TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全5813件次へ »
ブログ

楽天カードの会員は1900万人超で単月で初の月間1兆円突破

クレジットカード大手の楽天カードは30日、2019年12月のカード利用額が前年同月に比べ3割程度増え、単月で初めて1兆円を突破したと明らかにしたそうです。
カード会員は1900万人を超えたとのことです。
2019年10月の消費税増税と同時に始まったキャッシュレス決済のポイント還元が追い風になったようです。

利用額は顧客がカードで支払った代金の総額で、他のカード会社も増加傾向にあり、経済産業省の最新の統計によると、2019年1~11月の業界全体の取扱高は57兆円で、11カ月間で2018年の年間実績とほぼ並んだそうです。

私もポイントが稼げるし、なるべくクレジットカードを使うようにしています。
ただ、数百円の買い物だとなんとなくカードを使いづらい気がしてしまうんですが、みなさんはいかがですか?

4755:845円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2020/1/31 08:13

    おはようございます。


    カード決済が当たり前になりましたね。


    私ももちろんキャッシュレスばかりです。


    お財布に小銭がたまらないのがなによりいいです。


    楽天カードがゴールドだとお買い物をしてもポイントが多くたまるのでいつもダイアモンド会員です。


    本当にどんどんポイントがたまるのはいいのですが、期間限定ポイントをしっかり管理していないと消えることがあります。



    ただおっしゃるように少額をカード払いは言いにくいですね



    楽天の場合、楽天Edyに移行すると少額でも簡単に支払えますよ。


    私は少額の場合、EdyやPayPayなどで支払っています。


    今は以前と違い名前を書くのを省略したり暗証番号を入れなくてもいいところも多いですね。


    ID払いもカードをおくだけです。


    キャッシュレス時代をうまく活用してポイントを稼ぎましょう。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/1/31 08:50
    おはようございます。

    スーパーでも現金がいらなくなり、病院と100円ショップだけになり、

    そのうちペイペイなどで十分になる時代が。

    一円玉がいらないと楽ですね。

    自販機もどんどん現金をなくせば、

    盗難もなくなる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。