yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19837件目 / 全20804件次へ »
ブログ

メタボ対策と社会貢献とダイエット

メタボ対策と社会貢献とダイエット 2008年09月29日
日経ビジネスのコーナーに「メタボに克つ」で面白い取り組みがある。りそなのメタボ対策と社会貢献「TABLE FOR TWO」(TFT)があり、ヘルシーメニューを食べると20円分が開発途上国の学校給食1食分として寄付されるというものだ。こんなすばらしい会社が増えてくれれば良いですね。国家議員もこれぐらいの取り組みをやってほしいですね。国会自体もメタボで定数削減も必要です。一番ダイエットが必要なのは国会かもしれない。本当に数が減れば議員の選定が進み今回のような不適切な発言は出ないでしょう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/9/29 11:33
    こんにちは

    メタボの人が会社に増えると メタボ相談?指導?だったかな受けないとだめなんですよね。確か。なので20円分くらい安いもんなんでしょうね。会社は健康保険料の負担が減るので。
    でも これはいいです。途上国に役立てられるので。
    いろんなとこ知恵絞ってやるといいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/29 15:36
    gifu8blueさん   こんにちは。

    そうですね安い経費で気持ちい気分になれます。
    もっとも自分達の給料では足りないで赤字の人には20円でもいやでしょうね。ここだからできることでしょう。
    国家議員10人でも減らせば十分でしょう。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/9/29 19:55
    こんばんは!

    残念ながら、私は痩せ気味でメタボは無関係でーす。

    メタボの方は対策にヘルシーメニューを食べるて自分と開発途上国に貢献、一石二鳥。
    素晴らしい会社です。

    国会ダイエットは大賛成です。
    今日麻生首相所信表明やっていました確かに議員多すぎると思います。
    あんなに必要なのかな、何にも出来ない議員の集団。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/29 20:11
    ss333さん    こんばんは。

    そうですね、こんなすばらしい会社ばかりなら良いですね。
    国会も官庁も自らスリムになるべきでしょう。
    生産性をあげねば成りません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。