パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2612件目 / 全6242件次へ »
ブログ

「投資運用方針」には、変更があり!

おはようございます。  



明日は、いよいよ「配当金の権利落ち日」に伴う、最終売買日に

なりまーす!  

本日の日本市場は「下落」だと思います。

私の投資売買に伴う方針も、若干ですが「変更を実施」致します。  

アハハハ



お陰様で、今月のMY相場対応も、極めて順調に推移しています。

想定以上に利益があるので、ゲットした利益の活用に伴い、本日の

売買に活用したいと考えています。 


本日は「下落する玉を拾う予定」でしたが、何を、変更するのかと

言うと「買う数量」を増やして、売買すると言う事でーす!  



「株価の下落を防衛する繋ぎ売り」に、変更ではありませんよ!  

本日だけに限定した売買対応として、実施するつもりでーす!  

アハハハ!



基本的には準備資金を、本日の前場には「約35%」で、後場には

「約65%」の割合に分散をしての活用を考えていますが、相場の

状況に応じて「臨機応変に対応する」つもりでーす!  

アハハハ!!



株の神様・女神様には大いに感謝して、例え多くの方々が、売りだ

と思って空売りを入れて来ても、自分の投資スキルと天運を信じて、

楽しく相場には向き合いまーす!  


楽しい素敵な一日を!   

アハハハ!!!

15件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/25 07:18

    本日私は、買いを入れますが、真似をすると火傷するかも

    知れませんよ!  

    アハハハ


    環境問題を訴える少女も、アホな大統領は、ツイッターで

    揶揄していますが、彼の支持者からも疑問の声が上がると

    思われます。


    C国との貿易問題に関する発言で、問題が長引くとの思惑

    に伴い株価が下がる程度なら、想定済みなので、どうって

    事は、ありませんが・・・ 


    環境問題に敏感な欧州勢には、環境問題や、勇気ある少女

    に対して、大の大人が揶揄する状況に対しては、米国への

    投資資金を引き揚げるのは、当然だと私は、思っています。 

    アハハハ!


    それに対して、日本の若き環境大臣が、国連の場で発した

    言葉には、多くの国を感動させたと思います。  


    彼は「日本がこれまでは環境問題には真摯に取り組んでは

    こなかったとの反省を述べて、今後は環境問題への取り組

    みを加速して実施して行く」との趣旨を発言ですね!   



    欧州勢や、中東勢に限らず、環境問題が深刻な国々からの

    支援が日本には向かうと感じるので、例え本日の相場では

    下落しても、売りを入れるのは海外勢では無くて、K国や

    米国に、日本の国内勢だと思っています。  


    これが、私の「下落する玉を拾う理由」です。  

    アハハハ!!


    因みに日本市場の市場占有率が、最も高いのは、米国勢で

    はありません。  

    それは「欧州勢」なんですよ! 



    まぁ~ 国内勢と、米国勢が、日本市場の株を売ると言う

    のも皮肉な話しかも知れませんが、これが相場と言うもの

    なんですよね!  

    アハハハ!!!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/9/25 07:25
    おはようございます。
    環境関連の銘柄が買いでしょうか。
    やはり投資の醍醐味は 世のため人のためになる会社に 投資することが
    真骨頂のような気もするので そういう銘柄を探してインしていきたいです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/25 07:42

    おはようございます、たか〇さん。 


    環境問題は、大きなビジネスに繋がりますが、既得権益も

    大きいので、簡単にはビジネスの成功には繋がりません。

    直ぐに、結果には繋がらないと思いますが、長期的な視点

    での投資には、面白いかも知れませんねぇ~  

    アハハハ


    僅かな資金で、長期投資を行うのであれば、NISA枠の

    非課税を利用しての投資で、テンバーガーを狙うのも・・・

    面白いかも知れません。  

    何れ私も、環境銘柄には投資をしたいとは考えています。


    面白い銘柄があれば、コメントを宜しく!  

    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/9/25 07:59
    いろいろと環境企業は探してみるつもりですが 環境を良くしようとしている企業ではなく 結果環境がよくなる企業 を探したいです。
    もうすでに上がってしまいましたが 障碍者を雇い、農場を立ち上げて企業に売る エスプールという会社の事業があります。
    これはまさに 障碍者雇用という企業のイメージ戦略、雇用義務をクリアし、かつ農場ということで 環境や国内の農業への貢献、様々な意味でメリットしかない 素晴らしい会社だと思います。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/25 08:08

    なるほど・・・ 

    面白そうですねぇ~  

    アハハハ


    暫くの間、私も「ウォッチ」してみます!  

    コメント、ありがとう!   



    アハハハ!



  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/9/25 10:43
    買ったら上がっちゃって困ってる。

    売ろうか悩むね。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/9/25 11:06
    おはようございます。
    9月権利落ち日は明後日の27日に変わってますね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/25 12:33

    こんにちわ、yoc1234さん。 

    アハハハ


    流石でーす!  


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/25 12:34

    こんにちわ、RODEMU2015さん。 

    変わってはいませんよ!  



    明日(26日)は最終売買日で、27日は

    権利落ち日ですよ!  

    アハハハ

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/9/25 13:26
    あっ、冒頭に明日が権利落ちと書かれていたので、一瞬勘違いされているかと思って


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/25 13:34

    アハハハ

    そうですねぇ~ 


    これは「言葉が足りない」から、反省ですねぇ~  

    アハハハ!


    しっかりと「権利落ちに伴う最終売買日」と、

    修正を致しまーす!  


    ありがとう、RODEMU2015さん。  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/25 14:55

    OK!  


    下値にたっぷりと買いの指値を入れて、我慢して

    いましたが、遂に落ちて来て、約定でーす!  

    イエーイ!


    アハハハ

    後5分間、大引け迄は、あるけども・・・ 

    私の売買は、これで終了でーす!   


    お疲れ様でした。

    アハハハ!


     

  • イメージ
    murabo-さん
    2019/9/25 17:17
     こんばんは。
     セブンは現株は293で6,500、信用が302で4,000とようやく1万を超えました。権利落ちで下がってから、損切して、安く買い直すつもりです。いくら下がるかな。クラウドは信用で1,184で300です。
     明日1日、損切しては安値で変えたいですが明日は上がるかな、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/25 18:32

    こんばんわ、murabo-さん。 

    明日は、明日の風が吹くので、どうなるかは・・・ 

    神のみぞ知るですかねぇ~  


    アハハハ


    それから・・・

    「権利落ち後に下がる」とは、限りませんよ!  

    「権利落ち後に下がる」と決め込む風習が・・・ 

    今の日本には、あるけれども・・・ 


    意外と下がらない銘柄も多いのが、実態なんですよ!  


    寧ろ、権利落ち後には、下がると決め込む方々が多い

    ので、権利落ちの前には、株を売る方もいるのが日本

    の実情なのかも、知れませんねぇ~ 


    投資では無く「投機に走ってる証拠」なんですよねぇ~  

    アハハハ!

  • イメージ
    murabo-さん
    2019/9/26 15:14
     こんにちは。
     今日は久しぶりに画面に張り付き、思い切りサーフィンを満喫。
     セブンは現株が297で7,500、信用は302で3,900となり、クラウドは1,169で500となりました。
     明日は売って買い直すぞー、なーん茶って。
     アハハハ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。