持田有紀子(もちだゆきこ)

h54y4t4さん
※こちらの元ネタ案件のレビューをみつけました!

大変為になりました!!




さではなく、成果を得るまでの期間の短さもアピールポイントとなりえます。

たった30日でマイナス5キロとか、たった3か月で収入30万アップとかですね。

お客さんは気が短いので、成果を得るまでの期間が短いものほど良いものだという風に判断していきます。

オファーを考えていく際は、出来るだけお客さんの苦労を肩代わりすることが出来ないか、お客さんの苦痛を軽減してあげることが出来ないかということを考えていくようにしてください。

7、ストーリー

ストーリーも商品の価値を高めていく上で重要な要素となります。

たとえばレストランで食事をするときに、何も言わずにメニューをおかれるのと、

・この食材を手に入れるためにどれだけ苦労したか

・その料理を作るためにはどれだけの手間がかかっているのか

といったような話をシェフがするのとでは、
その料理に対する魅力は何倍も変わってくることになります。

あるいは、ワインを飲むときも何も言わずに注がれるのと、

・このワインの生産者はフランス人女子でご家族で全て手作業で作っているこだわりのワインなんですよ

というような話をされながら注がれるのとでは、おそらく味の感じ方まで変わってくるはずです。

・なぜ、その商品を作ろうと思ったのか

・その商品を作るために、どれくらいの期間とお金がかかったのか

・どれだけの人がその商品を作るのにかかわったのか

・その商品はどんな苦労を乗り越えて完成したのか

・生産者・販売者のどんな思いが込められているのか

こういったことを伝えていくことで、より大きな価値を感じてもらえるようになり、お客さんの欲しいという気持ちをかきたてていくことが出来ます。

8、コンセプト

コンセプトとは、上記のような内容を含む、あなたの商品の特徴を、たった一言で言い表すもののことを言います。

商品は、一言で言い表せる分かりやすいコンセプトを持っている必要がります。

なぜならば、お客さんは説明に何分もかかるような商品を一生懸命に理解しようとはしないから。

・なんだか複雑そうだな

・難しそうだな

・理解するのに時間がかかりそうだな

h54y4t4さんのブログ一覧