yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3072件目 / 全20811件次へ »
ブログ

株 原油 FX

8e9667195  


地政学リスクとは何のことか?
意味不明の情報で下げてるだけ。
笑うしかない。


アジア通貨動向(30日)=台湾ドルとリンギが上げ主導
10:51am JST
    [30日 ロイター] - 
    0139GMT(日本時間午前10時39分)現在のアジア新興国通貨の対米ドル相
場は以下の通り。
    
    *Previous dayは各通貨のオンショア市場引け値。ただし円とシンガポールドルは前
日NY市場引け値。
    
 Currency               Latest bid  Previous day  Pct Move
 Japan yen              109.330     109.41        +0.07
 Sing dlr               1.351       1.3515        +0.04
 Taiwan dlr             30.065      30.203        +0.46
 Korean won             1159.900    1161.5        +0.14
 Baht                   30.150      30.15         +0.00
 Peso                 記事の全文

〔マーケットアイ〕外為:人民元は6.99元前半、米中の対立は複雑化・政治化
10:44am JST
米中対立に関しては、第一段階の合意に対する両国の署名が来月にも行われるとされ、市場では、通商面の対立に由来するリスクオフは後退している。

再送-ウクライナと親ロシア派、パリ合意に基づき捕虜を交換
10:42am JST
[キエフ/モスクワ 29日 ロイター] - ウクライナ政府軍と同国の東部を支配する親ロシア派武装勢力は29日、大規模な捕虜交換を行った。ウクライナ政府によると、親ロシア派から76人の捕虜が引き渡された。政府側は120人を親ロシア派側に引き渡したという。

UPDATE 1-〔表〕きょうの投信設定(30日)=2本、40億6858万円
10:28am JST
 (設定額を追加します)
注)手数料は上限。税込み。単位は%。 
    信託報酬は純資産総額に対する年率。税込み。単位は%。当該ファンドの信託報酬のほか、当該フ
ァンドが投資対象とするファンドに関する信託報酬その他がかかる場合があります。
 ファンド名       東洋・中国A株ファンド「創新」2019-12
 運用会社         損保J日本興
 設定上限額       100億円
 設定額           30億2268万円           
 分類             単位型/海外/株式
 手数料           3.3
 信託報酬         1.188
 販売会社         東洋証
                  
 ファンド名       バークレイズ社債/インカム戦略ファンド2019-12
 運用会社         損保J日本興
 設定上限額       500億
 設定額           10億4590万円            
 分類             単位型/内外/資産複合
 手数料           1.1
 信

〔マーケットアイ〕株式:安値圏でもみあい、売り一巡後に日経平均は下げ渋る
10:22am JST
    [東京 30日 ロイター] - 
    <10:15> 安値圏でもみあい、売り一巡後に日経平均は下げ渋る
    
    安値圏でもみあい。北朝鮮情勢などが気にされる格好で手じまい売りが先行したが、
売りが一巡した後は下げ渋り、日経平均は一進一退。市場では「中東や北朝鮮など地政学
リスクに反応したというよりも、それにより6日間の休場中にネガティブなニュースが出
るリスクが改めて認識され、心理的な作用も手伝って手じまいを急ぐ動きが出た」(国内
証券)との声が出ている。
    
    
    <09:10> 日経平均は続落、地政学リスクでチャートは下放れ
    
    寄り付きの東京株式市場で、日経平均は前営業日比66円79銭安の2万3770円
93銭となり、続落してスタート。安寄りした後も、中東や北朝鮮や情勢など地政学リス
クが嫌気され、売りが先行しており、午前9時10分現在で前週末比で170円前後の下
げとなっている。チャートが下放れるパターンとなったことで売りがかさんだ格好だ。

    
    <08:50> 寄り前の板状況、主力輸出関連株が売り優勢
   

国連安保理、中ロ提案の北朝鮮制裁緩和巡り30日に非公式協議=外交筋
10:21am JST
[国連 29日 ロイター] - 外交筋によると、国連安全保障理事国は30日、中国とロシアが提案した対北朝鮮制裁の一部緩和に関する案を巡り2回目の非公式協議を行う。北朝鮮が年末に設定した米国との非核化交渉の期限を控え、中ロが非公式協議を要請した。

ホットストック:日本プロセスが大幅安、ジャスダックで値下がり率1位
9:49am JST
[東京 30日 ロイター] - 日本プロセスが大幅安となっている。午前9時40分現在、ジャスダック市場で値下がり率第1位。前週末の決算発表直前、年初来高値1000円まで上昇していた。発表された内容は増益だったが、それまで買い進まれていたため、材料出尽くしとなった格好。

公募投信の資金動向(12月26日分)=野村総合研究所
9:41am JST
    [東京 30日 ロイター] - 
  2019年12月26日   純資産         ―推計純設定額―
                   合計           当日      当月累計
 総合                  1,094,316      -266       -3,254
 国内株式                100,115       -81       -3,064
 海外株式                189,336       -52       -2,531
 国内債券                 39,506        17           -9
 海外債券                124,846       -16         -975
 マルチアセット          109,153        72        1,544
 国内不動産投信           29,401        32           23
 海外不動産投信           48,736        24  

〔マーケットアイ〕外為:ドル109円前半、「フラッシュ・クラッシュ」は起きにくいとの声
9:30am JST
27日の海外市場では、ユーロや英ポンドなど欧州通貨が買われ、ユーロは現在対ドルでも対円でも約2週間ぶり高値圏での取引。年末を見据えたショートカバーが背景とみられる。

ホットストック:パルコが続騰、TOB価格1850円にサヤ寄せ
9:25am JST
[東京 30日 ロイター] - パルコが続騰。前週末に、J.フロント リテイリングが同社に対して、株式公開買い付け(TOB)を実施すると発表したことを受けストップ高となったが、きょうも買いを集めて始まりTOB価格1850円までサヤ寄せした。

トップニュース
ウクライナと親ロシア派、パリ合意に基づき捕虜を交換 10:43am JST焦点:香港の若手民主派が切り崩した親中派の「リトル上海」 8:12am JSTコラム:2020年導入か、中国デジタル人民元の前例なき威力 9:48am JST国連安保理、中ロ提案の北朝鮮制裁緩和巡り30日に非公式協議 10:27am JST寄り付きの日経平均は続落、地政学リスクでチャートは下放れ 9:18am JST

東証1部 出来高
会社名現値前比%出来高
株式会社みずほフィナンシャルグループ169.00+0.7266,223,500
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ597.70+0.6628,385,400
JXTGホールディングス株式会社502.60+0.4017,829,100
日本郵船株式会社2,005.00+1.111,128,900
株式会社IHI2,593.00+0.43977,400
株式会社東芝3,720.00+0.40751,100
株式会社商船三井3,030.00+1.41700,900
宇部興産株式会社2,388.00-0.08209,100
株式会社キムラタン29.00-3.33157,100
ティアック株式会社213.00+1.4331,300

18件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/30 12:25

    こんにちわ、yoc1234さん。 



    なるほど・・・ 

    下落しているのは「地政学リスク」と読んでいる

    んですねぇ~  

    アハハハ


    流石、アホな日本のマスコミとは違って、頼りに

    なるyoc1234さんの説明でぇーす!  


    と言う事は「買い」に入れば良いのかしらねぇ~  

     

    まぁ~ 私は下落したら、空売りを入れて・・・ 

    空売りの利益をゲットして、その利益では未来の

    相場を買う予定だったので・・・  



    これで、私も安心して買えますねぇ~  

    バンザーイ!  



    アハハハ!


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/30 13:38
    パラちゃんさん

    無茶な理由をつけて、本当に北にお金を渡し、

    ミサイルを発射させるかもね。

    ミッドウエーあたりに着弾すれば、

    ダウも半値に。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/30 14:14

    日本以外の海外市場では、本日も株価は上昇して

    いますねぇ~   


    北から、日本へ将軍様のミサイルが飛んで来れば、

    確かに日本の株は暴落かも知れないと先読みで・・・

    日本だけ株価が下がるのは、仕方ないのかも知れ

    ませんが、米国は「戦争ビジネス」が出来るので、

    ダウは更に上がるかもかも、知れませんよ!  

    アハハハ



    私は前場の売り対応でゲットした利益で、後場は

    買い始めていますが・・・   

    買い玉は、北のミサイルで、撃沈なのかしら・・・? 



    あらまぁ~  


    でもね! 北のミサイルが当たっても・・・ 

    買い玉が炸裂すると、お笑いの嵐が吹くかもねぇ~  



    イエーイ! 

    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/30 15:37

    今年も1年間、お疲れ様でした。  

    アハハハ


    良いお年をお迎えください。  

    イエーイ!  


    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/12/30 21:21
    お疲れ様です。
    日本のみのんきに一週間休みますから 日本独自の警戒のさげなんでしょう。
    笑えますが これが日本の市場の現実だと思います。

    ではよいお年を。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/30 21:54
    パラちゃんさん

    良い具合にトレード終了。

    自分が売った株サラニ下げてますね。

    うししです。

    良いお年を。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/30 21:57
    たか〇さん

    こんばんは。

    暇な日本人、安倍さんを下ろすために嘘を言いまくっています。

    マスコミもひどすぎる。

    投資環境をよくするには、

    紙媒体に環境税を50%かけるべきです。


  • イメージ
    murabo-さん
    2019/12/30 21:58
     こんばんは。
     明日をおびえて、株に手を出す。いつもびくびく、びくの中の魚のように。
     でも、yocさんはドーンと来いですね。
     僕は明日は、明日の風が吹くの心でやっています。
     来年もよろしくお願いします。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/12/30 22:45
    こんこん。

    >地政学リスクとは何のことか?
    意味不明の情報で下げてるだけ。
    笑うしかない

    犯人はどこか大国の大統領のツイッターですね。
    景気は良いのに中央銀行に利下げ要求したりして。

    今は中国追加課税もグローバル的に拡大していますから。

    今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/30 23:20
    muraboさん

    こんばんは。

    株も土地も絶対もうかる時に買ったり売ったり。

    びくびくする必要もない。

    あとは遊びで。

    来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/30 23:22
    風車の弥吉さん

    お忙しいのに御訪問ありがとう。

    すごい人でしょうね。

    うちは入れ代わり立ち代わり。

    海外で過ごす人がいるから。

    弥吉さんが買うといわれると、リスクが増えます。

    今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

  • イメージ
    たか○さん
    2019/12/30 23:25
    まあしかしながら我々に対しては税金逃れのためとはいえ、細かな書類の保存と 8年間の 保管期間 そして税務調査なども課しているのに 自分らはその集めた税金をずさんな管理と 書類は都合が悪いと破棄。法律にのっとってると言い張る。
    少し横暴な気もします。

    我々も 都合の悪い書類など 破棄してしまいたいですがw。

    つかまりますからね。
    やはり 政治家の資質は低いと思います。そもそも 完了ですら 難関な試験を潜り抜けてあの職に就けるのですから 国会議員はその上に立つ存在なら当然のごとく 社会的な常識と法律の知識くらいは、当然のごとく持っていてしかるべきですね。試験がないのはおかしい。

    国の最高の 立法機関なのですから誰でも努力して取得できる 共通の試験を課して せめて難関大学に受かるくらいのレベルの知識を有しているのは最低条件じゃないでしょうか。なぜ国会議員だけ 国家資格を要さず、権力を守り続けるのか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/30 23:33
    たか〇さん

    政治家の悪いのは、議員より取り巻きの勉強不足。

    勉強されてる人少なすぎ。

    それとくだらない規制もやめてほしい。

    献金はいくらしてもよく、

    国費で政治資金を賄わないようにしてほしい。

    それと、テレビ新聞を半分にしてほしい。

    全部つぶしてもいいかも。

    netだけでいい。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/12/30 23:46
    日本のこの要職が不勉強な政治というのは 今に始まったことではなく それこそ 江戸 室町 殿様の時代から続く独特なものなんでしょうね。
    昔からバカ殿 悪代官はたくさんいました。

    安倍首相は いい総理だと思います。なんせ自分が無知であることと、優秀なブレインに任せて政治を動かすということを知っていますし。小泉の様に不勉強なままでかい役割を与えられるとぼろが出る。

    まあ難易せよ 自分らが書類を即破棄していいのならば我々も即破棄してやりたいです
  • イメージ
    たか○さん
    2019/12/30 23:47
    なんにせよ
  • イメージ
    漠羅天さん
    2019/12/31 21:12
    こんばんは^ ^

    ご無沙汰してます
    今年も色々コメントくださってありがとうございました

    良いお年をお迎えください^ ^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/31 21:33
    たか〇さん

    こんばんは。

    麻生さんがいるのでできてるだけ。

    でくの坊ほどいい首相になれます。

    田中さんはやり過ぎた。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/31 21:34
    漠羅天さん

    こんばんは。

    のびのびやらせてもらってます。

    らい
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。