田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1077件目 / 全2195件次へ »
ブログ

婆杉を見に行ってきました

樹齢800年以上で分けが分からん杉です。
何でも、近くに大松も有ったそうで、お杉とお松とで江戸時代初め、お伊勢参りに弥吉おじちゃんのところに行ったのだとかと書いて有りました。
立ち寄った弥吉おじさんの家では、松阪牛と伊勢エビをご馳走に成り、帰り道で食べてくれと、ミカンにうな重をいただいたのだとか。。。
今でもそうらしいですよ、、、弥吉おじさんちに寄ると^^

11件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/3/18 17:10
    こんにちは

    あらあら、伊勢の国に、弥吉お大尽というお人が 、いらっしゃるのね。
    そして、訪問客には 伊勢海老に松坂牛をご馳走する、大盤振舞いの、お大尽とな。
    それはそれは、お会いしたいもんですね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/3/18 17:27
    ┗(・o・)┛ワオー!!、、、こりはこりは病み上がりの姉ちゃん、、、こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、弥吉おじちゃんのところに行ったときは、姉ちゃんは鰻の方が精力付いて良いのではっと思いますよ。
    弥吉おじさんが持たせてくりる鰻重弁当は、焼き子持ち鮎がおかずに付いていて、鰻は二段盛りらしいですよ。。。
    (^0^* オオ~~~ッホホホホホホホ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/18 18:09
    写真が見えないよ。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/3/18 18:30
    こんこん。
     
    なんと!おらが800歳と言うだか!!!

    馬鹿馬鹿しい、オラはお化け爺じゃないど。お杉、お松て知るもんか。

    んならおぬしも800歳か、27歳とはようぬかしたわい≧▽≦)ブハハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/18 18:45
    タイトルを考えてみました。

    「妖怪達の夜」

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/3/18 19:12
    おらのPCを稼働していないと見えないのでしょうかね????
    こりは、スマホからグーグルフォトに取り込まれた画像なので、PCの電源を落とすと見えないのかもデスネ。。。
    そう言えば、以前にもそんな事が、、、
    神秘的で良いかもƪ(˘⌣˘)ʃ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/3/18 19:15
    げ、、、兄貴、、、800歳、、、なんですか???
    おらまた736歳くらいと思って真下L(・o・)」 オーマイガ!!
    おらの伊勢エビ、取っておいてね( ꈍᴗꈍ)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/3/18 19:17
    センセ、、、カミサマでは無くて妖怪だったのですね。。。
      ( T0T)//† アーメンマー
    悪霊退散
    生き霊退散
    べっぴんカモーン
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/18 19:21
    サディスティックでも可?
        
      

    ちなみにわしは魔人だすが、なにか?
         
  • イメージ
    だいきちさん
    2020/3/18 20:37

    こんばんは。


    800年とはすごい。

    長生きですね。


    実家の椿は400年くらい、まだ赤ちゃんです。


    でもあと何日生きていられるか?

    私の・・・次第。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/18 23:58
    800歳だと年金払ってないから、

    年金もらえないのでは。

    残念ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。