りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3360件目 / 全8378件次へ »
ブログ

ももくり3年、かき8年

じゃないけれど、あと10年は健康でいられたとして、その後、
ピンぼけ10年、寝たきり10年、とかあるのだろうか。

どーも、女性のほうは体質的に(?)なのか長生きの分、
ぼけたり、寝たきりになったりすることもありそうだが、
自分の場合は、おそらく頭か心臓が梗塞して、そのまま
ころり、と逝きそうな気がする。
まわりに迷惑かからないくよいかも。

ただし医療の進歩により、ころりとさせてもらえないケースも(^^)?


13件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/10/2 07:21
    年配の人達、4ぬ、4ぬ、全然、4なない、あれ、どこかで良く聞く、

    ははは、友さんか、、
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/10/2 07:39
    おはようございます。
    寿命は自分で決められるものじゃないので、そう計算通りとはいきませんよね。悩ましいところです。
    医学が発展していなければ、いろいろなことで寿命を終えていたんでしょうがね。
    程ほどに生きる方法論ってのがないものかと、切実に考えてしまいますよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/2 08:46
    マイルドさん、おはようございます。

    言う人ほど長生きしそうですよねー。
    ま、いいですけどね(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/2 08:48
    ロデムさん、おはようございます。

    早起きは三文の得、ですけど、
    長生きは、、、、、というわけにはいきませんかねー。

    生き方次第ですね(^^)b

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/10/2 08:55

    知り合いの80歳の姐さん、最近優待券で、仲のいい友人増やし、


    生き生きとしてますよ、お手本かも??


    追伸今現在、88歳、あはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/2 09:22
    > 仲のいい友人増やし、

    付き合いはよいそうですね。

    ひとりでこもっていると元気なくなる。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/2 09:24
    そういえば、
    「ももくり」
    ってなかなか語呂がよいな、と思い、名前にできそうか検索したら、
    すでに、
    ももくりさん、とか、ももくりさんねんさん、とか
    何人かおられました。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2019/10/2 10:20
    りす栗ちゃん おはようさん

    自分の場合は、おそらく頭か心臓が梗塞して、そのまま
    ころり、と逝きそうな気がする。
    まわりに迷惑かからないくよいかも。

    梗塞しても 生きてる人 入院してて(脳血管センター)も 大勢見かけました。
    なかなか コロリ~っとはいきません。
    男性多かったです。
    廊下を歩いてて 前がぐっしょり濡れてる人もいました。
    見つけたナースが 飛んで行きました。
    最初に この部分が 男性は XXXXになります。
    仕方ないのです。
    みんな 行く道です。

    自分の体なのに 自由にはいかず 衰えていきます。

    60歳前半で友人二人は 認知症に早々となり 5年後くらいに さりました。
    最初はアレ?っていうくらいですが 進みだすと 恐ろしく速いです。
    それで 私メも 来春 今の症状が(背骨と腰)が 落ち着いたら 検査します。

    みん株 先輩の皆さんで 音沙汰ない方は 何らかのご病気になったのかもしれませんね~。次、私かも?
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/10/2 12:03

    最近仲の良い友人から癌になったと告白されました。


    胃がんでステージ3.ほかにも転移していると。


    糖尿でもあるのでまずそちらをどうにかしないといけないらしい。


    この2~3年胃カメラでの検査はしていなかったらしい。


    おれは誕生月に検査することにしているが

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/2 12:50
    ちこ姉さん、こんばんは。

    順番ですかねー。

    消えるパターンって、トレードからの撤退以外に、
    それがありますねー。怖いなー。

    それにしても、ぼけちゃうのはやだなー。
    そのときは自分ではわからないのでしょうけど。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/2 12:51
    一歩さん、こんにちは。

    そっちかー(TT)、なんちゃって。

    人生、危険がいっぱいですね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/10/2 18:08
    来年からセンチュウでの癌検査、1万円ですってさ。
    尿を一滴で分かるのですってさ。。。
    っま゛、おらは40年くらい検診してませんけど、センセは大切な身体ですから検診して下さいね。。。
    え゛、、、おらに献身したいですって、、、
    買って下さるのですか(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
    安くしときますねƪ(˘⌣˘)ʃ
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/2 18:17
    友一どん、おばんどす。

    「おらを買って」???

    ついに身売りまで。

    おいたわしや、友一どの。

    でも、どれくらいの金になるのやら。
    内蔵とかですか(TT)??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。