りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3090件目 / 全8275件次へ »
ブログ

おや?

画面が止まっているのかと思った。

日経平均先物が全然動いていない。

欧州を確認したら、ばこばこ上昇している。
もちろんダウ先なども上昇している。

ドル円はそこそこなのだが、日経は固まっちゃっている。

先週ボラが低くなってヨコヨコに収束しかけていたところから
ジャンプアップしたのではなかったけか?
取り組み銘柄の上下しか見ていないのでよく分からないのだが、
欧米が上がっているところから見ると、日本市場だけお休み
モードってのも変ですが。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/12/16 19:57
    こんばんは。
    ダウ先に一応連動はしているのかも。
    12月権利落ち分が50~60円ほどっぽかったので、相殺されてゼロ位置かもしれません。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/12/16 20:07
    ロデムさん、こんばんは。

    12月権利落ち分が50~60円ほどっぽかったので、

    あ、なるほど。そうですね。

    ところで、ダウとの差のことをモーサテで言ってました。
    アベノミクススタート後にしばらくプラ転(ていうかな^^?)が
    あり、その後はマイナス方向にじわじわ拡大してました。
    これが、最近回復傾向にあるらしいです。
    こういうのプロも見ているのですねー。
    長期に傾向が出そうなものはなんでも見るってことかもしれませんが(^^);

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/12/16 20:12
    三年後くらいに同じになり4年後には逆転しているかも?
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/12/16 20:14

    それは為替次第!


    109.70円を越えてきたらどんどん縮んできます

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/12/16 21:31
    何も材料感が無い時は、日経とダウは値幅連動というより、双方の差を維持するように調整しているみたいに見えますしね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/12/16 21:35
    一歩さん、こんばんは。

    差が動くときは、実態としてダウと日経平均のどちらが、
    どう上下するかは不明のまま、相対的な強さの差だけですからねー。
    てことはやはりドル円主体でしょうか(^^)?

    あとは、日本の株が期待されるかどうかですねー。ほんと。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/12/16 21:38
    ロデムさん、

    双方の差を維持するように調整しているみたいに見えます

    それにしても不思議です。

    とはいえ、長期には変化していることを思えば、
    現在値は単なる偶然かもしれないです。

    株の妖精がたくさんいて、えっちらおっちらやってるとか。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。