I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1116件目 / 全4616件次へ »
ブログ

今日はナンを食べるのにも手を洗っています

C64fbdf87   95f3a84f6   Ffcfa4a40  

今日は本郷三丁目のインドカレーを昼食として食べようと

友人が言うので店を訪れ手をハンドソープで洗ってナンを

食べて昼食を済ませ、店を出てコーヒー屋タイズに行って

ジアマンチーナ・ヨシマツとモンスーンを飲んでケーキも

食べて過ごしました。タイズはさすがにアイスコーヒーが

深煎りで美味しいので友人はお替りしてましたが私はそんな

胃腸が強くないのですが今日はトイレに追われました。

この様な日和を過ごすのに友人のコーヒーの美学の理解に

触れ、私の人生の理解度を余裕を持って表現出来る事に

感謝しますが、友人のコーヒー道楽は胃腸の強さが遥かに

違うので加減しながら味わっています。昭和時代には私は

タバコを吸っていたので強制的に一案を思い浮かべていたの

ですが、もっと早くコーヒーの価値に気付けば良かったと

思っています。そして昭和から平成に至る政治に私は深く

関わっていて、企画物をおこなっていてリクルートの江副氏

などの商法に翻弄され幼い頃から、政治家などに助言して

今に至りますが、昭和のバブルが弾けたのは金丸信の暴力や

宮澤喜一氏などの説教などに立腹して引導を渡した経緯が

あります。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2020/2/23 18:36
    こんばんは!

    私も以前よりしっかり手洗いをする様になりました。

    以前は、食事のまえはお店のおしぼりで手を拭くだけでした。

    今は手洗いして除菌剤を使っています。

    おかげでインフルエンザも減っているそうですね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/2/23 19:33
    カレーって、香辛料の塊ですから、きっと食べるだけで胎内の滅菌作用が有ったりして^^
    おらみたいな、この世の菌のような存在には、怖い食材かも。
  • イメージ
    シュシュママさん、こんばんは。コメント感謝します。
    今回の新型コロナウィルスは空気感染では無いので手洗いなど

    徹底した手洗いをおこなえば防げます。
  • イメージ
    友一さん、こんばんは。コメント感謝します。

    友一さんの存在も理解してます。

    しかし手洗いは手間を惜しんではいけませんね。
  • イメージ
    小督さん
    2020/2/23 20:53
    こんばんは 

    女性でも手を洗わない人、多いです。 
    ハンカチを持たない人もいますしね 

    ドアノブや引き戸も気をつけた方が良いかもしれません 
  • イメージ
    小督さん、こんばんは。コメント感謝します。

    私はペットボトルを銜えて菌の繁殖で化膿させ

    病院に掛かったので手洗いやうがいなど手間を

    掛けて心掛けています。世界中に手洗いを意見

    したいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。