りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2840件目 / 全8259件次へ »
ブログ

変わらない日常

今日も普通に仕事に行きます。
衛生面には気をつけていますが・・・

このように変わらぬ日常を送っている人も少なくないと思います。
途中の道々には桜は咲いているし。

通勤中のバスも含んで全体に人の往来が減っているので、
こちらが普通に日常を送れているだけかもしれないですね。

不要不急な外出や往来を控えたために、その関連の産業は
打撃を受けています。
こちらのほうはどうなっていくのでしょうか。





10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/22 17:25
    先週末の日経平均先物はザラ場の位置よりいくらか
    上を保ったまま終了したのであった。

    そのため、アメリカと日本が近づいたのだけど、
    そのままの状態で月曜9時を迎えるのであろうか?

    さてさて。今夜はゆっくり呑みながら作戦を考えようかなぁ、と。

    仕事遅いんで、帰って食事しながら呑んだら、あと
    風呂に入る気力がぎりぎりで、その後きっと寝てしまう
    (注:風呂で寝たら死んでしまうので、もちろんあがってから)
    ことでしょう。
    月曜は5時に起きて準備すればよいのだ。わはは。
    楽しみですね。
    毎週月曜が楽しみなのだ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/22 17:47
    ところであちこちの国でどんどん増えている感染者の
    数に比べると日本は桁違いに少ない。
    もはや、日本に来ないでちょうだい状態だ。
    そういう意味でオリンピックは無理か。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/22 20:16
    人んちにコメントしてて自分の日記を見失うところであった。
    というか陰に埋もれていた。

    なんか欧州から聞こえてくるのは、自粛に反発して
    騒ぐ若者の話とか。フランスだけじゃなくて、気質が
    わりと日本に近いと思われていたドイツでも。

    日本人はやはり我慢強いようだ。
    我慢できない欧州では、しばらくは毎日のように
    悪化するかも。


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/22 20:18
    なんで外出禁止令まで出すんかいな、と疑問だったが、
    そうでもしないと止められない人々なのでしょうね。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/3/22 20:19
    こんばんは。
    トルコは65歳以上は外出禁止だとか。
    年齢で閉じ込められてしまうのは大変ですよね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/3/22 20:45
    8日で4ぬそうです^^
    手軽ですね、、、
    でも、息が吸えなくて4ぬのって、なんか嫌ですね。
    やっぱ脳卒中が良いですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/22 21:59
    ロデムさん、こんばんは。

    そうですね。
    今言われているのは、若い人たちの中で感染が広まり、
    その後に年寄りにうつって、その結果年寄りがばたばたと、、、
    ですね。

    65歳以上外出禁止とか、意味があるようなないような、
    てとこですね。
    日本は緩い分、もともと人々が慎重なのでしょうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/22 22:01
    友一さん、こんばんは。

    話聞くと恐ろしいですね。
    抵抗力の弱い老人は肺が真っ白になって
    呼吸困難で死に至るそうです。
    その時には人工呼吸器ももはや効かないのでしょうか。

    溺れ死ぬのと同じか・・・

    そりゃいつかは死ぬのですが、苦しいのはやですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/22 22:49
    全員死ねば終わるでしょう。

    ほっとけばいいさ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/22 23:36
    ヨッシーさん、そうですね~。

    まぁ、とにかく日本人でよかった、と思う事例のひとつですね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。