パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2636件目 / 全6332件次へ »
ブログ

「明暗」が分かれた、日本の製造業

こんばんわ! 


やはり、今週のブログに書き続けた「MY想定通りの展開」が、

月末の今夜になってから遂に、やって来ましたねぇ~  

アハハハ



まぁ~ 保有株防衛体制「ヒィフティ・ヒィフティ」のポジションを

私は維持しているので「大きなチャンス」になるから・・・ 



明日の相場は、とても「楽しみ」でぇーす!  

アハハハ!


さて、米中の貿易問題に伴う影響により、業績の下方修正を余儀なく

される製造業の銘柄が、増えていますが・・・

同じ製造業でも、全く影響を受けずに、順調に好業績を伸ばしている

企業もあるんですよねぇ~  



今回の決算発表に伴って、決算発表の投資対象に私が選んだ企業とは、

現在の米中等の貿易問題に伴う外部環境には、振り回されず、好調な

業績を更に延ばせる企業の選別を試案した結果、選んだ企業は「大阪

のチャリンコメーカー」と言う結論で、投資を実施致しました。 


この大阪にあるメーカーは、チャリンコ競技が盛んな欧州の国々では

「絶大なる人気」を誇っています。 



昨年の春に欧州へ出かけた時にも、日本を代表する企業のチャリンコ

に乗っているアスリートの数がとても多いので、すごーく「印象的」

でした。 


この企業なら、米中の貿易問題による影響などは、殆ど関係が無いと

言う事に気付いたので、今回の決算発表に伴う投資対象の銘柄として、

みんかぶへも「買いピックス」を入れての投資へと踏み切りましたが、

その結果は「大成功」で、本日は利益確定でした。  

アハハハ!!



今回の投資を通して学んだのは、米中の貿易経済だけに偏ることなく、

世界中の人々が求めるニーズに対して、如何に応えられる企業にして

ゆくのかが、今後も更に問われると学びました。  


「相場の大きな波」を読みながら、守る時には守って、攻める時には、

攻める「投資家のスキル」は、やはり大切ですよね!  

保有中の銘柄には「資産防衛の体制」にも入っているので、11月の

相場も、大いに楽しみでーす!  



それでは、お休みなさい。 



素敵な楽しい夢を!     

アハハハ!!!


8件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/11/1 00:37
    こんばんは。
    チャリンコ屋さんって、そんなにあったかな?
    すぐアサヒが浮かんだけど。あれは販売かな。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/11/1 00:43

    こんばんわ、RODEMU2015さん。  

    アハハハ


    大阪の堺になりますよ!  

    釣り具でも有名ですが、チャリンコがもっと有名ですよ!  


    特に欧州や、日本のアスリートには絶大な人気でーす!  


    アサヒとは、全然違いますよ!  

    アハハハ!


    お休みなさい!   

    アハハハ!!

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/11/1 08:49
    おはようございます。
    ググって・・・おお、シマノ。
    釣具屋さんだという認識しかなかった。
    競技用自転車、あまり知らないもんな(笑)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/11/1 14:03
    こんにちは。

    いつもお世話になってますよ。

    外国産のいい自転車ほぼここです。

    投資にどうかはわからんけど、規模が小さすぎ、

    買っても売れないんじゃあ買えない。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/11/1 19:37

    こんばんわ、RODEMU2015さん。 

    シマノの競技用自転車は、若い方々や、自転車競技の

    盛んな欧州の方々には、憧れの自転車ですよ!  


    年配のおじさん達には、とても理解が出来ない高価格

    の自転車で、軽自動車より高い自転車もあるんですよ!  

    アハハハ



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/11/1 19:41

    こんばんわ、yoc1234さん。 


    確かに自動車業界とは、比べ物にはならない自転車や

    釣り具の小さな業界ですが、自動車人口より、自転車

    や、釣り人の数は多いので、捨てたもんじゃ~ 

    あーりませんよ!  

    アハハハ!



    まぁ~ どんなに大きな会社でも、投資家リターンが

    少ない企業では、投資家には魅力が無いので、小粒の

    企業でも、大きなリターンを頂ければ、私はOKでーす!  



    アハハハ!!

  • イメージ
    島津。さん
    2019/11/1 23:05
    こんばんは♪
    御得意様のなかの御得意様電動リールは全てシマノ。
    昨年の下落時に大量買い、利額はまだ。
    長期、で応援です。
    おやすみなさい
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/11/2 10:08

    こんにちわ、島津さん。 


    昨年の下落時には「15,000円」を割っていたので

    長期投資で、今まで保有出来たのは、流石ですねぇ~  

    アハハハ



    お魚も、株までも、釣り上げちゃうなんて、凄いでーす!  



    おめでとう!   

    アハハハ!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。