パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2495件目 / 全6239件次へ »
ブログ

「最高値更新と大暴落」

おはようございます。 



今朝の東京は、寒い朝ですが、日本晴れのとても良いお天気でーす!

本日の「社会貢献活動」は、若いアスリートが集う本格的なトラック

のある「緑豊かな公園の清掃ボランティア活動」を行いました。 



落ち葉の清掃も、綺麗に色付いた紅葉を楽しみながらの清掃活動は、

意外と楽しい奉仕活動になりました。  

アハハハ


多くの家族連れや、沢山の若い方々が集まる緑豊かな素敵な場所は

正に「都会のオアシス」なんですよねぇ~  

アハハハ!


「気持ちの良い汗」を掻いたので、お腹はもう、ペコペコでーす!

お掃除の前には「簡単なお食事」を、一応は食べているんでが・・・

今日のお昼ご飯は、かなり早い時間には食べたいと思いまーす! 


子供の頃には、落ち葉拾いをしながら、焼き芋を焼いて食べた時の

美味しさは忘れられませんが、今は「落ち葉焚きが禁止」なので・・・

あの美味しさを知る若い方々は、もういない時代なんですよねぇ~ 



落ち葉焚きが可能なキャンプ場で、楽しめば良いと言う方もいると

思いますが、地域の方々が大勢で「共に落ち葉拾い」をしながらの、

落ち葉焚きで焼いた焼き芋の味は、地域を愛する方々と共に、汗を

流して食べるので「格段に違う味わい」が、あるんですが・・・  


机の上で計算している方々には、理解が出来ないかも知れません。 

実は「相場も同じ」なんですよねぇ~  


相場(経済)には、様々な要素が含まれて動く生き物なので、報道

される材料通りに相場が動くとは限らない世界なんですよねぇ~  


株の神様・女神様には大いに感謝して、自分自身の投資スキルUP

を図りながら「天運」を信じて、大いに楽しみたいものです。  



ブログのタイトルとこのブログは、どう言う関係と言うあなた! 


相場は「生き物」だから、常に暴騰と暴落は同居してると言う事を

踏まえて・・・ 

相場に向き合うのが「大切」だと、言う事ですよ!  

アハハハ!!



楽しい週末を!   

アハハハ!!!

9件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/11/30 11:19
    あははは。

    やられましたね。

    ぼけ老人、落ち葉を拾い、相場談議の代わり。

    ははは。

    相場の神髄は歴史とルールにある。

    楽天カード前は使ってたけど、

    あくどいことが多く、やっぱり決済できないミス連発。

    使わくなってよかった。


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/11/30 12:22

    こんにちわ、yoc1234さん。



    今朝の「社会貢献活動」には、相場の談義をする相手は、

    誰もいませんよ!  

    アハハハ


    誰からも指図や、指示命令を受けずに、私一人の判断で、

    自主的に公園の清掃をしているので、会話や、談義には

    なりません。  


    でもねぇ~  

    「おじさん、いつも公園の掃除を良くしているよね!」

    と声を掛けてくれて、一緒になって手伝う若者や、子供

    達もいるんですよ!  



    私の「常勝無敗神話」はお陰様で、健在でぇーす!  

    因みに、今週は投資売買を私はパスしていまーす!  

    アハハハ!



    人生は、相場も、社会貢献活動も、心豊かに楽しく行う

    のが、大切かと思いまーす!  



    イエーイ!  

    アハハハ!!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/30 13:17
    おはようございます。
    落ち葉を拾うことを銘柄を安く買うことに たとえたお二人のやり取りなのか、あるいは単純な落ち葉に対する会話なのかを探っていましたが どうやら後者のようですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/11/30 15:15

    こんにちわ、たか〇さん。 



    私は「後者」ですが・・・ 

    yoc1234さんは「前者」なのかも、知れませんよ! 

    アハハハ


    まぁ~「逆張り」の私も、買う時には、上値追いよりも・・・ 

    「落ち葉拾い」が多いとは、思ってますが・・・  



    相場では、本格的に「落ち葉を拾う時期のピーク」は、

    夏枯れ相場中なので、10月以降の紅葉本番の季節には、

    相場で落ち葉を拾うのは、概ね「終了」していまーす!  


    現在は、暴落しても、暴騰でも、問題が無いポジション

    (両建て)での投資運用を行って、投資運用益を増やし

    ながら「大きな株価変動のチャンス」を待っていまーす!  

    アハハハ!


    資金管理をしっかり行って、イザと言う時には何時でも

    チャンスを掴める投資の王道を歩みたいと思いまーす!  

    アハハハ!!



    ご参考まで。  


    素敵で、楽しい週末を!   

    アハハハ!!!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/30 15:27
    そうですねー。YOCさんは非常に奥が深い人なので
    いろいろな表現をされるので 意味深な投稿になっていて
    非常に興味深いです。

    同じ警戒状態の中にあって 年末前の若干の相場のうねりを利用するのか、今年の相場は終了して 年末ゆっくり過ごすのか。その差であると思いますが、私はぎりぎりまで相場とおつきあいして 1枚でも多くの諭吉を回収しようと思っています。

    なぜならばまだまだ資金を増やさないと 皆様に追いつくことができないからです。まだわたくしは危険な橋を何本も渡らないといけないのですわ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/11/30 15:37

    みんかぶのベテラン投資家さんに限らず、投資歴の

    長い方々には「過去の経験」から、日本の市場では・・・

    「23,600円」付近の「上値抵抗線」に、跳ね

    返されるので、跳ね返されて、株価が下落をすれば

    買いに入ると言う方々が多いのかも知れません。 


    みんかぶブログには、投資とは全く関係が無い内容

    の宣伝投稿や、様々に煽る内容の投稿などが、相変

    わらず、目立っていますが・・・   


    投資を長く続けていると、投資には全く関係のない

    内容や、煽る内容などは、瞬時に見分けが付く様に

    なると思うので、逆に何故煽る内容が増えるのかを

    考えると、それだけでも、相場の参考にはなるかと

    思います。  


    自分自身で、しっかり投資スキルを磨く事が大切に

    なりますよねぇ~   

    アハハハ



  • イメージ
    たか○さん
    2019/11/30 15:43
    私は相場は 全体を気にするのは大きく動く瞬間のみです。
    ずるずると その後下がろうが 関係ないです。なぜならば自分の選んだ銘柄に絶対の自信があるからですねー。

    まあ失敗することも多々ありますけど。

    本当の意味で大きく成長する株には 平均値など関係がないと思っています。さすがに寄り付きのビビりに巻き込まれるのは勘弁ですけどね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/11/30 18:32
    こんばんは。

    ともかく空売りが多くて、暴落になりようがない、
    という印象ですで。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/11/30 19:42

    こんばんわ、りす栗さん。 



    昨日迄の空売り比率は「40,1%」ですねぇ~ 

    経済の先行きには、悲観的な投資家が多いので「空売り」の

    比率も高いと言う事になりますが・・・ 


    「空売りが多い」と言うのは、信用倍率は好取組になるので

    「売り圧力は弱い」とも、言えるから・・・  


    時間の拘束がある空売りを、踏み上げる海外勢の機関投資家

    による買いも、かなりあるとも言えますよねぇ~ 

    アハハハ



    踏み上げる海外勢は、信用買いを使わずに、現物買いを入れ

    るので、時間軸では買い方さんが有利かも知れませんねぇ~

    暴落になりようがない主因なのかも、知れませんよねぇ~  



    ご参考まで。 

    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。