パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2383件目 / 全6341件次へ »
ブログ

来週の相場について

こんばんわ! 





イザと言う時の為に「資金管理」を怠らずに、大きな下落の

相場でも、チャンスと捉えた方々におかては、何よりでーす!

大変、おめでとうございました。  

アハハハ





お陰様で、本年度の相場も「有終の美」を飾るのは、確定的

でーす!  





本年度が、このまま下落で終了しても「繋ぎ売り」の活用で、

「現物保有株の含み益」は、減少致しません。  

寧ろ、次の「チャンス」にも、繋がると思っています。 

アハハハ!





さて、株価はドンドンと下落していますよねぇ~

リーマンショッククラスの下落が来れば、云々と言っていた

日本政府や与党の皆様は、いつもの様に「想定外」と言って

知らんぷり、なんですかねぇ~  





株価が下がって、企業業績も減少となり、リストラや、倒産

する企業も増加するかも知れませんが・・・ 

不景気な時こそ「社会的なニーズのある企業」は、不景気に

「強い」とも言えるので、ブログには書いておきまーす!  





資金力の少ない中小企業だけが、倒産するのではありません。

どんな大企業でも「需要の無い企業」は、全て清算されると

言うのが、不景気と言う経済状態です。 


従業員が20名程度の企業100社が倒産しても、職を失う

のは「僅か2千名」ですが、1万人以上の大企業が1社だけ

でも倒産すると1万人が職を失い、その関連企業や、下請け

企業にも「倒産の嵐」になります。 

それが「大不況」と言う状態なんですよ!  





過去には日本でも、海外でも「大不況」は発生していますが、

例え小さな企業でも「社会的なニーズに応えられる企業」は、

生き残って来た歴史があるんです。  


多くの方々が、職を失うのは悲惨な状態ですが、社会的には

重要視されない企業が無くなり、意味のある企業のみが次の

経済産業を担って行けるので、次代の活性化へと動く要因と

なって行きます。 





厳しい話を書いているかも知れませんが、それが経済の本質

とも言えますよ!  




ご参考まで 

アハハハ!!



企業勤めを卒業して思うのは、所属する企業が何時、倒産を

しても、問題の無い自分になっているかと言うのが大切だと

私は思っています。  





シニアと言われ、企業を卒業しても、現役時代以上の所得を

得て、楽しく過ごせて、何時も様々な企業や、多くの方々が、

一個人の私に対して、頼み事や、相談のご依頼を受けるのも、

時代のニーズを熟知して、楽しんでいるからだと思います。  





「株の神様・女神様」には、大いに感謝ですよねぇ~   




今夜も、素敵な人生に、乾杯!    

アハハハ!!!


1件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/6 20:47

    来週の相場が、どうなるのか? と言う、あなた! 

    アハハハ


    「下落する」のに、決まっているでしょ!  

    リーマンショッククラスの大暴落が来れば・・・ 

    それなりにの対応は考えていると日本政府は言って

    いたけど・・・ 


    「嘘だった」のが、ハッキリするんじゃないの・・・? 

    アハハハ!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。