りず45さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全2件次へ »
ブログ

DASHプラチナム(KYOKO)は稼げない?評判をレビュー

ブログ読者様からレビュー依頼を多く頂いております

・KYOKO(水谷恭子 旧姓:阿部恭子)のDASHプラチナム

という商品について今回は取り上げていきます。

アフィリエイト系YouTuberとして人気のKYOKOさんが販売する情報商材塾について、その露出の多さや話題性から興味を持ってる方が非常に多いみたいです。

認定SEOコンサルタントを肩書きにして、とにかく勤勉なイメージですね。株式会社TwinRingという会社の代表も務めておられるようです。

で、まずダッシュプラチナムのビジネスモデルですが、ネタはペラサイトによるアフィリエイトになります。

ペラサイトアフィリエイトは商品やジャンルに特化した数記事~数十記事のサイトでアクセスを集め商品を売る手法です。

そんなアフィリエイト手法で稼ごうというのがDASHプラチナムのコンセプトなんですが、ネット上の評判はかなり賛否あるようです。


1.内容が師匠(ヒーローゆうき)のノウハウの焼き直し?
2.入塾したが報酬どころかアクセスすら発生しなかった?
3.KYOKO塾なのにKYOKO本人の指導が受けられない?
4.仮面ブロガーズのセールスレターをパクった?



1.塾内容が師匠のノウハウの焼き直し?

実はKYOKOさんは同じくペラサイトアフィリエイトの情報商材を販売していた「ヒーローゆうき」さんの弟子としてアフィリエイトで稼げるようになった経緯があります。

ところがそんなKYOKOさん、稼げるようになったらKYOKO塾というペラサイト指導の30万の塾を始めるのです。これは3期まで続けたようなのですが、3期が終わる頃にはKYOKOさんの2ch(現5ch)スレッドは炎上状態。

実際に入塾したわけではないのでどのような指導が行われたかは定かではありませんが、ヒーローゆうき氏のペラサイトアフィリ手法をスマホ対応させただけのものをKYOKO塾と名付けて展開し始めたという声があり、それに多くの賛同が集まっていたことからそうしたことがあったのかもしれません。


2.そもそも全く稼げなかった?

正直、DASHプラチナムの良い評判はnoteやペライチでひたすら本物だ本物だと褒めちぎるだけのものが多く、非常に不自然です。ただそうした記事の中に埋もれてリアルな実践者の声も見つかりました。

その記事によると、
DASHプラチナムを3か月愚直に実践してみた結果、

・報酬どころかアクセスも発生してない
・そもそも稼いでる具体例、証拠、サイト事例が無い
・3か月の間、たくさん入塾者出入りしたが誰一人成果報告なし
・そもそもKYOKOさんが対応しない

など、かなり厳し目に書かれていますね。

曰くKYOKOさんに学ぶならYoutube見てるだけで十分だと。

確かに、Youtubeであれだけ惜しみなくノウハウを出すのはすべて商品やサービスを買ってもらうためです。

ただそこに力を入れるがあまり売るまでが仕事になってしまってはこうした声が上がってしまうのもしょうがないですね。

2chなどで書かれてることは参考になりませんがこの実践ブログはかなり事細かにどんなものだったか実態が書かれてましたので、

気になる方は

DASHプラチナムの3ヶ月間を終了の感想 

と検索して記事を見つけてみてください。

上記のような点から、KYOKOさんの有料コンテンツを購入するのはどうかな?と思いますが逆に言えば無料部分は魂を込めてコンテンツアップしているということでもありますので、それこそ無料のユーチューブなどでKYOKOさんの動画で学んでみるのはアリということでしょう。

3.KYOKOさん本人の指導を受けられない?

DASHプラチナムの販売ページで「私が直接指導します」というKYOKOさんの文言がありますが、実態としてはサポーターが担当しKYOKOさん本人は現れないようです。

ただコンテンツ作成はKYOKOさんが行っているとは思いますので、考え方ひとつでしょう。

4.仮面ブロガーズ(仮面ブロガーズPLUS)のレターをパクった?

KYOKOさんが販売していたDASHプラチナムは仮面ブロガーズという他社のコンテンツをパクっていたとの声も見つかりました。

こちらは

DASHプラチナムの評判とセミナーの感想

と検索して出てくるブログで書かれています。

真偽のほどは定かではありませんし今はDASHプラチナム自体、副業の学校サイトアフィリエイト講座としてリニューアルしているので事実確認はできませんが気になる方は調べてみると良いでしょう。

追記

KYOKOさんについて新しい情報が入ってきました。

まず、肩書がKYOKOアフィリエイトからKYOKO、もしくはKYOKOライフクリエイターと変わっているようです。

動画を見る限り主婦の副業などアフィリエイト関連以外の情報をたくさん扱っているので、SEO事情が厳しい中で視野を広げようとしているのかもしれません。

また、ご本人のTwitterを見たところ2020年2月1日より副業の学校と銘打ってサイトアフィリエイト講座、ブログアフィリエイト講座、動画編集を学ぶ動画クリエイター講座、WEBライター講座など幅広く副業を扱っていく塾を売られるようです。

2月1日開校と同時に「入塾して良かった」「コンテンツが素晴らしい」などとする声がSNS上で散見されますが、当然これらは仕掛けです。

サイトアフィリエイト講座が入会金19万8千円に月額1980円、ブログアフィリエイト講座も同様に入会金19万8千円に月額1980円ということで、実質サポート期間1ヶ月で20万円と決して安くない価格帯ですので参加はよくよく考えて検討した方が良いでしょう。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    まっつーんさん
    2020/8/8 03:47
    良く知りもしない人間を貶すだけの誹謗中傷記事でした。見ていて非常に不愉快に感じました。
    ご自身が体験した事を書く。その内容の信ぴょう性を明示するなど自身が貶す相手に対して求めてるのに自分自身でそれができていない。酷い内容でした。
  • イメージ
    りず45さん
    2020/8/15 16:08
    >良く知りもしない人間を貶すだけの誹謗中傷記事でした。

    あなたは良く知っているようですね。

    >その内容の信ぴょう性を明示するなど自身が貶す相手に対して
    >求めてるのに自分自身でそれができていない。

    発信内容を高額な情報商材販売に結びつけているわけですからその立場上発信する内容の信ぴょう性を明示しなければならないのは当然ですね。
    役務提供者と私とでは立場がまるで違いますよ。

    この手のサービスはメリットばかり伝えるものが多く消費者側の客観的な判断材料が不足しているといつも思っていますので、web上での懸念点をまとめること自体には公益性があると考えています。

    ご意見ありがとうございます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。