パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2679件目 / 全6434件次へ »
ブログ

私は、保有株を一時的でも「防衛」致します。

おはようございます。  



昨日発表された閣議会議での「補正予算26兆円」ですが・・・

やはり「昨夜のMYブログに書いた通り」に、一時的でも、

本日の相場では「保有株価の防衛体制」で、相場とは向き

合います。  


昨夜のNYダウは、僅かなプラス引け(28.01$)です。

欧州では、下落ですねぇ~

アハハハ



私は、どう考えても「26兆円の財源の根拠は無い」との、

財務省のトップ兼副総理が、閣議後の会見では、わざわざ

丁寧に話をしているのですから・・・ 



今更「アベノミクスを加速させる」との安倍さんの説明は

「違和感」を感じます。  


日銀の金融緩和「金利政策(マイナス金利)」だけに頼り

肝心の経済対策は、殆どやれなかった日本政府の実態に・・・ 


経済対策をやると言っても、財源の根拠は無くて、国債の

発行、つまり「借金に頼るだけの経済政策」では・・・ 

まぁ~ 何もしないよりはマシかも、知れませんが・・・ 



もっと人類が求める需要に応える経済の政策は、幾らでも

あるとは私は、思うけど・・・ 

殆どが「既得権益」に塗れた只の資金バラマキですよねぇ~  


こんなに中身の薄い経済対策は、アホでも出来ますねぇ~

日本の官僚や、政治家の能力は、物凄く低下しているなと

私は感じます。  



アホな国の政治家や、役人には頼らずに、力のある企業の

方々には、自らの力で頑張って欲しいと思いまーす!  

アハハハ!


海外勢も、来週は「メジャーSQ日」が、週末には控えて

いるので、来週の半ばになれば、又「上昇」に転じるとは

思っていますが・・・



多くの方々が、上がると思っている本日の相場で、下落する

と来週の相場では、買えなくなるのが、保守的な日本人だと

私は、思いまーす!  


相場とは、そう言うものなのかも、知れませんよねぇ~  



アハハハ!!


先ずは「買い」で入り、即「売り抜け」をして、保有株資産

の防衛に入りたいと思いまーす!  


楽しい週末相場を!   

アハハハ!!!

9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/6 08:53

    相場も、自然災害でも、備えあれば憂いなし!  

    ですよねぇ~  



    アハハハ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/6 11:32

    OK!  

    本日の「寄付き」では、株を買っても、株価が上がれば、

    例え「僅かな利益」でも、即「利益確定」を行いました。  



    これで「ヒィフティ・ヒィフティ」の保有株資産を防衛

    するポジションになり、本日も僅かですが、利益ゲット

    には成功でぇーす! 

    アハハハ



    その後、株価は揉み合って、上値が重い状態なので・・・ 

    打診の空売りを入れて見たら、株価はズルズルと下がり、

    先程は「空売りの利益確定  」も行いました。  

    アハハハ!



    さて、後場の対応なんですが・・・ 


    多分「日本の市場」が、前場には大きく下落しないのは・・・

    日銀のクジラ君を意識して、前日比よりもマイナスには

    ならない様に、海外勢は「売り控えている」との判断を

    私はしています。


    売り方さんには、クジラ君のいない方が、仕掛け易いと

    判断して、仕掛けは「後場になる」と読んでいますが・・・

    果たして、どうなるかしらねぇ~ 



    後場の投資戦術には「柔よく剛を制す!」  

    柔戦術を使いたいと思いまーす! 


    風が吹く力に身を任せて、しなやかに揺れる柳の動きと

    同じ様に、決して流れには逆らわずに、上がる時は買い、

    下がる時には、一緒に売るのが柳戦術でーす!  

    アハハハ!!


    投資のリズムは、時の流れに身を任せ!   

    イエーイ! 



    アハハハ!!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/6 11:55

    TOPIXも「-0.02%」なので、クジラ君は

    やっては来ませんねぇ~  

    お友達のクジラ君が来ないのは、少しだけ寂しいと

    思いますが・・・  

    アハハハ



    海外勢の売り方さんは、国内勢の売り方さん達より、

    賢い売り方をするので、売りでの対応には、大いに

    参考になりますねぇ~  

    アハハハ!


    私は、売り方なのか、買い方なのかと言うあなた!

    何回も、MYブログには書いていますよ!  


    私は、売り方でも、買い方でもありません。  

    いつもMYブログを読んでいる方々は、既に知って

    いる事ですが・・  



    少数派で、只の弱小個人投資家パラちゃんでーす!  

    アハハハ!!


    後場も楽しく頑張るぞぉ~  



    もしも 相場と会えずにいたら 

    私は何を してたでしょうか  

    平凡だけど 会社で働き 

    普通の暮らし してたでしょうか

    時の流れに身を任せ! 

    株くんの色に染められ 

    一度の投資人生 捨てる事もかまわない 

    だからお願い 投資をやらせて!

    今は 株くんしか 愛せない 



    アハハハ!!!


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/12/6 12:24
    こんにちは。

    売りポジを多少の買いを入れて防御しているわたしは
    変人でしょうか。

    いずれにしても、しばらく不透明ですね(^^);
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/12/6 12:50
    アフォなのでは有馬温泉ヽ(●´ε`●)ノ
    強欲で、実入りの良い資産配分を、人のお金で実施しているだけです。
    そりゃあお国の事も考えたことは有りますが、入省以来3年ほどで。。。ハイ、、、すっかり忘れてしまっちゃいまして、今は、すっかり私利私欲に凝り固まっっちゃっているのでゲスw
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/6 15:12

    こんにちわ、りす栗さん。 

    売りでも、買いでも「防衛」は大切だから、

    良いんじゃないの・・・?  

    アハハハ


    それぞれの銘柄にも、よるしねぇ~ 

    私は買いポジを、繋ぎ売りで防衛中でーす!  

    デイトレの波は、しっかりとゲットをして

    楽しんでいますが・・・   

    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/6 15:16

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 田舎野友一さん。  

    新潟の美味しいお米で育った友一さんだから・・・ 


    k国の変人とは違って、とてもりっぱな紳士

    だと思っていまーす!  


    欲の無い人間は、神様だけで、欲があっても

    良いんじゃないの・・・?  

    だって、人間なんだもの・・・  


    アレレ!  

    何処かで、聞いたフレーズですよねぇ~  

    アハハハ!!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/6 18:34
    元気いっぱい。

    いいね。

    明日は雪の中東京見物。

    東京駅寒そうね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/6 18:48

    こんばんわ、yoc1234さん。 

    東京も、今週はすっかり寒くなりましたよ!  

    風邪を引かない様に注意して、楽しんでください。  

    アハハハ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。