りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3058件目 / 全8302件次へ »
ブログ

あと何年

65歳だと、一昔前なら二度目の引退時期。

ぜんぜん辞めれる雰囲気にならない。

どこまで続けるものやら。

人生100年時代?無理無理。わたしには無理でござる。

ちなみに引退して悠々自適の生活の人ってどうやって
健康を維持されているのであろうか。大丈夫なのかしら。

年上の妻でもまだ60代だが、最近、
「あなたが先に逝った場合は、こうして、ああして・・・・」
とか話すようになった。
アルコールが入ると同じ事を繰り返し話すので、だんだん
それが前提のようにすり込まれてきた。
引退なんかして、家にこもったりしたら、そういうのがなお
加速することでしょう。

♪働いて、働いて、働いて、、、、休みたいとか、やめたい、とか思ったときは、4ね。 というようなセリフの入った歌があったが・・・
14件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/1/15 07:03

    こんにちわ、引退すると人との交流が無くなり、良いようで意外と

    虚しいかと、仕事辞めて2~3年は殆どの人ウキウキ、その後は

    抜け殻みたいよ、ははは。

    お店に来る人、同窓会気分や、好みが同じ人達人との交流が居心地が

    良くて最近は仕事してます。


    時にNYダウ高値大引け値、超えてない??1度プチ調整ないですかね。。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/15 08:00
    マイルドさん、おはようございます。

    抜け殻みたい

    なるほどねー。そりゃ危険ですね。

    多趣味の方は交流があるからよいのでしょうね。

    ダウは油断なりませんよねー。
    ちょっとした政府、外交関連のニュースでぶれはしますが、
    方向変わってないので。おとろしや。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/1/15 08:09
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、おらなんか、病気で38才からず~~~~~~~~っと蕪以外は引退状態で、人との付き合いも限られますけど、言われているような仕事が無くなったなんて事は、ちっともありませんけんど ̄(=∵=) ̄ピョン

    思考がちょこっと抜けていうるからでしょうか
                     (///o///)ゞ

    ちょこっと出なくて、随分抜けているかもですね、、、
    って、、、髪の毛の事では有りませんけどく(`×´)丿

    おらはフッサフサです 
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/1/15 08:37

    お、友さんお早うございます、仕事無くなる、、3Kは、平気よ。


    まして、食べ物はなくならにゃい。。


    追伸、おいらの写真でこで手にいれたの??

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/15 08:47
    病弱で薄命そうな友一どん、おはようございます。

    検討を祈る。

    とくにこれといって、他に感想はないのだけれど・・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/15 08:47
    マイルドさん、

    いずれにしても、この写真のタイプは、自分のこと
    オラとは言わなそう(^^);

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/15 11:56

    こんにちわ!  

    どうやって、健康を維持するのかって・・・ 

    アハハハ



    アハハハ!


    私は、歩いていますが・・・  


    因みにお散歩は、お天気の良い日だけに

    限ってでーす!  



    笑いながら、歩いてはいませんよ!  

    変人だと思われちゃうもんもんねぇ~  


    えぇ~ 既に私は変人になっているのぉ~・・・  

    アハハハ!


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/1/15 17:50
    こんばんは。
    家事をしてください(笑)
    家事は365日休み無しです(笑)

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/15 18:11
    バラちゃん、こんばんは。

    笑いながら、歩いてはいませんよ!

    これは、暗に笑って歩いていることを示していますか(^^)?

    てのは深読み過ぎとしても、笑うことと歩くことは
    それぞれよいらしいですね。

    声を出すと恥ずかしいので、作り笑いの表情で歩いてはどうでしょうか。(∩∩)・・・・・てくてく・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/15 18:13
    ロデムさん、こんばんは。

    出た。主夫のひとこと。

    うちでは専業主婦の妻が運動不足にならないように
    気をつけております(^^)b
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/15 18:56

    歩きながら、声を出さずに笑えるとは・・・  

    流石、りす栗さんでーす!  



    アハハハ



    なーん茶ってね!  

    アハハハ!


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/15 19:03
    あははは。

    そりゃまぁ、顔がにんまりしている人とすれ違う相手は
    びびるかもしれないですね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/1/15 20:33
    あんれ~~~~。。。
    仕事辞めてトリーダーになろうかと思っていた人が、仕事やめたら何をしようかって。。。。
    あんれ~~~~。。。
    トリーダーは何処へ行ったのでしょうね(θθ)
    っま゛、、、そこへいくとおらなんか、30年以上の、、、へへへ(^◇^) ケケケ
    っま゛、、、30回くらいは4んでますけどね(*/∇\*) キャ
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/1/15 20:37
    友一どん、んでがしょ(^^)?

    なので、専業トレーダーなんてろくなもんじゃないのよ。

    というわけで、皆さんもおっしゃってます、正業を営みながら、
    ちょいちょいと趣味のトレードをするのよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。