正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全1770件次へ »
ブログ

ジェットコースター相場のあとにパソコンのメモリ追加

なんかすごい動きでしたね
朝方見たらなんと19,000円割れの大バーゲン。自分が前場で買うと後場でもっと下がるという目に何度もあっているので、午後に買おうと思って出かけて帰ってみると、みんな上がっているではないですか。
おかげで買いそびれちまいました。

で、土曜にAmazonでポチッたノートPC用のメモリ(2GB)が届いたので、今入っている3GBのうち1GBを引っこ抜いて入れ替え。無事4GBになりました。
おかげでまずまず速くなったようです。送料込みで752円だったから、いい買い物だったかな。これであと5年くらいは使えそうです。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2020/3/14 00:05
    こんばんは。

    メモリーを増設できるなんて、素晴らしい。さすが、男性ですね。

    やり方を教えてもらったことがありますが、未だに増設したことがありません。
  • イメージ
    888ちこさん
    2020/3/14 02:00

    こんばんは。


    パソコンをいじれるなんて羨ましいことです^^

    私はメモリの増設どころか、何かをインストールすることすらパソコンが壊れる気がして躊躇しています(笑)


    今夜はダウもナスダックも上昇しています。

    とはいえ・・・。

    コロナウイルスは収束していない訳ですし・・・。

    そのうちにまた下落すると思います。


  • イメージ
    正坊さん
    2020/3/14 10:21
    888ちこさん  おはようございます

    何かをインストールすることすらパソコンが壊れる気がして躊躇しています(笑)

    少しくらい変なのをインストールしても、パソコン本体はまずこわれませんけど、コンピュータウイルスは怖いかもしれません

    ダウやナスダックの上昇はうれしいけど、何度かダマされていますからねえ




  • イメージ
    正坊さん
    2020/3/14 10:35
    nyajyaraさん  おはようございます

    さすが、男性ですね。

    性別にはあまり関係ないと思います
    一回やってみると、すぐ慣れます

    メモリは見かけの形が同じでも、速いヤツとか遅いヤツとかがあるので、それを間違えなければたいていはオーケー
    もっとも、静電気体質の人は注意してさわらないといけないかもしれませんね


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。