パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2688件目 / 全6332件次へ »
ブログ

おはようございます。

昨夜の米国市場で、NYダウが大きく下落したけど・・・

普段から「資金管理」をしっかりと行っていたので・・・

ここは投資家スキルの「腕の見せ所」ですよねぇ~  

アハハハ



一般的には、本日は大きな下落になると考えての、

売りに入ると思いますが・・・ 

私の対応は違います。  



どうするのか・・・? 

それは、こんな状況になる事もあると思っていた

ので、逆境に強い銘柄を選んで、MY主力投資の

銘柄選択を行い投資の運用を行った腕の見せ所と

思っています。  

アハハハ!



つまり、投げ売り玉に向かって「買い」進めると

言う事でーす!  



無謀な判断と思うあなた! 

果たして、本当に無謀かな・・・?  

それは、株の神様と女神様のみが、知っていると 

私は思っていまーす!  

アハハハ!!





今日も、元気に楽しく頑張るぞぉ~   

アハハハ!!!

9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/3 09:44

    9時42分、現在の「MY投資銘柄」の株価は

    「295円」のマイナス「8円」でーす! 

    アハハハ


    未だ、私は動いていません。  

    買いに入るつもりなんですが、落ちるナイフは

    拾うなと言う通り、下落が落ち着くのを待って

    いまーす!  

    アハハハ!


    約40分が経過したので、売りの圧力は徐々に

    弱くなって来ていると感じますが、裏板の売り

    を考慮すると、もう少しだけ待ちたいと思って

    いますが・・・  


     


    買いに入る準備は、何時でもOKでーす!  

    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/3 09:57

    ワーイ!  

    大きな「投げ売り玉」が入ったので・・・ 

    そろそろ、動く(買い)ポイントを、見極めたいと

    思いまーす!  


    大きな投げ売りは、多分「空売りの玉」とは違うと

    勝手に思っています。 


    「下落の利益に乗りたい」と考える方々の「空売り」

    の玉が、入った後から「買う」つもりでーす!  

    つまり時間軸を味方に付けると言う投資術ですねぇ~  

    アハハハ


    剣術に例えると巌流島の決戦で、宮本武蔵が戦った

    時の「時間差攻撃」で、敵を惑わせる戦術と考えは

    同じでーす!  



    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/3 10:19

    アハハハ

    投げ売りが入って、空売りも入り始めて・・・ 

    前日比よりも大きく下落して・・・ 

    TOPIXは、現在「ー2.04%」でーす!  


    確実に巨クジラ君もやって来ますよねぇ~

    本日は、C国からの売りは入りません。 


    提灯買いの振るい落としで、落ちるのは

    米国勢で、空売りを入れるのは、k国と

    国内勢が多い筈です。  


    欧州勢は「若干の繋ぎ売り」を入れて・・・ 

    様子を見ているかと思います。 


    何故、欧州勢は、若干の売りを入れて、

    様子を見る必要があるのか・・・? 


    大幅な下落後の反発がある事を、投資の

    スキルに長けている彼らは、知っている

    からだと、私は思っています。  


    本日の相場が始まり、僅か「約80分」

    ですが・・・ 

    NYダウの先物は、反発に転じる動きも

    始まっていますので・・・ 


    私の動く(買う)タイミングが近づいた

    と思いまーす! 


    本格的な買いは後場でも「打診買い」を

    入れて、相場の動きを確認しながら・・・

    楽しく売買を始めたいと思いまーす!  

    アハハハ 


    前場の「MYコメント」は、此処まで。  


    楽しく頑張るぞぉ~  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/3 11:58

    お役人が期待する「消費増税」で、喜んでいるのは、

    既得権益に塗れた「お偉いと言われている」方々は

    何も仕事をしなくても・・・  



    と言うよりは、無能でアホな国益企業と言う仮面を

    被った大手企業の経営者や、お役人や、官僚お任せ

    の政治家には、既得権益のみが、頼りの命綱なので・・・  



    日本に限らず、世界中でアホばかりが偉そうに講釈

    を述べていますよねぇ~   



    トランプも、日本の政治家にも、欲しがるノーベル

    賞を与えても良いんじゃないの・・・?  


    但し、与えるノーベル賞の名前とは・・・ 

    「アホの既得権益賞」かと思いますが・・・  


    副賞には、アホの坂田マークが入った、裸の王様が

    唯一着ている「赤ふんどし」が似合うと思いまーす!  

    アハハハ



    アホの役人、アホと政治、なーん茶ってね!  

    アハハハ!



    恵まれない善良な市民には、愛の手を!  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/3 12:21

    前場には多少の「打診買い」を入れたけど・・・ 

    もう投げ売りは終わったと感じますが・・・ 


    「巨クジラ君の動きを見据えた買い」より、

    売り方さんの、空売りを入れる動きの方が、

    多い状態なので、空売りは未だ、収まって

    いないと思いまぁーす!  

    アハハハ



    巨クジラ君の出動を、事前に察知して動く

    コバンザメ軍団より、巨クジラ君を味方に

    付ける対応が「正解」の様ですねぇ~ 

    アハハハ!


    今日は、売りに立ち向かうのでは無くて、

    巨クジラ君と一緒に、楽しく拾いたいと

    思いまーす!  



    昨日迄の「買い向かう」のでは無くて・・・ 

    「落ちる玉(と言うより、空売り玉)」

    を拾う(買う)と、言う事ですよ!  

    アハハハ!


    大きな下落時には、その日の内に反発・

    上昇するのは、多分、期待出来ません。  



    明日や先々を考えての相場対応ですよ!  

    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/3 15:08

    ヨーシ!  

    アハハハ



    お疲れ様でした。  

    イエーイ! 


    頑張って「買い」ましたよ!  

    アハハハ!


    前場の「打診買いは294円」で・・・ 

    後場の買いは「293円」から、拾い始めて・・・ 


    本日の大引け値は「296円」でーす!  

    先ず先ず、ですねぇ~ 

    アハハハ!!



    明日の週末相場も、楽しく頑張りまぁーす!  

    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/3 15:36

    明日は、天気が悪いとの天気予報なので・・・

    これから「明日の食材」も、一緒に調達をして、

    楽しい夜を過ごしたいでぇーす!  

    アハハハ


    本日の売買で「気付いた」事は・・・ 

    今夜のブログには、詳しく書きますが・・・

    だれもが、知ってるあの「リンゴ」の・・・ 

    アハハハ!


    今、書くとお出かけが遅れるので、書くのは

    今夜ですよねぇ~     

    アハハハ!!

  • イメージ
    murabo-さん
    2019/10/3 15:49
     今日は。
     持ち株を売り、買い直しを、飛鳥の上で揺られながらやりました。
     現株は295で6,300、296で300、信用は294で1,500となっています。
     今日は、思い切り損切できたなー、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/3 17:46

    こんばんわ、murabo-さん。  


    台風の影響で、海は荒れていると思いますが・・・ 

    投資売買よりも「体を壊さない」様に注意して、

    楽しんでください。  

    アハハハ


    大きな波に揺られて「目が廻っちゃう」ぞぉ~  

    アハハハ!



    楽しい、愉快な旅を!  

    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。