mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ125件目 / 全134件次へ »
ブログ

気分転換(イルカに癒された日)

B1dd35f9e  

株とは関係ないけど、日曜日に【名古屋水族館】に行ってきました。
この仲の良いイルカは携帯から撮った写真です。

イルカが大好きなんです
もぉ~めっちゃ好きで色んなイルカグッズも集めてます
ちなみに今年のカレンダーも【クリスチャン・ラッセン】です。
のびのびとした自分らしい一日を過ごせました
イルカパフォーマンスはすごくて
イルカの背中に乗った人がボードするんです

株で儲かったら沖縄の、あの人工尾びれのイルカに会いに行くのが夢なんだけど・・・
α~ (ー.ー") ンーー

明日の事は解らないこの世の中
どうせ生きるんだったら楽しい一日を過ごしたいです。

好きな言葉に
・‥…━━━☆ ・‥…━━━★  ‥…━━━☆彡
【人生は
人の事をどうこう言うよりも
自分の出来ることを
苦しく楽しく一生懸命やり
泣き、笑い、 他者に貢献し
周囲の人を愛し
毎日を生きているうちに
あっという間に終わってしまう
それで良いような気がする
           
       吉本ばなな
・‥…━━━☆ ・‥…━━━★  ‥…━━━☆彡

こういうの・・・
なんか。。。いいなぁ・・・・
5件のコメントがあります
  • イメージ
    なつさん
    2007/8/21 12:29
    日のあたり具合が本物の写真家みたいですね♪

    言葉も素敵な言葉です。ちょっとグッときました。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/8/21 15:49
    GWに沖縄に行った時に、世界初の人工尾びれプロジェクトのイルカ「フジ」に会ってきました・・。

    先日TVでやってましたが、日本の海水族館BEST3・・。

    1位 沖縄美ら海水族館
    2位 名古屋海水族館
    3位 江ノ島海水族館

    との事です・・・。

    地元 名古屋が2位と嬉しかったです・・・。


    【人生は
    人の事をどうこう言うよりも
    自分の出来ることを
    苦しく楽しく一生懸命やり
    泣き、笑い、 他者に貢献し
    周囲の人を愛し
    毎日を生きているうちに
    あっという間に終わってしまう
    それで良いような気がする
    ・・・・・・・・・・・・・・

    素敵な言葉ですね・・。
    心にしみました・・・。

    ちなみにワタシの好きな言葉です・・・。

    http://minkabu.jp/blog/show/4736
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/8/21 17:30
    いるか、いいですよね。
    私も大好きです。

    今までで一番印象に残っているのは、ハワイで観た、ドルフィンウォッチングです。
    いるかが群れになって泳いでいるのを見て、感動しました。

    吉本ばななさんの言葉、いいですね。
    いろいろ雑念があるとうまくいかないこともおおいですが、とりあえず、私は、今は、「その日その日を精いっぱいに生きる」ということを目標にしています。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/8/22 00:55
    【なつさん】
    この言葉いいよね~
    いつもこれを自分に言い聞かせるんでしすよ
    で・・・色んな自分に
    これでいいじゃん いいじゃんって(*^▽^*)ゞえへへ♪

    【たぬき猫さん 】
    いいなぁ~~~沖縄に行って(フジ)に会ったんですね
    何が何でも休みさえ取れれば、そしてお金があれば
    会いに行きたいです
    (株で損したお金で沖縄行けましたね^^、)

    たぬき猫さんのの好きな言葉・・・
    すごく考えさせられました
    日本に自殺者が多い・・・確かに仕事柄、そう思います
    若い人に鬱病の人が多いのも、そしてそれを
    私、鬱なのって言える・・・・
    これってなんだろうな・・・
    何か大事な物を私達人間、忘れてますよね・・・

    【あっきんさん】

    ハワイ、いいなぁ~
    遠くに行けない私はそこらじゅうの水族館めぐりです。

    生きてる事の大事さ
    命の尊さ、無駄にしたくないですね

    信州に行った時に大きな石碑に書いてあった【詩】ですが
    これも大好きな詩の一つです

    【二度とない人生だから】
    http://www48.tok2.com/home/michiko/sinohyousi/1.htm
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/22 01:13
    >のびのびとした自分らしい一日を過ごせました
    たまには違うことするのもいいんですよねぇー
    自分の好きなことをできるってのが自分のためにもいいです。

    >【人生は・・・(すいません途中略にしちゃいました。。。)
    この言葉いいですね。
    みんかぶ巡回レポを作ってるんで、すごく共感できました。
    なんかほっとした一日でした。
    hiyokoさんありがとー(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。