まささんのブログ
ブログ
HDD
先日、ネットにて某BのHDDを購入したんですが、使用1週間で故障・・・(>_<)
とりあえず、サポセンに電話をしていろいろと試してみたんですが、一向に復旧する見込みナシで、結局、修理に出すことに。
購入したばかりなのでもちろん無償修理になるんですが、領収書か納品書がないと有償修理だとサポセンの人から言われ、あわてて納品書を探したんですが見つからず・・・(-_-;)。
で急いで、ショップに電話をし納品書控えをFAXで送ってもらうことに。
すぐにFAXが送られてきたと思ったら、FAXのインクリボン切れ・・・ことごとくツイてねぇ~(-_-;)
で、ネットにてFAXのインクリボンを注文。2~3日で来るそうです。
もう、何やってんだか・・・疲れました(-。-;)
-
タグ:
今まで外付HDDで故障ってなかったんですけど、今回は当ってしまったようです・・・(-_-;)
やっと昨日、修理センターに発送しました。
1週間ちょっとで戻ってくると言ってたんですが、どうなることやら。。。
>>KIさん
1ヶ月もかかったんですかっ!?
うちのHDDも時間かかるのかなぁ~。
ちょっと不安です。
>>スヌーピーさん
サポセンで働いてらっしゃったんですか。
今回担当してくれたサポセンの女性もいろいろとやってくれたんですけど、お手上げだったようです^_^;
とりあえず、静かに結果を待ちたいと思います。
夏は悲しいことに暑さでやられます。
たぶん自主制作品だからでしょうね。。
以前外資系のサポセンにいたので修理に時間がかかる
のわかります。結構部品が海外から入って来なかったり
(ひどいといつ頃何個入るなんてわからないことざらで
お客様になんて言おうかって事ありました;)
また、故障の現象が預かったけれど確認できなかったりと
さまざまです。現象でないまま問題ないですとすぐ返す訳にも
いかないので。
あとで理由聞いたら、PCカードスロットの部品が曲がってたとかなんとかで修理が遅れたとか・・・。
もうちょっと何とか早くできたんでないの???って感じでした。
てか故障のときってなにかと連鎖しますね。。こんなときに限って、、、という感じで。