パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2331件目 / 全6308件次へ »
ブログ

「ポジティブ」の反対は、ネガティブじゃないよ!(前編)

こんにちわ! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 





今週のトレードも、大過は無く順調な投資運用が出来ました。

昨夜は、ぐっすり遅い時間まで眠れて、元気一杯でーす!  

アハハハ





やはり「事前ブログにも書いた通り」に、昨夜のNYダウは、

「反発・上昇」でぇーす!  





私が、どうして事前に「相場の流れが読めるのか・・?」と、

不思議に思う方々が知りたいのは「相場の流れを読む」為の

ポイントについてかと思いますが・・・

本日は市場がお休みなので、MYブログを読む方々は「冷静

に読める状態」だと思うので・・・ 


アレレ! 

普段は「冷静にMYブログを読めてはいない」と言っている

のと「同じ」なのかしら・・・ 

アハハハ!





まぁ~ 中には熱心に読んで頂いている方々も、それなりに

いて、それぞれに「投資のスキルUP」には活かされている

ので、書き始めると内容が、内容だけに、長文になるのかも

知れないけど・・・ 


出来るだけ「要点」を絞り「前編・後編・完結編」に分けて

書く事に致します。  





これは「自分自身が相場に楽しくポジティブに取り組む」と

言う、投資家としての「自己検証が目的」でーす!  






従いまして、他者の情報発信(アホなマスコミを含む)や、

他者の考えなどを、否定するものではありません。  





先ず、相場の流れを読む為に「大切な要素」が幾つかあると

誰でも「解っている筈」なんですが、何故か殆どの方々には、

本来はある程度、相場の流れが読めていた筈でも・・・ 


投資の売買で、売買板の動きや、様々な情報や、自分自身の

欲や、リスクの恐れに心が動かされて、売買の判断を変えて

しまう傾向があると思っています。   





何回も、私がブログには書いて来た事ですが「資金管理」と

「海外勢の目線」、そして「時間軸を味方に付ける」と書き

続けて来ました。  

これは「成るほど」と思い、頭の中では理解しても、実際に

は、なかなか出来る状況になっていないとも思っています。 



   



私の事前ブログを読んで、その結果に対して「成るほど」と

のコメントを頂いた方々でも、殆どの方々は「従来通り」の

スタイルを変えられないのが実態と、私の側から見ると感じ

まーす!  

しかし「資金管理」「海外勢の目線」「時間軸」を意識して、

相場に冷静に向き合えば、何が変わるかと言うと・・・ 





例えば「資金管理」が出来ているだけでも、気持ちに焦りは

発生致しません。  


そして、資金管理が出来ていれば、下落と思っても、冷静に

考えて、チャンスに活かす売買の対応は可能です。 

暴騰すると思った時でも、同様ですよねぇ~  





こうなると、大暴落や、大暴騰でも狼狽えずに、相場と向き

合う「ポジティブな気持ち」も発生して、周囲の悲壮感とは

裏腹に「楽しい投資運営に激変」となります。  


「ポジティブの反対」とは、ネガティブでは無くて、相場に

向き合う為の「準備の有無」が、どうなのか・・・? 

と言う事なんですよ!  





その準備が、出来ていないと「ネガティブ」になるんです。  





しかし、ネガティブな方々の多くは、自分の準備状態よりも、

「誰かの所為に問題を変えてしまう」傾向があります。  


誰かの発言が悪いとか、挙句の果てには相場が間違いだとも

言い始めます。  


仮に、相場が暴騰すると、売り方さんは売り煽る発言などを

頻繁に投稿して来ますが、殆ど一方的な意見に過ぎません。

全ては「相場の結果」が、示す通りです。 

「逆の暴落するケース」でも、同じですねぇ~  

アハハハ!!





ここまでが「相場の流れを読む」為には、自分自身が事前に

自覚をしなければ、次の書く内容が解りずらいとは思うので・・・

事前に前編では、書いておきまーす!  

前編は此処まで。  



素敵な楽しい休日をお過ごしください。   

アハハハ!!!



8件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/14 15:05

    本日は「読書三昧   」でーす  

    アハハハ


    今夜は、明日の競馬予想も、楽しみまーす!  

    予想は、明日の朝までには、投稿致します。  

    アハハハ!



    無観客のレースは、競馬目前で見たい競馬ファンの

    方々には残念でも「馬君は嬉しい」のかも、知れま

    せんよねぇ~   


    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/14 15:32

    家の外を見ると・・・ 

    みぞれ混じりの雪が、降って来ましたねぇ~  



    お買い物へ行くのは中止して、お家でゆっくり

    ですよねぇ~  


    本日は、3冊の本を読んで、楽しんだので・・・  

    お風呂に入って、「お鍋 」で一杯、やりながら・・・ 

    「競馬予想 」でも、楽しみますかねぇ~  


    その前に「大相撲のTV観戦 」ですよねぇ~  

    アハハハ




    「お風呂 」へGO!

    アハハハ!

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/3/14 15:53
    こんにちは。
    東京は雪は降るし、桜は咲くし、忙しい一日ですね~。
  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2020/3/14 16:36
    こんにちは、パラちゃんさん無観客のレースは、競馬ファンとしては面白くないです。

    無観客は残念でも「馬君は嬉しい」のかも、知れません雑音なく楽しく走れます。

    無観客になり一番人気馬が連に絡み出したとのデーターが有りました。

    でも今回も一番人気は外し予想して下さい
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/3/14 16:50
    抽選で50人くらい入れてくれると良いのにね^^
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/14 22:36

    こんばんわ、RODEMU2015さん。 

    今日は、お家の中で、の~んびりと過ごしました。

    今夜は、雨も、みぞれ交じりの雪も止んでいます。

    明日は、晴れですねぇ~  


    桜の開花宣言は発表ですが、見頃は未だ先でーす!

    桜は未だでも、様々なお花は、咲き始めているので、

    楽しいでーす!  

    アハハハ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/14 22:38

    こんばんわ、ルパンさん。 

    一番人気でも「勝つ」と思えば、予想に加えますよ!  

    アハハハ


    でもねぇ~ 

    現在「1番人気のカリオストロ」は、私の予想では、

    「着外」になっていまーす!  


    阪神のメーンレース予想ですが・・・  

    「3連単の3着候補」を現在、予想中でーす!  

    予想の結果は、明日の9時頃には、投稿致しまーす!  

    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/14 22:43

    こんばんわ、田舎野友一さん。 

    成るほど「面白いアイデア」ですねぇ~  


    大きな会場だから、50人や、100人程度ならば

    会場内は、ガラガラの状態で、入館時にチェックを

    すれば、感染の心配は無いですよねぇ~ 

    アハハハ


    大阪だから、新地のママさんや、京都の舞妓さんと

    同伴で「お酌付きの観戦」だったりしてねぇ~  



    東京場所では、銀座のママと同伴かなぁ~  

    アハハハ!


    アレレ!



    TVにバッチリ映ってしまうから、無理だって・・・  



    それは、とても「残念」ですねぇ~  

    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。