yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3081件目 / 全20819件次へ »
ブログ

株 原油 FX

Ae1453162  



どこも銀行は低金利マイナス金利で苦しんでるようだ。
マイナス金利を深堀した欧州は終わってる。
歴史的大チョンボの政策だろう。
日本は小泉政権の時、奴隷制度みたいな非正規雇用政策を行い、
奴隷制度をすすめてきた。
これが大きな間違いだった。
いまごろ訂正されても、彼らの人生は戻らない。




銀行の人員削減数は今年7.8万人、15年以降で最多-欧州が大半占める
relates to ソフトバンクG、柳井社外取が退任へ-本業に専念、18年超在任ソフトバンクG、柳井社外取が退任へ-本業に専念、18年超在任
U.S. Yields May Hit 2.5% in Months, $97 Billion Fund Says米10年債利回り、来年最初の数カ月に2.5%に上昇も-パインブリッジ

ドル指数、10月以降最大の下げ-ユーロは大幅上昇
【米国株・国債・商品】株は最高値圏で伸び悩む、国債上昇-金は続伸
任天堂の直営店が2時間半待ち、「形を変えた広告」に-開店1カ月超
中国、貸出基準金利を取りやめへ-金利自由化に向け前進
アップル株、FAANGで来年も上昇率トップへ-ループが予想
日鉄:国内生産能力削減へ、需要縮小で、具体策は2月上旬公表-報道
7&iHD:出版事業撤退、21年にも会社清算ー報道
ポーカーフェースの新CEO、変革を模索-ウェルズFで進む事業精査
バイオ医薬品の米メリンタ、破産申請-ノーベル賞受賞者も創業に参加
北朝鮮の金委員長、党中央委総会に出席-「国家および国防建設」討議
relates to 世界の主要中銀、来年予想される動き-FRB、ECB、日銀など
世界の主要中銀、来年予想される動き-FRB、ECB、日銀など
relates to 韓国サムスン、ファウンドリー事業強化へ-TSMC追撃目指す
韓国サムスン、ファウンドリー事業強化へ-TSMC追撃目指す
relates to 「スター・ウォーズ」最新作、北米興行収入200億円に迫る
「スター・ウォーズ」最新作、北米興行収入200億円に迫る
マーケットサマリー・外国為替
北朝鮮の金委員長、党中央委総会に出席-「国家および国防建設」討議
中国の全人代常務委、証券法改正を承認-新華社

9件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/12/29 10:39
     おはようございます。
     自然の成長率を無視したゼロ金利、雇用の流動性を上げるためといって作った非正規雇用制度、この時から、人件費が物品費に変わり、労働者を物扱いし、社員に冷たい会社ができ、株主をを優待する会社ができた。
     これは優れた日本の雇用制度、熟練工、熟練した社員を要請する終身雇用制度を壊した。
     1にお客様、2に従業員、経営者は最後という日本の良き伝統を壊した。アメリカの言いなりになり。
     僕はこのように思っています。結果的に、今の日本が出来上がり、額に汗する労働より、資本で儲けることが大事だということになった。
     これでは技術大国日本、職人大国日本は滅んで、ほかの国と同じになってしまう。
     僕はとても悲しいです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/29 12:58
    muraboさん

    そうですね。

    色々ありましたね。

    非正規雇用制度というと聞こえはいいけど、

    実際は奴隷制度です。

    2種類の人に分けてしまった。

    それでいて年金が無事なわけない。

    なくせばいい。

    より公平になる。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/12/29 17:36
    こんばんは。

    彼らの人生は戻らない。

    うーむ、悲痛なセリフですね。

    中国と競争するには仕方なかったようなのですが、
    その後、低賃金に抑えることに成功した企業は潤い、
    中国並みになったかもしれない低所得者層は
    もしかしたら中国に追い抜かれているかもしれない今日この頃。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/29 17:55
    りす栗さん

    大学院生を増やし、研究者の数増やし。

    食えない頭のいい人が増えた。

    全員出来る人は海外ね。
  • イメージ
    こんばんは。

    今日のコーヒー屋(蕪木)に行って来て過去の自分を見てる様な

    気がしました。私は昭和の時代に各国に渡航して貿易などを

    おこない商談して商事会社の担当を呼んで商いをして商売をして

    渡航した先々で学資教室を運営して日本語教育などさせて各国の

    教室のネットワークで互いに支え合う教室を運営して低賃金でも

    希望を残して奨学授業では日本に留学させ開拓者を育てる教室を

    運営して私は昭和や平成の時期に日本語を教えて教室に支援をして

    時代を作っていました。現在は私が敷いたレールに乗って、

    若い開拓者が働いていますが、海外はもっと低賃金で生活しています。

    ここで奴隷制度などと比喩する日本と海外の奴隷制度では比べ物に

    なりません。私は日本はまだ守られてると思います。

    中国に渡航した時には村の言葉しか会話出来ない方が北京語を

    会話出来ず会話が出来ない方にお茶を頂いて気持ちが温かくなった

    思い出があります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/29 19:14
    企画プロさん

    大学の連中見てるとかわいそうになります。

    日本の研究機関に入ろうにも、

    そのお金がなく、えらくなれない人もいます。

    勉強すらできずに、研究者でもアルバイトで生きてる人も。


  • イメージ
    こんばんは、

    私は幼い頃から母の起業の相談役をして学んでいました。

    そして私は基礎が解らない頃から応用の考慮で学んで

    相談役をして母の起業を企業にして学校に行ってました。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/12/29 20:10
    こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ 

    柳井さん、、、逃げましたな (*/∇\*) キャーーーーッ 

    いよいよですかね。。。 
    きっといよいよでしょうね。。。。 
    ぬっぽんで大儲けしておきながら、自分の欲にかられてぬっぽん版ウェンドウズをぶっ潰し、そりにも懲りずに近頃はぬっぽんは駄目だと言い、虫獄や嘘つき寒国に金つぎ込んでいた報いですねw 

    そうなったらソフュトバンクショックが起きますね。。。 いつ頃ですかね、、、 センセ神様が大喜びしますねw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/29 20:12
    企画プロさん

    お母様のこと珍しく語られましたね。

    先人のことを思い出してあげるのは大事。

    こういうことが、儲けにつながりますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。