りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3212件目 / 全8381件次へ »
ブログ

今年も収束が近づいてきました

ぼちぼちポジションをなくせそうです。

来年こそは、信用売りを長持ちするのはやめよう。

今年収束させたら、残りの師走はゆったりくつろごう。

そうしよう。きっとそうしよう。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/12/9 18:56

    こんばんは。


    減らしても減らしてもすぐまた買ってしまう。


    見ていたらつい買ってしまう。


    そして結局金曜日の後場引けより多くなってしまっている。


    ワークマンなど高い銘柄を買うのも恐いけど、お盆より下げ続けてい


    る銘柄を買うのも恐いです

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/12/9 18:59
    一歩さん、こんばんは。

    まーそういう性分なので仕方ないですね。

    わたしも、また上昇したら売りポジ建てるかもかも。

    あ、いや、来年こそは順張り買い中心に転向しよう。

  • イメージ
    島津。さん
    2019/12/9 19:05
    オリンピック!?ですか♪♪やはり♪
    業種別で不動産的な♪♪
    なんてね〜♪♪
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/9 19:06

    こんばんわ、りす栗さん。 

    「来年を見据えた投資運用」を考えているとは・・・ 

    すご~い「スキルUP」ですねぇ~  

    流石でーす!  

    アハハハ



    本来「信用売り」は、下落相場ではかなり有効な対応

    方法ですが・・・ 

    長持ちすると「下落益のゲット効果」は薄れます。 


    まぁ~ 時間軸の制約がある「信用買い」にも、同じ

    事が言えますが・・・  

    アハハハ!



    私は、現物株と繋ぎ売りを組み合わせた「両建て」が、

    基本の投資スタイルなので・・・  


    現物保有株も、繋ぎ売りも、持ち越すつもりですが・・・

    新年の相場が上昇すると解かっていれば、繋ぎ売りの

    精算を考えても良いのですが・・・ 



    毎年、1月の日本市場では「下落相場」になるので・・・

    多分、信用売りは「持越し」になるのかも知れません。

    もっと国内の投資家が強ければ、持越しをしなくても

    良いのですが・・・  



    アハハハ!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/12/9 19:14
    島津さん、こんばんは。

    オリンピック需要で終わらないよう、政策で、
    災害復興などの需要喚起をするようですね。

    さっそく土木系が上がってますが、そんな
    簡単な話じゃないような気もするのですよねー。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/12/9 19:16
    バラちゃん、こんばんは。

    さすが波乗りジョニー、じゃないけれど、トレンド
    見るのですね。

    メディアでは新しい投資の価値観がやってくる、と
    言ってました。
    今までのPERやPBRと異なる価値をFAGAで代表される
    企業群が生み出すそうですね。

    ただでさえアナログなのに、ついていけるかしら(TT)。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/12/9 19:26

    明日以降、週単位で、ピンコ立ち希望、ははは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/12/9 19:32
    > 週単位で、ピンコ立ち希望

    なるほど(++);

    たいてい我々が希望したようにはならないのが世の常だすで。

    今年もあと三週間ですねー。

    本業急がしそうね(^^)v


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/9 21:48
    こんこん。

    きわどい表現はけされます。

    なんまいだぶ
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/12/10 05:59
    ヨッシーさん、おはようございます。

    どうやら無事のようです。

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/12/10 11:38

    なになに、栗さん銘柄どうしたのこの出来高?


    飽きられたの?


    まるで本人の〇〇〇みたいだw


    ソニーも新高値、出来高もそこそこ。


    レジに行列ができるほどのワークマンも新高値。


    楽しみ楽しみ

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/12/10 11:52
    もともとやってた個人が参戦できないくらい高く
    なっちまったのでは?
    長期保有の機関と自社株買いとショートカバーで
    出来高ないまま吊り上がってしまった。
    そのうち落っこちると思って待っております。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。