パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2562件目 / 全6235件次へ »
ブログ

菊花賞!

こんにちわ! 

ぐっすりと就寝して、昨日の疲れも吹っ飛びました。  

朝の散歩も終わって、挽きたての珈琲を飲みながら、本日開催の

「菊花賞」予想も楽しみました!  

アハハハ



3歳馬で争う「今年最後のG1レース」なんですが、このレース

の特長は、3歳の若馬には「初めての長距離(3,000m)挑戦」に

なると言う事ですよねぇ~ 


一番人気ヴェロックスは、過去の実績が他の馬に比べて、一枚上

の存在なので「実力のある馬」には疑う余地はありませんが・・・

「菊花賞で勝つ」とは言い切れません。  

アハハハ!



本日、狙って見たいのは、2番人気と、3番人気に支持されてる

武豊騎手と、ルメール騎手が騎乗の馬に期待したいと思います。 


ルメール騎手へと乗り代わる「2番ニシノデイジー」には、特に

注目しています。 


成績だけを見ると、ヴェロックスに勝てるとは思えない成績なん

ですが、これまでのレースと、菊花賞で走る距離は全然違うのと、

誰とは言いませんが「騎手能力に劣っていたハンデ」を・・・  

今回、ルメール騎手に変更しての参戦は、大きな魅力を感じます。 



2番人気の「5番:ワールドプレミアム」に騎乗する武豊騎手は、

菊花賞を制した騎手としては、史上最年少記録を持っています。

今回の騎乗で勝てば「史上最年長記録を樹立する」事になります。 


これも、大いに楽しみな挑戦であり、その期待に応える実力等も、

「充分に秘めている馬」だと私は思っています。  



レース予想と言うよりも、応援をして楽しみたい馬券としては・・・

「馬連」2⇔5

「馬単:主力馬券」2➡5、5➡2

「馬単:抑え馬券」2➡1、4、13、14、15、18

         5➡1、4、13、14、15、18


「3連単」2⇔5➡全通り流し

以上でーす  



さて今夜、開催される日本チームのラグビー試合ですが・・・  

4年前の奇跡を演じたあの南アフリカチームが対戦の相手ですが、

4年前の試合で負けた「リベンジ」に燃えている南アフリカには、

前回の交流試合では、日本を「完全に圧倒」しています。  


本日も「4年前の雪辱を晴らすと言う執念」で、燃えに燃えてい

る実力上位の南アフリカに対して、果敢に挑む日本チームですが・・・


これまでには無い「厳しい試合」が、予想されますねぇ~ 

「真面に勝てる相手ではありません」が、大いに健闘して欲しい

と思いながら、応援してまーす!  



アハハハ!!


4件のコメントがあります
  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2019/10/20 12:39
    こんにちは、パラちゃんさん、相場予想も競馬予想も楽しいですよね。ニシノテイジー騎手代わり勝負に出て来たかな?
    何が来てもノーサイドです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/20 20:24

    勝ったのは「武豊騎手」のワールドプレミアムでしたねぇ~  

    アハハハ


    これで「勝利騎手の最年長記録」も、遂に更新でーす!  


    最年少記録と、最年長記録を樹立するとは、アッパレ!  


    外人騎手の活躍ばかりが、目立っている昨今の競馬ですが、

    武豊騎手に続いて、他の日本人騎手達も、もっと頑張って

    欲しいと思いまーす!  

    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/20 20:29

    ラグビーも、前半戦が終わって、3対5で南アフリカの

    リードですねぇ~   


    やはり、とーても強い南アフリカですが、負けずに日本

    チームも、何とか「頑張っています」よねぇ~  

    アハハハ


    頑張れ! 日本!   

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/20 20:41

    「菊花賞のMY事前予想に関する結果」だけど・・・  

    「3連単」は外れても、抑えの馬単は・・・ 

    大当たり!  

    アハハハ


    配当は、何と「76,4倍」の高配当でした。  

    やったね!  

    イエーイ!  

    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。