りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3102件目 / 全8349件次へ »
ブログ

本日のどたばた予想

普段の木曜なら仕事前にすこし取り組めるのだけれど、
今日は朝から孫達がやってくるので、わからない。
おそらく彼らが朝ご飯食べている間に、寄り前の気配くらいは
見れるかも。

ところで、上の孫は、一泊後、明日の午前中には、体験
入園に行くのでその間、下のこを見ておく約束になっている。

来年から年少で入る前の年からお試し入園(?)があるらしい。
このこは1歳のころから託児所やあちこちに行っているので、
どこへ行っても平気だろうけど、逆に、精神年齢が上に行って
しまってて、苦労性な運命をたどりそうでもある。
考えすぎかもしれないけど。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/16 17:27
    んで、まだ仕事中なのだけれど、どうだったかというと、
    またまた銘柄(全体もさほど強くなかったけど逆行安)は
    陰線で、不在中の利益が(∩∩)

    まんずまんず。

    ちなみにこの2日連続の陰線は昨日の寄り天で、おそらく
    プラス2σにタッチしていて、そこから平均線に近づいて
    (降りて)きているもよう。まだ割れてはいない。
    少なくとも平均線ではリバするのか・・・?

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/1/16 17:40
    こんばんは。
    不在の指値が貫かれたり、不在の利益が得られたり。
    見ていればいいってもんじゃないという事例を提供されてますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/16 18:12
    こんばんは。

    そうそう。
    それどころか、見ていない方がよい、という風。

    昔のジョークで、すんごい考えても鉛筆転がしても同じ、
    てのありましたが、今や転がって止まる鉛筆がないか・・・・(^^)?
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/16 18:15
    あ、また先物上昇している。
    明日は上から仕切り直しか。わはは。

    てか、お試し保育に連れていくの何時なんだろう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/1/16 23:16
    こんばんは。

    お母ちゃんがいないと泣くよね。

    2人目生まれて帰ってきたら、べったりだっだ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/17 04:28
    ヨッシーさん、おはようございます。

    そうそう。
    上のこのプレ幼稚園デビューより、その間、下のこを
    爺婆で見てないといけないことのほうですねー。
    下は、ちょうど今頃になって、ものすごくママの後追いを
    するようになっています。
    昨日は練習で(^^)?、婆が賢明に遊んでいました。
    幸い、うちにかなり慣れているので、大丈夫と思いますが、
    時間が長そう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/18 09:15
    結局、昨日の夕方ごろ、夜勤明けで実家で寝てた彼と
    電話で話して、
    「晩ご飯食べてくことになったから」
    って、そりゃ本来
    「晩ご飯までいてよいでしょうか?」
    じゃないのかね~。
    そして夜彼が迎えにきた。

    ちなみに妻によると、娘はお金をけっこう持っているのを
    頼りない彼には内緒にいしているようだ。
    歳いってからの結婚はそういう面がややこしいのよね。
    われわれ夫婦の場合は、糟糠の妻とかいって、若いころから
    一緒だから秘密は何もないのであったが、
    今はもう妻も娘も、自分のことは何も言わずに、旦那の稼ぎ
    で生活するタイプになっている。
    どちらも旦那のことは信用していないのである。

    まー、男に時間と金を持たすとろくなことない、と体験済か(^^);


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/1/18 14:15
    おく様にも信じられていないのですね、、、
         悲しい事ですね(T^T)ウッウッウッ
         寂しい限りですね(;_ _;) シクシク
    そうやって家庭での人心が離れて逝ってしまうのですね
                 (ToT )( ToT) ウルウル
    っま゛、、、反面教師として書いてこっと
          
    エートエート 浮気は人心消滅っとφ(◎◎へ)フムフムソーカソーカ
    人間ショウジキモノデ無いとヨメにもキラワレル¢(ーー;)ソーカソーカ
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/18 14:53
    友一どん、こんにちは。

    おく様にも信じられていない

    「にも」とは?
    あの人たちこそが、もっとも人を信用しない生き物なのではないでしょうか。それだけでつよ。なので、
    「には」ね。

    それに、

    > 人間ショウジキモノデ無いとヨメにもキラワレル

    そうまで言われるほどのことはないはずです(-"-)b

    敢えて添削すると
    「嫁には正直にしておかないと、嫌われるかもしれない。」
    くらいな感じ。

    端的に言い直すと、
    「嫁には正直にしておくほうがよいでしょう。」
    という人生訓ですね。



  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/1/18 16:18
    ふ~む、、、問答のような問いですね

    そうやって馬苦ごまかして、、、いっいや、スツレィ。。。
    そうやって言いくるめて逝くのですね ナットク(∪。∪)j

    っま゛、、、正直には決して言えないようですし、逝ってしまえばそりこそ┗(・o・)┛どっひゃ~!!っという目に、、、に合って絞まっちゃうわけで。。。
    ムン草履大臣と、やっぱ同じ構図なのですねナットク(∪。∪)

    ところでそろそろ宜しいのではと思っているのですが、あの件はまだでしょうか???

    大麻を降ってお伺いを奉り、あの叫び声を上げるのは。
    やっぱ今でしょ、、、、
    ささ、、、お願いします (*-ω-)(*_ _)ペコッ

    首を長~~~~くして待ってマス ぺこ <(_ _)>

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/18 18:24
    > 問答のような問いですね

    「禅問答」と書きたかったと思われる。

    大麻を降ってお伺いを奉り

    うーむ。。。なんだろう。護摩とか御幣とか、そういうものかと。

    ぺこ <(_ _)>

    まー(^^)いずれにしても、わたくしのことをえろえろ
    分析していただけて、へーしんてーとーお願いしてる人を
    ほっとくことはできません。

    やりますぞ。

    「売りだー!!!」

    よろすいでしょうか。

    いや、声がちっちゃいとか月並みな感想は不要ですぞ。
    ここは、心底売りかも、と想像しておるのですし。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/1/18 19:25
    おありがとうございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    (^◇^) ケケケ
    おっとすつれぃ
    っで、大麻はこの神主様が持っている棒^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/18 20:14
    > 神主様が持っている棒

    そうだったんですか。

    なんだろう、思って調べても怪しいものしか出てこないし。
    大麻 神主 と入れてようやくオオヌサが出てきました。

    さすが由緒正しい田舎の人。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。