にゃいたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ396件目 / 全1597件次へ »
ブログ

にゃいた奮闘記 2019年11月19日

前日比 ▲2.56%


ひとことコメント:本日は反落しました(´・ω・`)

今日は一日軟調でしたね

昨日の上げ分くらい下げました

最近は行ったり来たりです(^_^;)


−−−−ポートフォリオ(時価総額順)

4875 メディシノバ・インク
5件のコメントがあります
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2019/11/19 23:11
    こんばんは!お世話様です。
    22円安で残念でした。
    3556リネットジャパンはどうでしょうか?
    業績も悪くないのに、下がりすぎのような気がします。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2019/11/20 01:11
    kouboudaisiさん

    こんばんは

    リネットはですね、かつて私が痛い目にあったウェッジHDという銘柄がありまして、それと同じような海外でのリース事業とかがあるんですよね(^_^;)

    ウェッジHDも海外事業のファイナンス、リースでテンバガー候補で一時急上昇したこともあって、同様の理由でテンバガーすると期待されている反面、事業の不透明さやリスクは孕んでいると思います

    もちろん金脈の可能性もあり価額も安いので、数百株程度なら寝かせておくのはいいとは思いますが、あまりウエイトを高くすると怖い気はします

    なお、リネットも多くの空売り勢が絡んでいるので、急激な下落などのリスクもあります

    要するに一攫千金を狙って信用全力買いなどをしている一般投資家が多いことで、狙い撃ちされているような側面があるってことです

    これもウェッジHDと同様の傾向です

    もちろん、空売りの買い戻しで急回復などもあるので、機関の空売り状況を見ながら売り買いするのが良いかと思います

    私は、ウエッジで懲りたので買っても100株くらいで塩漬けとかでしょうかね〜(^_^;)
  • イメージ
    にゃいたさん
    2019/11/20 01:20
    例えば、こういうブログ


    ウェッジHDの時も同じように個人投資家が盛り上がってました

    今は兵どもが夢の跡です(^_^;)

    実際に引き合いに出されてかつて紹介されたりしています


    ちなみに今が安いのではなく、もともと500円でウロウロしていた株がこのようなブログで紹介され、1500円まで上がったという経緯もあるので、そこはご注意ください

    ウェッジの5年チャートくらいを見てもらえれば、似たようなチャートになっているので、なんとなくわかるかも?

    かつてピークで1500円をつけた株が、今や100円台です(^_^;)

    私は多少はピーク前に買って売った分もあったので恩恵は受けましたが、ピークで買った人には地獄だったかなと思いますね
  • イメージ
    にゃいたさん おはよう御座います。 

    方向感のない動きが続いてイライラしますね! でもここは耐え時で

    しょうか?
  • イメージ
    にゃいたさん
    2019/11/20 11:04
    ヘルメットおじさんさん

    おはようございます

    泣いても笑っても今年いっぱいなので、それまでは待つしかないかなと

    もちろん、ナスダックの方もあるのでジャスダックが上場廃止担っても終わるわけではないですけど

    年末に近づくに連れてポジションを減らすかの決断は迫られそうですね(^_^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。