ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2553件目 / 全3062件次へ »
ブログ

倉敷チボリ公園 美観地区 なるほど珍百景

295a32a9f   Ae5e0e698   F58d3adfc  

昨日はちょっと足を伸ばしお隣岡山県倉敷へ家族で小旅行へ。

倉敷チボリ公園が今年度末で閉園(写真左)。
10年前、結婚前にかみさんとデートした思い出の場所である。
10年経ってチビ二人連れてくるとは当時は予想もしなかった。
不思議な感覚に襲われた。


チボリを出て美観地区へ(写真中)
この景色はいつ見てもいいですな。

その近くにテレ朝のなるほど珍百景でも放送された屋根に犬の人形が置かれた変わった店があるというので足を伸ばす(写真右)
中身は骨董屋さんだった。
かみさんがなんか買い物してたっけ。

帰ったら夜遅くなった。

子供たちには良い思い出となったかも。
  • タグ:

8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/5 11:40
    こんにちはーひさっちさん

    >10年経ってチビ二人連れてくるとは当時は予想もしなかった。
    不思議な感覚に襲われた。

    こう言うのよくないですか!?(^O^)/

    写真よく見ると、
    屋根にいっぱい犬が乗ってたり!!( ̄ー ̄;
    「チボリは決して完成しない」とか書いてあるポスター
    があったり、、、
    ↑なんだか意味不明??未完成なのかぁ???(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/5 12:51
    こんにちは。

    倉敷は良い町ですね、何度行っても綺麗です。
    川の有るきれいな町並みです。
    犬の迫力はすごいですね。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/10/5 17:29
    こんばんは。

    美観地区、学生時代に一度、OL時代に一度行ったことがあります。
    風情のあるところで、落ち着くので好きです。
    屋根にワンちゃんのところは、行ったことないけど。(^^;)

    来年、息子の修学旅行で、チボリ公園に行くことになっていたのに閉園になるので、先生達も困っています。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/6 09:33
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちわ

    ほんま10年前考えたら不思議な感覚になりましたよw
    出会いもそうだけど、人の未来なんて分からないものなんだなと改めて考えさせられました。

    ポスターはチボリの園内の。
    俺も意味分かりませんw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/6 09:36
    yoc1234さん

    こんにちわ

    美観地区の風景は何度見てもいいですね。

    よく言えば舟乗りたかったのだけどチケット完売で乗れなかったことかな。

    犬の風景は面白いでしょ。
    近くで見たら異様でしょう
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/6 10:13
    フィエスタさん

    こんにちわ

    息子さん残念ですね。
    この周辺って遊園地といえるようなテーマパークって他にないですからね。

    チボリも来月どこかの大学祭かなにかの一環で中川翔子さんがくるらしいです。
    最後に花添えますかね。


    学生時代に行かれた時とあんまり変わってないと思いますよ。
    変わっているとすれば倉敷の駅前くらいかなw
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/10/6 15:48
    大昔に一度行ったけれど

    殆ど 「記憶にございません」 (^_^;)

    子供たちと一緒に行ける間に思い出いっぱい作っちゃって下さい。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/6 18:04
    ヨロさん

    こんばんわ

    >子供たちと一緒に行ける間に思い出いっぱい作っちゃって下さい。

    そうなんですよね
    あと数年だけの話だけでしょうから、今のうちに時間と金と体力が許す限り子供達との思い出作りしたいと思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。