、

ビジネス情報等の会話などで「楽しい時間」を過ごしました。  

アハハハ!





アホな日本のマスコミ解説は「日銀が買いに入らないので、後場

の株価が下がっている」と言う報道解説には・・・ 





「巨クジラ君の出動する条件を理解していない記者」の報道解説

との判断を致しました。  





実際には「買いが入っている」ので、株価の下落が収まってると

の判断を3人で場中には、共有させて頂きました。  





その結果は、やはり買いが入り、下落が抑えられた状態を先程は

確認を致しました。  





先進国では、唯一「投資教育を怠って来た日本」なので、日本の

報道にも矛盾だらけの報道内容なのに、それに振り回される国内

投資家(投機家)が、かなり多い日本なんですが、それでも賢い

投資家さんも、国内には少数派かも知れませんが、いますよねぇ~  

アハハハ!!





若い感性がある彼らとの交流等は、今「始まったばかり」ですが、

楽しい交流で、社会貢献活動に限らず、相場でも、人生も、大い

に楽しみたいと思いまーす!  





Nさん、そしてAさん! 本日はありがとう!  

これからも、宜しく!   





アハハハ!!!

6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/9 21:53

    明日の相場で、留意をしておきたいポイントについて

    書いておきまーす! 

    アハハハ





    先ずは、今夜から明日明朝にかけての「原油減産」の

    再会議に関する状況は、勿論ですが・・・ 

    海外各国市場の相場日程に伴う、市場開催の有無等も

    押さえておく必要が、あると考えています。  





    因みに、明日の今週末相場は「オプションSQ日」の

    算出日でーす!  





    従いまして、朝の寄付き時間には、多くの売買数量が

    張り付いて、相場が始まります。 


    しかし、その後の相場状況は、値動きが収まって来る

    のと同時に出来高も、減少して行きます。  





    その主因は、海外勢の参戦が祝日(グッドフライデー)

    入りに伴って、日本市場への参戦が少ないと言う状態

    になるのが主因です。  





    主な休場国は「米国、英国、ドイツ、カナダ、豪州、

    NZ、香港、南アフリカ、シンガポール」等が休場に

    入ります。 





    又、週明けの13日(月)は、イースターマンデーに

    伴う祝日で、米国は開場して相場は動きますが「英国、

    ドイツ、スイス、豪州、NZ、香港、南アフリカ」等

    では、引き続き休場です。 





    そして、イスラム圏の中東諸国では、欧州経由で相場

    への参戦が展開されます。 


    ロシアや中国市場も休場にはならずに、日本と同様に

    相場は動きます。 





    以上を踏まえて「原油減産の再交渉」が成立の場合や、

    方向性だけでも基本合意に至る場合には、株価が跳ね

    上がって、その恩恵を真っ先に受けるのは、対立して

    いたサウジとロシアになるんですよねぇ~  





    勿論外野席に座る中国でも開場しているので、株価は

    上がると思われます。 


    それに対して、米国の恩恵は少なくなり、最も恩恵の

    ないのは「イースターマンデーで祝う休場の各国」と

    思われます。   





    日本でも投資スキルのある投資家が多ければ、恩恵を

    受けるのですが・・・ 

    国内勢の多くの方々は、チキンで売り煽り、カラ売り

    勝負の投機家が、かなり多いので・・・  





    アホな売買に終始して、気付いた時に買いに入っても、

    時すでに遅しなのかも、知れませんよねぇ~ 





    果たして、どうなるのかしらねぇ~  



    アハハハ!





    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/9 22:41

    成程・・・ 


    米国では、グッドフライデーに伴って、明日の相場が

    休場なので、原油減産の基本的な合意を想定した場合

    の「先読みに伴う売買」にトレードの舵を切ったかも

    知れませんよねぇ~  



    「先回り」をしてしまえば、明日のNYダウが、例え

    休場になっても、ロシアや、サウジなどの恩恵取りに

    歩調を合わせる事は可能なので「先取り売買対応」に

    動き出したかも知れません。  

    アハハハ



    流石に米国は「投資の王国」ですよねぇ~  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/9 23:01

    ワーイ!  

    米国NYダウは「23,900$」を突破でーす!  

    アハハハ


    後、約100$弱で24,000$に到達するので、

    約29,500$から、約18,170$へ下落を

    しても、既に「半値戻し」には、到達でーす!  

    アハハハ!



    「面白い相場展開」に、なって来ましたよねぇ~  

    アハハハ!!



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/9 23:09

    おぉ~  

    「半値戻し」が、達成したら、一斉に「利益確定」の

    売りが、入りましたよねぇ~  


    今夜の米国はでは「大荒れ」の大波・小波を繰り返す

    相場なのかも、知れませんねぇ~  

    アハハハ


    果たして大引けの「終値」は、如何に! 

    アハハハ!



    ドラマチックな夜が、遂に始まりましたよねぇ~  

    アハハハ!!

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/4/9 23:30
    こんばんは。そうですか、明日のダウはお休みですか。
    そうなると明日のSQ後の日中も、ダラダラ感がありそうな日経ですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/10 00:36

    こんばんわ! RODEMU2015さん。



    来週の月曜日には、NYダウも始まるのですが・・・ 

    海外勢の参加が少ない明日の相場は、海外勢が

    日本の投資家は、チキンだから正に、ダラダラ

    感のある相場になると、思って見ている状況に

    なるかと思いまーす!   

    アハハハ



    それでもねぇ~ 親日家の多いオイルマネーは

    日本国内の投資家を尻目にして、原油減産合意

    の動きを踏まえて、買う米国以外の海外勢等も

    いるとは思っています。  



    MY想定よりも早く、原油の減産は基本合意と

    なったので、とても楽しみでーす!  

    アハハハ!


    デワ、お休みなさい。  



    楽しい素敵な夢を!  

    アハハハ!!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。