TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ602件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ANA社長がコロナ入国制限の拡大で航空業界は年間減収2兆円に

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大が、航空会社の経営に大きな打撃を与えているようです。
入国制限や国内移動の自粛で需要が大幅に落ち込み、路線の縮小が止まらないようです。
国内航空最大手の全日本空輸を傘下に持つANAホールディングスの片野坂真哉社長は2日までに、国内航空業界全体の年間の減収が2兆円に達するとの見通しを示し、雇用への影響も表面化し、戦後最大の逆風を「厳しい覚悟」で臨む構えのようです。

国内の航空会社で構成する定期航空協会(会長=平子裕志全日本空輸社長)は、3月23日に官邸で開かれた「集中ヒアリング」で、2〜5月の減収を4千億円と試算し、今年1年間に1兆円規模の減収が見込まれるとの予測を発表したそうです。

だが、片野坂氏は、日本からの渡航者に入国制限を実施する国と地域の拡大を指摘し、さらに減便と運休を余儀なくされるため、減収見通しを2倍に引き上げたようです。

昨日の中部国際空港の国際線は1便も旅客機が飛ばなかったようですね。
少なくとも今月中はこのような状態が続くんでしょうかね。

9202:2,251円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。