パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2387件目 / 全6339件次へ »
ブログ

頑張れ!「精鋭パラ部隊」

陸上自衛隊の精鋭パラ部隊に、初めての女性空挺隊員が

誕生でーす!

おめでとうございます!  





空挺隊員の証となる「空挺バッチ」を授与された精鋭の

隊員は96人。

その中には、女性では初めて空挺隊員の基礎課程を修了

した女性隊員が誕生でーす!  



陸上自衛隊の第1空挺団は、有事の際には、航空機から

最前線へ向かいパラシュートを使って、起こり込まれる

精鋭部隊になります。  





彼女は、難易度の高い「先頭降下員」としての降下等を

成功させて、今月中に精鋭パラ部隊の第1空挺団に配属

される予定との報道です。 

と~ても頼もしいですよねぇ~  

アハハハ





投資家パラちゃんも、精鋭パラ部隊を大応援でーす!  

アハハハ!




アハハハ!!

5件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/4 17:34

    私のブログ名「パラちゃん」はパラグライダーの様に、

    大空をふわり、ふわりと飛行する投資家になりたいと

    の思いで、付けたブログ名でぇーす!  

    アハハハ





    そのパラグライダーとパラシュートとの違いについて

    書く事に致します。  





    パラシュートは、高度な高い場所から、安全に下降を

    する為の機材です。  

    パラグライダーが開発された背景には、欧州の高い山

    から下山の際に楽に空を飛んで下山する為に開発され

    たのが、始まりなので、基本的にはパラシュートとは

    同じ分類に入る道具なんですが、大きな違いとは・・・ 





    安全な降下が目的のパラシュートは「降下」するのが

    大きな役目の機材です。  

    従いまして、パラシュートは安全に、いち早く降りた

    い場所へと向かう為の、下降飛行が最大の役割です。  


    それに対して、パラグライダーの場合には、降下だけ

    では無く「上昇する」事も、考えた機材になります。  





    どうやって「上昇する」のかと言うと、地面で暖めら

    れた大気は、上昇風となり、下から上に吹き上げます。  


    その上昇風を受けて、上昇するのが出来る様に設計を

    した機材が、パラグライダーになります。 



       



    まぁ~ どちらの機材も自然の風を相手にする道具に

    なるので、何方も風まかせと言えますが、どんな風が

    吹いているのかを読んで、飛行をするスカイスポーツ

    なんですよ!  


    見えない風をどう読むのか・・・? 

    それは、雲の流れや、煙の方向、木の葉の揺れ具合や、

    体で感じる風の具合等の、様々な状況で見えない風を

    読み切るんです。 





    相場の流れを読む際にも、大きな参考になっていると

    思うので、MYブログには書いておきまーす!  


    ご参考まで  

    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/4 18:57
    こんばんは。

    私のブログ名「パラちゃん」はパラグライダーの様に、

    おお、そうだったんですか。初めて知りました。

    しかも、パラをバラと読み間違えていたことに気がつきました。

    活字だとパとバが見分けにくかったとですたい。むはは。

    実は、わたし、てっきり性別の怪しいひとかと・・・・

    分かってよかったです。

    今度から、コメントもらったときに、「バラちゃん、こんばんは」
    と書かずに必ず「パラちゃん、こんばんは。」と書くことを
    固くお約束いたします。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/4 19:07
    パラパラ。

    フフフ

    なんとも言えないね。

    トランプみたいでいいね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/4 20:02

    こんばんわ!りす栗さん。 

    投資が、大好きな「只の個人投資家」ですよ!  

    ワインと、ビールも大好きですが・・・  

    アハハハ


    一昨年前には、企業勤めを卒業したので、欧州に旅行で

    お出かけをして、パラグライダーも、久しぶりに楽しみ

    ました。  


    その後、暫くの間スカイスポーツとは、ご無沙汰なので・・・

    復帰するには、リハビリが必要かと思いますが・・・  


    一応は「クロスカントリー・パイロット」の資格などを

    持っているので、日本の何処のエリアでも、飛べるから、

    東京へ引越したので、筑波山や、富士山周辺でも、飛び

    たいとは思っていまーす!  

    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/4 20:04

    こんばんわ、yoc1234さん。 



    トランプマジックは無理だけど・・・  

    パラ パラ ダンスなら・・・  



    アハハハ


    楽しい素敵な夜を!  

    アハハハ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。