新型ウィルスについて

りす栗さん
りす栗さん
感染力が強いので、日本政府の対応がなんだか甘いなぁ、と思っています。
政治家や官僚が「想定外」とよく言うが、アホに見えるのでやめたほうがよいね。
想像力の問題だ。

さて、感染力が強いが、どうやら、致死率は低いし、体力のある人は
感染しても発症しないようです。

SF的雑学によると、ウィルス族も生き残るために乗り移った個体を
必ずしも殺さない。適当なところで妥協して生き延びるわけだ。

あいにくワクチンができるまでは、すごい速度で蔓延するでしょうね。

状況からは感染拡大によって世界の終わりがくるかのように考えなく
てもよい、ということだと思います。

ただし、政府、官僚は対処方法をすばやく検討して実行すべし。

タグ
#社会
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
りす栗さん
ロデムさん、こんばんは。

新型コロナウィルスと言われているように、通常の
コロナ菌は鼠やコウモリの体内に普通に居るんですよね。

それが、勢力拡大を図って人類に触手を伸ばしたわけだ(^^);

もしかしたらコロナ菌は人類撲滅を狙っているかも
しれませんよ。油断は禁物かもですね(^^)b

わはは。
こんばんは。
症状がなくてキャリアという状態があるとなると、普通に風邪のようなものであるということになるんでしょうね。
ワクチンは2、3年はかかったり、毎年常態化しないとワクチン開発は途絶えるらしいので、罹患したら大人しくしている、専門機関で対処療法をしてもらうということだけですかね。
検査キットがインフルエンザ並みに普及出来たら、案外普通の病気として付き合っていくことになるのかもです。
今日テレビで見たコメントが、死ななくて病気がそのうち治るのならそれで十分ではないかというものであって、妙に納得。
りす栗さんのブログ一覧