yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2873件目 / 全20821件次へ »
ブログ

株 原油 FX

1a82618ee  


一日間違えて、満月は今日だった。
だいたい、相場の急変が起きる。
原油安がまた起きた。
噂だけで下げた原油で、米国株も下げた。
仕掛けをしてきたみたいだ。
あの武漢は都市封鎖解除。


〔表〕きょうの投信設定(8日)=1本
7:00am JST
注)手数料は上限。税込み。単位は%。 
    信託報酬は純資産総額に対する年率。税込み。単位は%。当該ファンドの信託報酬の
ほか、当該ファンドが投資対象とするファンドに関する信託報酬その他がかかる場合があ
ります。

 ファンド名       東京海上・インド・オーナーズ株
                  式オープン
 運用会社         東京海上
 設定上限額       50億円
 設定額           
 分類             追加型/海外/株式
 手数料           3.3
 信託報酬         1.903
 販売会社         三菱UFJ信託記事の全文

8日の国内・海外経済指標と行事予定
7:00am JST
 (4月8日)
*指標の発表内容・予測・過去の記事などは各項目の  をクリックしてご覧ください。 

*最新の経済指標発表予定と予想一覧は cpurl://apps.cp./Apps/economic-monitor をクリックしてご覧に
なれます。
    
*「新規上場日程一覧」は          をご覧ください。 
------------------------------------------------------------
    
●国内経済・指標関係 
     
0850 2月国際収支(財務省)
0850 3月対外及び対内証券売買契約等の状況(指定報告機関ベース、財務省)
0850 2月機械受注(内閣府)
1400 3月景気ウオッチャー調査(内閣府)   
            
●海外指標など
(時間表記はGMT、日本時間はGMTプラス9時間)       
    
8日(水)    
11:00    米:住宅ローン・借換え申請指数(米抵当銀行協会) w/e            
    
◇イベント
17:00    米財務省10年債入札 
18:

再送-〔アングル〕緊急事態宣言で5兆円分の経済損失、巨額経済対策は十分か
7:00am JST
[東京 7日 ロイター] - 安倍晋三首相が7日に発令した緊急事態宣言は、すでに悪化している経済をさらに5兆円程度下押ししそうだ。同じ日に閣議決定された緊急経済対策は首相の決断で財政支出40兆円程度と過去に例を見ない大型対策となったが、昨年秋以降の景気悪化に続き、4─6月期のGDPは2桁のマイナスも予想され、経済の落ち込みをどこまで下支えできるか不透明だ。

再送-〔アングル〕外出自粛で「巣ごもり特需」、供給ひっ迫で頭打ちも
7:00am JST
[東京 7日 ロイター] - 新型コロナウイルスの感染拡大で日本経済は落ち込みが避けられそうにないが、任天堂のゲーム機の販売が大きく伸びるなど、「巣ごもり特需」とみられる現象も起きている。ただ、感染症の広がりで影響を受けた生産が全面回復せず、今の勢いが続くかどうかは不透明だ。

UPDATE 1-NY市場サマリー(7日)
6:42am JST
 (米国株式市場の内容を追加しました)
    [7日 ロイター] -    
    <為替> 終盤のニューヨーク外為市場ではドルが下落し、豪ドルなど高リスク通貨
が上昇した。一部の国で新型コロナウイルスの感染拡大が鈍化している可能性が示され、
リスク選好度が改善した。
    新型コロナに感染したジョンソン英首相の症状が悪化し、集中治療室に移されたこと
を受けて前日に下げた英ポンドも上昇した。首相報道官によると、ジョンソン首相の容態
は安定しており、肺炎とは診断されていないという。
    世界全体の死者数の4割超を占めるスペインやイタリアではこの数日、死亡率が低下
しており、いつ、どのように行動制限を緩和するかという議論が出始めている。
    米国で最も感染が多いニューヨーク州のクオモ知事はこの日、入院者の増加ペースが
安定化の兆しを示していると指摘。同州のほか隣接するニュージャージー州では1日当た
りの死者が最多を記録したものの、希望の兆しとの見方もある。
    主要通貨に対するドル指数は0.81%安の99.92。
    
    NY外為市場:
    
    <債券

UPDATE 1-米国株式市場=原油安で反落、新型コロナ安定化の兆候は支え
6:40am JST
 (内容を追加しました)
    [ニューヨーク 7日 ロイター] - 米国株式市場は値動きの激しい展開となる中
、反落して取引を終えた。ニューヨーク州など一部の州で新型コロナウイルス感染が安定
期に差し掛かりつつある兆候が出ていることを受けて序盤から買いが先行したが、終盤に
かけて原油価格の下げが加速し、株価はマイナスに転じた。
    ニューヨーク州のクオモ知事は7日、新型コロナ感染症による入院者の増加ペースが
安定化の兆しを示していると述べた。
    ウェルズ・ファーゴ・インベストメント・インスティチュートのシニア・グローバル
マーケット・ストラテジスト、スコット・レン氏は「市場は新型コロナに関して良いニュ
ースの兆しを確認しつつある。米連邦準備理事会(FRB)や大規模な財政出動の支えが
あるとの認識もある」と述べた。
    一方、原油供給の増加や主要産油国による減産実現を巡る慎重な見方が重しとなって
原油先物は9%下落。投資家の間では、今後発表される経済指標や企業決算への警戒感も
強まっている。
    S&P総合500種は3月23日の日中安値から18.9%上昇しているが、

NY市場サマリー(7日)
6:30am JST
    [7日 ロイター] -    
    <為替> 終盤のニューヨーク外為市場ではドルが下落し、豪ドルなど高リスク通貨
が上昇した。一部の国で新型コロナウイルスの感染拡大が鈍化している可能性が示され、
リスク選好度が改善した。
    新型コロナに感染したジョンソン英首相の症状が悪化し、集中治療室に移されたこと
を受けて前日に下げた英ポンドも上昇した。首相報道官によると、ジョンソン首相の容態
は安定しており、肺炎とは診断されていないという。
    世界全体の死者数の4割超を占めるスペインやイタリアではこの数日、死亡率が低下
しており、いつ、どのように行動制限を緩和するかという議論が出始めている。
    米国で最も感染が多いニューヨーク州のクオモ知事はこの日、入院者の増加ペースが
安定化の兆しを示していると指摘。同州のほか隣接するニュージャージー州では1日当た
りの死者が最多を記録したものの、希望の兆しとの見方もある。
    主要通貨に対するドル指数は0.81%安の99.92。
    
    NY外為市場:
    
    <債券> 米金融・債券市場では、国債利回りが上

UPDATE 1-米4-6月期GDPは3割縮小、バーナンキ氏予想 回復まで数年も
6:28am JST
[サンフランシスコ 7日 ロイター] - バーナンキ元米連邦準備理事会(FRB)議長は7日、新型コロナウイルス感染拡大抑制策で経済活動が停止する中、米経済は第2・四半期に30%を超えて縮小する恐れがあり、経済が立ち直るまでに数年かかる可能性があるとの見方を示した。

米ディスカウント小売TJX、社員28万人超の大半を帰休 新型コロナで
6:27am JST
[7日 ロイター] - 米ディスカウント小売大手TJXは7日、店舗や流通センターで働く従業員の大半の一時帰休に踏み切ると発表した。新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた営業停止が続いていることが背景。

〔情報BOX〕新型コロナウイルスを巡る海外の状況(8日現在)
6:16am JST
中国当局者は7日、新型コロナウイルスの感染拡大で経済的な困難に直面している途上国に対し、中国は主要な債権国として個別に対応していくと述べた。

トップニュース
米国株式市場は原油安で反落、新型コロナ安定化の兆候は支え 7:14am JST米4-6月期GDPは3割縮小、バーナンキ氏予想 回復まで数年も 6:28am JSTOPECプラス、米などの協力なければ大幅減産困難=関係筋 4:13am JSTNY州のコロナ死者最多に、感染者はイタリア超え 安定化兆しも 3:11am JSTドル下落、リスク選好改善 英ポンドは反発=NY市場 6:15am JST

4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/8 08:18
    おはようございます。

    潜伏期間が長いだけに、まだまだ続きそうですね~。

    満月は今回スーパームーンということで、早朝にデジカメで撮って
    みました。毎度同じなのですけどね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/4/8 09:10
    りす栗さん

    おはようございます。

    きれいな満月でした、

    この時期見れるのは珍しい。

    保健所に濃厚接触者の疑いで、

    電話してみます。

    市長が場所を言わないから、

    1カ月もたってから気が付きました。

    まだ死んでないのでいいけど。

    どこかの人は死んでるみたいだけど。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/8 09:32
    わお。そうなんですか。

    わたしの知人は37度台の熱が出たけれど、それだけでは
    検査はしてもらえず、ただし診察はしてくれて、「肺は
    きれいですね。」ということで様子見となったようです。
    肺が健全ならおっけーじゃないの?って言ってるんですが。
    仮に感染してたとしても肺に入らなければそのうち菌は
    死滅するらしいし。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/4/8 12:38
    りす栗さん

    体重が減りすぎて、元気がありません。

    向かい風20mの風の中50kmで走れなかった。

    こんなことなかったのに。

    雨が多いと、筋肉がなくなる。

    塩をなめて生活せねば。

    プロテインでも取るか?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。