パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2597件目 / 全6397件次へ »
ブログ

大納会は、後「2日間」でーす!

おはようございます。 

今年の大納会までは、本日を含めてラスト「2日」ですねぇ~  

アハハハ



昨日の相場には、所用の為に相場への参戦は致しませんでしたが、

一昨日以前には、ポジション変更へと移行を始めていたので・・・ 



保有してた「繋ぎ売り処理(減少)」を行う為に、現物買い及び

デイトレの信用買いを実施して「信用買いによる利益確定益」は、

「保有する繋ぎ売り」の処理に伴う相殺費用に使って、現物株を

増やす売買を実施しています。  



(正確に書くとデイトレ売買には、下落の波でも、信用売りを

投入する対応も行って、利益の確定を実施する、売りと買いの

W売買となる対応方法なんですが・・・  



つまり、デイトレ(信用売買)で、利益をゲットしながら・・・

保有する現物株の資産防衛を図る「ヒィフティ・ヒィフティ」を、

新ポジションの「セブン・スリー」へと移行中でーす!

(未だ、移行中の為に未完成なんですが・・・   )

アハハハ!



その「新ポジションの完成」は、目前に迫っていまーす!  

本日又は、大納会までには「完成したい」と思いまーす!  



今年の相場ラストの2日間は、自宅のトレーディングルームで、

フルに相場とは向き合えるので、楽しく頑張りまぁーす!  

イエーイ! 



素敵な楽しい「今年最後の週末相場」を!   

アハハハ!!

5件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/27 08:28

    信用取引状況を知る為の「信用倍率」や「証金残情報」の

    判断についても、書いておきます。  

    アハハハ



    基本的には信用倍率も、証拠金情報も、信用取引の状態を

    伝える内容です。  


    何が違うかと言うと、証券取引所への報告内容となるのか、

    報告を受けた結果の集計なのかの違いなので、内容は一致

    するのは、当然なんですよねぇ~  


    株価が上がるとの判断で、信用買いが増えたと仮定すると・・・

    「株価が上昇」との判断をする方々がいますが、そうとは

    限りません。 

    アハハハ!



    寧ろ、この場合の状況としては、株価が下落の要因になる

    可能性が高いとの判断が正解になる場合が極めて高い状況

    なんですよ!  

    この状況を一般的には「信用取り組みの悪化」と言います。


    何故、そうなるのかと言うと、株価が上がると判断をして

    多くの方々が、現物株の取引とは違う、信用取引での買い

    取引には、高い金利を払って、半年以内に精算する必要の

    無い売買を除いては、半年以内に精算(買いの場合は売る)

    する必要があるので、売り圧力と捉えられて、株価下落の

    要因になるので、信用取り組みの悪化と呼ばれます。  



    又、株価が上昇すると、信用買いの利益確定が可能になる

    ので、利益確定に伴う売りの発生で、株価は下落しますが、

    その売りに対して、信用売買とは違う、現物の買いが入る

    状況で株価を押し上げる場合には「信用取り組みの好転」

    と言われます。  



    つまり、信用買いによる売り圧力が減少して、株価上昇の

    状態には入った事を意味するので、株価が上昇に向かうと

    言う可能性が高いと言う事なんですよねぇ~  


    更に空売りも入っていると、踏み上げ相場に発展して行く

    可能性が極めて高くなるんですよ!  



    爆上げ銘柄の発掘や、騙し上げを見破る際の裏付けとなる

    ので、ご参考まで。  



    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/27 08:52

    相場が始まる前に、もう一つの重要なポイントも

    書いておきます。  



    それは、売買板の張り付いた数量には騙されるな!  

    と言う事でーす!  

    アハハハ


    大切な事は、売買板では見えない売買板の裏側に

    ある売買玉の判断ですよ! 


    実売買付近の売買数量は、実際の売買玉には近い

    のですが、それ以外の売買板に張り付く売買玉は

    かなりの見せ板も、含まれていると思われます。  



    大きく株価が上がる時には、売り板にはかなりの

    数量が張り付いているので、買えない方が多いの

    ですが・・・  


    そんな状態の時こそ、株価の上昇は続くんですよ!

    実売買の数量と、売買状況を確認しながら、相場

    の流れを判断する投資売買の能力UPは重要かと

    思いまーす! 



    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/27 12:07

    イエーイ! 

    OKでーす!  

    アハハハ



    それにしても、日本市場とは大きく違って、米国のNYダウは、

    もの凄いですよねぇ~  


    本日の日本市場での揉み合いを尻目にして、NYダウの先物は、

    右肩上がりの「大上昇 」になっていまーす!   

    ひ弱な日本を相手しているよりも、自国のNYダウを、買いに

    先物が動いているのかも、知れませんねぇ~  


    既に28,700$を突破して新高値更新の暴騰でーす!  

    アハハハ!



    アハハハ!!

  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2019/12/27 23:35
    こんばんは。
    とても勉強になりました。いつもありがとうございます。
    信用買い残が減ってるのに、株価上昇しているのは強い証拠と以前指摘されていらっしゃいましたね。
    信用買い増の時期から6ヵ月経った頃にその動きになれば、踏み上げ確立高しと。

    パラちゃんさん、本にして出版されても良いのでは。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/30 08:22

    おはようございます。きのぴ2015さん。 



    いつもコメントを頂きまして、ありがとうございます。

    色々とブログには遠慮せずに書いて来ましたが、すべて

    自分自身の投資スキルをUPする目的で書いています。

    それが少しでも、ご参考になれば幸いでーす!  

    アハハハ


    投資教育の後進国である日本では、投資に興味あると

    言う方々は、意外に多いんですよねぇ~ 

    アハハハ


    大きな書店で、金融・経済や株に関する本棚の前には

    投資に関する本に目を留める方々は少なくありません。

    従いまして、その需要に応える為に、様々な本も出版

    されています。  



    しかし、投資スキルの無い方々には、どの本が参考に

    なるのかさえ、解らないので購買意欲を誘う見出しの

    投資に関する本ばかりを見て、会社四季報や、最新の

    金融工学に関する本を夢中に見る方は、少ない状況と

    思っています。 


    従いまして、仮に私が本を出しても、投資のスキルが

    無い方々には、購入する意欲と、本を購買する意味を

    見出せるのは、かなり疑問な事なんです。  


    投資と投機の区別や、相場の詳細を知らずに、偏った

    相場への偏見と無知の為に、投資の損失などを恐れて

    売買には踏み込めない方々が、異常に多い日本なので

    少なくても、投資運用を実戦している方々には、投資

    の本よりも、今後の需要が増えて行くのは、リアルな

    情報や、リアルな投資の解説になるかと思っています。



    みんかぶブログへ書いた相場の流れや、投資運用等に

    関する事後では無くて、事前ブログの内容を共有する

    リアルタイムの解説本等が可能な時には、その実現に

    ご縁があれば、検討するかも知れませんが・・・  


    今は、私の命がある限り、みんかぶの無料配信となる

    ブログを、楽しみながら書き続けるつもりでーす!  



    これからも、屈託の無いコメントをどうそ宜しく!  

    アハハハ


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。