yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2989件目 / 全20820件次へ »
ブログ

百年に一度の花が咲く

Ece3aeb44   9a87ee199  

リュウゼツランの一種が咲いた。右の奥の方に上まで張り付いて咲いている。
一生に一度しか見れないものが見れた。
これ咲くと枯れちゃうので、かわいそうでもある。
東山植物園。
全然宣伝してなくて市はやる気あるんかい。





10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/2/14 18:01
    こんばんは。

    へー!!すごいですね。

    どれどれ??右上?

    持ってますねー。
    いいもの見せてもらいました(^^)v
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/2/14 19:05
    りす栗さん

    こんばんは。

    歩けば珍品が向こうからやってくる。

    コロナも来そうですけど。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/2/14 19:09
    こんばんは。
    リュウゼツランの花は確かに珍しいものでしたっけか。
    さすがにいいものを見られる方だ。
    あ、そういえば今日庭でメジロが3羽戯れていました。やつらはかわいい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/2/14 21:00
    RODEMU2015さん

    こんばんは。

    竹の花も見たことあるけど、

    60年に一度、あれも感動しました。

    東京と名古屋でラフネシアの花を見たことも。

    臭いのでびっくりしました。

    メジロ本当にいないですね。

    3羽と言うことは、もっていますね。

    おめでとう。




  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/2/14 21:46
    こんこん。

    もう1時間見ていますが、どこにあるかが解りません。

    白内障鴨、

    あす眼科へ行って来なくちゃ。
  • イメージ
    小督さん
    2020/2/14 21:48
    こんばんは

    竜舌蘭って面白い漢字を使うのですね

    サボテンなどと一緒に見かけることが多いような

    100年に一度だったら、次はありませんね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/2/14 23:37
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    一番奥の上のほうに竿についているものです。

    太いサボテンの奥です。

    葉っぱがとがってるのでよくわかる。

    植物園の説明の写真がよく見えるように、

    展示してあります。

    うなぎでも食べればよく見えるのでは。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/2/14 23:39
    小督さん

    こんばんは。

    これ飾ってるとこそう見ないですね。

    毎年咲かせようとしたら、

    現地から持ってくるしかない。

    100株買えばいいでしょうね。


  • イメージ
    こんにちは。

    私もリュウゼツランを検索して探しましたが

    解りません。目の肥えてるyocさんは識別出来るので

    しょうが、私は初めて聞く植物なので識別出来ません。

    しかし学ぶ事をこの頃楽しみにしてる昨今です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/2/15 19:40
    企画プロさん

    こんばんは。

    葉が下向きになってる後ろの草がそうです。

    もうかれそうになっています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。