投資歴20年のmasaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2201件目 / 全7279件次へ »
ブログ

機関投資家にやられるパターンかもしれません

情報誌に掲載されました
詳しい内容はHP上段に書いています。
http://homepage777.life.coocan.jp/

勉強できる私の買い付け
http://33masa.blog81.fc2.com/

ツイッタ―
https://twitter.com/mm333m

株日記は「米国株について」を朝の8時頃
「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。

9月17日 火曜日

日本株について
本日の日経平均株価は、13円高の22001円で取引終了。
米国株下落とサウジアラビアの石油施設攻撃を嫌気する売りが先行するも、取引開始から1時間で22000円まで回復。その後は大きく動かず、13円高で取引終了。

〇東証1部の売買代金と騰落状況
売買代金は2兆4201億円、出来高は13億3628万株。
値上がり銘柄数は1250、値下がり銘柄数は792、変わらずは109銘柄でした。

〇東証1部の業種別ランキング
20業種が上昇、13業種が下落
上昇率の高い順
鉱業、石油・石炭、その他金融、不動産、卸売

下落率の高い順
空運、海運、化学、ゴム、繊維

〇日経平均採用銘柄の騰落率
値上がり銘柄数は128、値下がり銘柄数は88、変わらずは9銘柄でした。
上昇率の高い順
国際石油開発帝石 9.71%高、楽天 6.00%高、日揮 5.64%高、JXTGホールディングス 4.64%高、三井不動産 4.41%高

下落率の高い順
バンダイナムコHD 4.48%安、川崎汽船 4.19%安、日本電気硝子 3.29%安、太平洋金属 3.13%安、ソフトバンクG 3.04%安

〇米国株の下落が売り材料
ダウ平均は0.52%安(142ドル安)、ナスダックは0.28%安、S&P500指数は0.31%安。3指数揃って反落。これは売り材料になると考えていました。

〇サウジアラビアの石油施設攻撃が売り材料
石油施設攻撃については、朝に書いている米国株の項でご確認下さいませ。
こちらも日本株の売り材料になると考えていました。

〇22000円台回復
米国株の下落と石油施設攻撃を受けて反落する可能性は高いと考えていましたが、取引開始から1時間で22000円台に乗せました。その後は上値重くなりますが、売り込まれることなく22001円で取引終了。

〇日本株は強いが高い
3連休明けもしっかりした展開ですが、日本株の見方に変更はありません。
前週末の株日記「日本株は高いが強い。逃げ時(売り時)が大切になる時でもあり」
こちらで書いております。

〇買ってはいけない&利益確定水準
この見方にも変わりありません。
かなり良いところまで上昇していますし、上昇期間と上げ幅から考えると短期間で行き過ぎ。

「もう天井かな、もう危ないかな」
でも騰がる。

続きは「素人投資家の株日記」で ↓
http://3masa.blog76.fc2.com/

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。