パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2645件目 / 全6396件次へ »
ブログ

悲報の報告には、とてもショックです。

私が、最も尊敬をしている中村哲さんの衝撃的な悲報には、只、只、

悲しいだけです。

中村先生は、大きくて、とーても、偉大な方でした。


私にとっては、世界中の誰よりも、尊敬している人生の師、そのもの

でした。

ご冥福を祈っても、祈っても、祈り切れるものでは、ありませんが・・・


先生とご家族に、残された彼の意志を引き継ぐ、勇気と心のある方々

には、心からのお悔やみを申し上げます。


ノーベル平和賞を蹴っ飛ばして、国からの支援も受けずに只、心ある

方々からの支援と、援助のみで、多くの方々の大切な命を守り、救い

続けた今世紀最大の偉大な医師だと私は、思います。


彼の生きざまと、彼の発する言葉は、私の人生の宝物です。

中村哲先生、本当にありがとうございました。

どうぞ、安らかにお眠りください。


中村先生を襲ったテロリストには、怒りを禁じ得ませんが・・・


多分、中村先生は、怒る暇があるのであれば、荒れ果てた砂漠の大地

からは、テロリストを生まない綺麗な水と、豊かな心を育む緑豊かな

大地を切り開き、弱い人々の為に大いに尽くして、頑張りなさいと・・・


自分自身の命を奪われても、他の方々では絶対に言えない言葉を発し

自らの行動で示す、偉大な方だったと私は尊敬しています。


とても微力な私ですが、先生の生き様を、少しでも見習って、人生を

歩みたいと思います。


中村先生、ありがとうございました。


11件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2019/12/4 21:14
    こんばんは

    タリバンですら犯行への関与を否定する声明を出し、
    中村哲さんには一目置いていたのがわかります

    医療活動だけではなく、灌漑工事にも携わり、
    長きにわたってアフガンの復興に尽力されていたのに、
    このような形で亡くなるのは残念です

    謹んでご冥福をお祈りいたします
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/4 21:27
    こんばんは。

    日本での報道がものすごくいい人に偏ってる。

    確かにすごい人。

    誰に恨まれるんだろう。

    すっきりしないですね。

    CIAだったら納得。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/4 22:46

    こんばんわ、小督さん。  


    中村さんには、何回もお会いしていますが、いつも

    頭の下がる素晴らしい方でした。 


    彼がどんなに貧しい人の命でも、大切にする思いは、

    現地の人々が、一番に解っていると思います。  


    先生の意思を引き継いで、テロリストの生まれない

    緑の豊かな大地を築いて欲しいと思います。  

    アハハハ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/4 22:51

    こんばんわ、YOC1234さん。 


    日本のマスコミ報道は、現地の状況を良く知る方には、

    とても、中途半端な報道に感じていると思います。 

    アハハハ


    中村先生が、いい人に偏っているのでは無くて・・・

    誰よりも、素晴らしい日本人なんです。  

    アハハハ!


    現地では、誰も彼を恨みません。 

    犯人は、タリバンでも、CIAでも、無いと思います。  


    貧困の極致にいて、悪の世界でしか生きられないIS

    に身を投じた悲惨な犠牲者が犯人だと、私は確信して

    います。 

    まぁ~ 日本国内の報道や、日本だけで生活している

    方々には、全くわからない内容だと、私は思いますが・・・ 


    彼を良く知る心のある方々には、犯人よりも、犯人を

    生む地球の温暖化による環境悪化(砂漠化)を、改善

    するのが、何よりの供養かと思いまーす!  

    アハハハ!!


    私に出来るのは、環境ビジネスに貢献する力が大きい

    ベンチャー企業への投資活動かも、知れませんねぇ~  

    アハハハ!!!


  • イメージ
    murabo-さん
    2019/12/5 04:51
     おはようございます。
     僕も全く同感です。
     母校の大先輩後藤新平は、医は病を治し、政は国を治すといって政治家になりました。医療だけでは治せない病気があり、貧困をなくすことが必要であるとの考えと思います。
     僕にはできないことで、忸怩たる思いもあります。
     それに引き換え、A級戦犯でありながら自主憲法を懲りずに唱え総理になったもの、核密約をしながら非核3原則でノーベル平和賞をもらったもの。恥を知れと言いたい。平気でうそを官僚に言わせる現総理が、沈痛な顔をして中村先生に哀悼の意を述べるのを見てすごく違和感と憤りを感じました。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/12/5 07:34
    おはようございます。中村哲先生の名前初めて聞きました。
    マスコミは、こういう凄い人の事を、どんどん流して欲しいですね、
    凄い人達が居るのに、言わない放送しない、姑息ですね。
    残念。。
    中村哲先生のご冥福を。。。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/5 08:50

    おはようございます、murabo-さん。

    中村先生の意思を引き継いで頑張る医師や、様々な立場で

    頑張っている「心ある名も無き方々」は、マスコミが報道

    しなくても大勢います。

    宗教や、様々な団体に属さなくても、心のある方々は必ず

    います。

    アハハハ


    それが、人間なんだと思います。

    投資も、アホなマスコミや、様々な思惑の煽りには振り回

    されずに、自分らしく自由に投資の王道を歩みたいですねぇ~

    アハハハ!



    おはようございます、マイルドさん。

    日本に限らず、世界には様々な偉人が大勢いますよ!

    アハハハ


    報道ビジネスだけで生きれいるアホで、経済スキルの無い

    能無しな日本のマスコミには「既得権益」と共にあるので、

    正確な報道を数多く発信する能力に欠けていますが・・・


    日本のマスコミが、自由で正確な報道世界ランキングでは

    世界ランキングが50位以内に入れないのも、昨日の環境

    会議では、世界的に最も環境改善に取り組まない国として、

    不名誉な賞まで突き付けられましたが・・・


    一部のマスコミ(NHK等)では、ほんの僅かに報道は行

    われても、殆どのマスコミはお役人に気を使って、報道は

    殆どされません。

    投資の世界も同じですよ!

    マスコミには振り回されずに、自分自身のスタイルを大切

    にして、投資のスキルを磨く事が大切だと思います。

    頑張りましょう!

    アハハハ!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/5 15:31
    鶴瓶が中国で主演男優賞とったのに、3日も報道されない。

    このひとはNHKの一番の功労者なのに。

    そういう面では中村先生は皆が知ってる偉大な人です。

    だから政権よりと反政府組織には毎日狙われてた。

    本当のことは報道しない日本。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/12/5 16:11
    yocさんのコメントで、知らなかったなと調べると、受賞ニュースは先月の26日だったんですね。
    バタバタしてネットニュースもしっかり見ていられなかったタイミングだったんか。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/5 17:02

    yoc1234さんの家族に乾杯!  

    なーん茶てね!  

    アハハハ


    国内では報道されない様々な情報が沢山ありますが、

    今はネットを使って、誰でも自由に情報が得られる

    時代なので、そう言う意味では、グローバルで便利

    な時代かも知れませんねぇ~ 


    日本の近くには、自分達の都合の悪い情報が、TV

    やネットで流れると、遮断する国はありますが・・・   

    正確な情報が発信出来ない日本にも、問題はあると

    思いまーす!  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/5 18:20

    鶴瓶は「大阪の人」と、勘違いをしている方が多いけど、

    RODEMU2015さんと同じ、兵庫県の方なんですよねぇ~ 


    横浜と同じで、神戸は港町で、中華街もあり、中国との

    交流は、かなり多い地域なんですよね!  


    京都・大阪・神戸の三都物語を歌ったアリスの谷村新司

    さんも、中国では「スバル」が、大ヒットでしたが・・・  


    国同士の政治的な争いより、国民の交流が、益々大切な

    時代になっていますねぇ~  


    それでも私は、例えK国との交流が民間同士の交流でも

    「違和感」を、感じてしまいますが・・・  

    アハハハ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。