yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19825件目 / 全20810件次へ »
ブログ

株 原油 FX

株 原油 FX 2008年10月03日
8月の米製造業新規受注は前月比‐4.0%と予想より1%悪化し、米新規失業保険申請件数は49.7万件、前週は49.6万件悪い数字だがハリケーンの影響もあるので案外そんなに悪くないかもしれない。
世界の半導体は5%上昇している。この辺が光明が見られるか?ただ銅の値段は下がりっぱなしで製造業は弱そうだ。世界全体のGDPは数%伸びるので以前のような20%も減少する景気後退にはならないと思える。いつまでも北米に頼っていられない。アジアの時代でしょう。それにしても大幅なダウの下げ、原油も90ドル切りそうです。為替もドル高、円高です。ECBの来月の利下げと今日の豪州の利下げ、来月のFRBの利下げも現実味を帯びてきた。円高要因です。


ダウ平均 10,482.80 -348.22 -3.22%
NASDAQ総合 1,976.72 -92.68 -4.48%
S&P500種 1,114.28 -46.78 -4.03%

英 FTSE100 4,870.34 -89.25 -1.80%
独 DAX 5,660.63 -145.70 -2.51%
仏 CAC40 3,963.28 -91.26 -2.25%

日経平均 11,154.80 -213.50 -1.88%
香港 ハンセン 18,211.10 +194.90 +1.08%
台湾 加権 5,703.72 -60.29 -1.05%

NYMEX原油先物 期近 93.65 -4.88
NYMEX金先物 10月限 835.6 -45.1


主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 105.290001
ユーロ (EUR) 145.490005
英 ポンド (GBP) 185.800003
オーストラリア ドル (AUD) 81.449997
ニュージーランド ドル (NZD) 69.250000
カナダ ドル (CAD) 97.550003
スイス フラン (CHF) 92.680000
中国 元 (CNY) 15.377100
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/10/4 00:02
     yoc1234さん、こんばんは!
     昨日の為替は対円で強烈に下げてましたね。ドルは相対的に強いんですね。為替も先の金利を見込んで動くことを知りました。
     アジアには頑張って頂きたいと思います!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/4 00:18
    Zephyrさん   こんばんは。

    今日は株が上がったので円安になってきています。
    どちらに行くかは不透明ですね。
    経済発展著しいアジアにがんばって引っ張ってもらいましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。