TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全5813件次へ »
ブログ

吉野家が定食メニューのごはんを全時間帯でお替り無料へ

牛丼チェーン大手の吉野家は、定食メニュー強化の一環として、29日午前11時から、ご飯のお替りをすべての時間帯で無料にするそうです。
これまでは午後3時~同11時まで時間帯を限定しての無料対応でしたが、同社は定食メニュー利用者の満足度を高めることで、平日夜の時間帯の利用促進に弾みをつけたい考えのようです。

28日には新メニュー「W定食」(税抜き価格698円)も発表し、牛丼の具だけを皿に盛った「牛皿」にごはんとみそ汁を付けた「牛皿定食」をベースに、「牛カルビ」や「牛カルビ生姜」、「炙り塩鯖」など6品の単品メニューから1品を選ぶそうです。
提供時間帯は午前11時~翌朝午前4時で、定食の“がっつり”メニューの投入で、平日夜に1人で食事をする20代、30代の単身者といった若年層の取り込みにつなげたいようです。

今回、定食のご飯のお替りを完全に無料化したのも、W定食導入がきっかけで、定食注文時のご飯増量の希望には無料で対応してきたが、お替りについては無料時間帯以外は税抜き価格139円の“追加注文”の位置づけだったそうです。

「W定食というおかずを増やした定食メニューを選べば、当然ご飯を食べる量も増える。W定食は昼食時間帯にも提供するので、ご飯のお替りも時間帯を限ることなく、営業時間中は一律無料で対応することにした」(広報)とのことです。

29日から2月18日までの3週間限定で、午後3時~同11時の夜時間帯に定食メニューの10%割引キャンペーン「夜割」を開催、定食強化の姿勢を前面に打ち出すそうです。

吉野家はあまり利用しませんが、こういうサービスがあれば私もおかわりするかもしれません。

9861:2,528円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。