パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2778件目 / 全6396件次へ »
ブログ

読み切った今週の下落相場に続いて「下落底」の見極めも・・・

おはようございます。 



NYダウは、142.7$の下落で、為替は108円台ですが、

「揉み合い状態」に入って、上髭も発生して、上値は

かなり重い状態ですよねぇ~・・・    


「MY相場対応」について、昨日と、一昨日に書いた

MYブログの内容は、又しても「読み通り」の結果に

なりそうですねぇ~  

アハハハ



従いまして、今週前半の相場は、リヴァランス調整の

下落に伴なう、私の対応方針には変更がありません。  


私が、リヴァランス調整(下落)に伴う下落と判断の

「テクニカル指標」とは「5分足の陰のつつみ線」と

「首吊り線」ですが・・・ 



詳細は、既にMYブログへ事前に「投稿済み」なので・・・ 

省略でぇーす!  

アハハハ!


リヴァランス調整(下落)への相場対応は、しっかり

対応して「調整底」の見極めも・・・ 


本日の売買状況と、明日の状況を踏まえた相場分析と

想定を詳細に行って、19日なのか、20日になるの

かを「読み切りたい」と思いまーす!  



どうぞ、楽しい素敵な一日を!   

アハハハ!!

21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/17 07:47

    私のリヴァランス調整に伴う底値の想定では・・・ 

    「21,000円 ± 300円」付近かと想定

    していますが・・・  


    時間軸では「2日~3日」程度かと思っては

    いますが・・・  


    週末が近づくと「配当金の権利取り」に伴う

    売買も増えるので、調整期間は、想定よりも

    「短くなる可能性もある」かと思います。  


    果たして、どうなるのかしらねぇ~ 

    アハハハ


    「下落の波」を乗り越えて、配当金ゲットも

    目指して、楽しく頑張るぞぉ~   

    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/9/17 10:06
    なんか想定以上に買われますね。
    私の銘柄も 朝市下落もかなり戻している感じです。
    まああとに三日はこういう相場環境とは思いますが。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/17 10:23

    こんにちわ、たか〇さん。 

    意外と強い相場ですねぇ~  


    私は朝の寄り付きで、打診売りを入れたのですが・・・ 

    下がりそうには無いから「臨機応変」に、売りの

    買戻しを入れました。 


    値幅の損失は無いのですが、手数料が無駄でした。  

    アハハハ


    買いを入れても良いのか、それとも、提灯買いの

    誘い込みなのか・・・? 


    相場の状況を確認してから、動き出しまーす!  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/17 11:03

    試しに「買い」を入れたら、株価が上がったけど・・・  

    先物には「上髭」が、発生しているので・・・  


    「打診買い」は、買ってから上がってはいるけど・・・

    即、「利益確定」を実施でぇーす!  


    これで、寄付き時の打診売りに伴う損失は、解消

    しましたが、ほんの「僅かなプラス」ですねぇ~  

    アハハハ


    売り方さんと、買い方さんの「鬩ぎ合い」ですが・・・ 

    勝つのは果たして、どちらかしらねぇ~ 

    基本的には「想定通りの目線」で、対応したいと

    思いまーす!  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/17 11:09

    基本に戻って「売り」を再度入れました。  

    アハハハ


    やはり先物が「下落した」ので・・・  

    売りを入れた直後には・・・  

    株価が「下がりました」ねぇ~  

    アハハハ!


    暫くは、このまま様子を見て、売り投入の

    利確は慌てずに、場合に寄っては、売りを

    増して「持越しの検討」も、したいと思い

    まーす!  

    アハハハ!!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/9/17 11:36
    お疲れ様です。
    原油の上昇が相場に力を与えているんでしょうか。
    確かに調整の口実となる 中東不安は 結果的に
    原油下落時に過去何度も起きては相場を救った形になってましたし、
    今回もそうなるんでしょうか。


    再物はさすがに力ないですし 中國も大きく調整来ていますし、調整入りすると思うんですが。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/9/17 11:36
    →先物はさすがに力ないですし
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/17 11:59

    日本の市場が、いつになく強い理由には「2つ」の要素が

    あると思います。  


    一つは「SQ通過後」に、再度の売りポジションに入った

    投資家の「配当調整金」を意識した、リスク回避を狙う為

    の「両建てポジション」を構築する為の、買いですねぇ~


    もう一つは「原油高」を意識した銘柄への買いかと、私は

    思います。  


    リヴァランス的には「下落基調に入っている」ので、この

    「下落を利用」しての、配当調整金を意識した買いが一段

    落すれば、下落の底を探る展開に入るとは思いますが・・・ 


    リヴァランス調整が終了すると、バカンス帰りの長期投資

    家さんも、配当権利取りに併せて、相場に戻るので・・・ 

    夏枯れ相場から、本格的な秋の相場に入るかと思われます。  


    以上でーす!  


    ご参考まで  

    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/17 12:02

    「詳細な想定」が出来ない場合でも・・・  


    難しく考えずに「先物に併せての売買」でも・・・ 


    概ねの対応は「OK!」かと、私は思いまぁーす!  

    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/17 12:15

    日本や米国の法治国家では、幾らトランプが

    FEBへ圧力を加えても、大統領以上の権限

    を持っている「米国の金利政策」に関しては、

    独自の判断を優先するので、大きな利下げに

    は、絶対に至りません。  


    ズバリ、利下げは「0.25%」止まりですねぇ~  

    アハハハ


    まぁ~ 「法律よりも強い権限を持つ国」や、

    k国の様に、幾らでも裁判所への圧力が通る

    国では、権力者の意向も通るとは思いますが・・・  

    アハハハ!


    日本でも、幾ら政府が裁判所に判決の指示を

    出しても、全く通用はしないから、欧米各国

    でも、日本を信用しての経済繁栄に繋がって

    いると私は思っていまーす!   

    アハハハ!!


  • イメージ
    たか○さん
    2019/9/17 12:55
    急がずにじっくり仕込みですね。
    秋には 実りの季節ですしおいしいキノコも出てきますし
    じっくり待って 利益ゲットして温泉でも行ってきたいです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/17 13:56

    食欲の秋には、温泉も・・・   

    アハハハ


    実に良いですねぇ~  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/17 14:03

    「繋ぎ売り」のポジション解消に、買いを

    入れても、良いのですが・・・ 


    基本的に私は、未だ「買いは入れません」

    慌てずに、じっくりと下落調整を待ちたい

    と思います。  


    買いを入れるのは、繋ぎの利確に併せての

    タイミングが、時間軸を味方に出来るので、

    宮本武蔵の「巌流島戦術」で、相場対応を

    頑張りまーす!  

    アハハハ

  • イメージ
    たか○さん
    2019/9/17 14:11
    そういえば空売り比率 価格規制なし のほうが12.3おそらく個人の空売り比率が 過去でも大きい部類に入るので 踏み上げがしつこいのかもしれません。
    空売り比率が今日も高いようだと 価格が調整が 浅く完了してしまうかもしれませんね。 
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/17 15:07

    お疲れ様でした。  

    終始「揉み合い」でしたねぇ~ 

    アハハハ


    明日は、どうなるのかしらねぇ~ 


    「MYポジション」には、変更が無し!   


    場中の打診売りと、打診買いのみで、

    ほんの「僅かな利益のみ」を、ゲット

    しての終了でぇーす!  


    明日は、動くのかしらねぇ~  

    アハハハ!


  • イメージ
    たか○さん
    2019/9/17 15:21
    私は底値で買うことは目的としてないので 徐々に買戻しを行っています。
    持ち株は結構調整しましたし。
    ただ まだまだ 目標数値には全く届きませんが。
    明日も押し目があればインします。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/17 16:27

    自分に合う投資スタイルが、良いかと私は

    思いまぁーす!  


    銘柄毎にも、それぞれに状況は違っている

    ので、個別の銘柄毎に併せての投資運用は

    とても大切ですよねぇ~  

    アハハハ


    私は、明日が「社会貢献活動」で、相場へ

    の参戦が出来ない状況も踏まえての判断を

    しています。  


    何方に動いても、問題の無い様に「両建て」

    によるポジションを活かしての相場対応に

    なるので・・・   


    大きく動くのを待つ「時間軸の活用」で、

    チャンスには、備えていまぁーす!  

    アハハハ!


    今夜も、楽しい素敵な夜をお迎えください。  

    イエーイ!   

    アハハハ!!

  • イメージ
    murabo-さん
    2019/9/17 17:06
     今日は。
     現株が285で5,000、信用は297で5,000とようやく1万株になりました。
     明日も頑張って集めなくちゃ、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/9/17 17:08
     追伸。
     クラウドワクスは信用で1,209で200集めました。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/17 17:26

    こんにちわ、murabo-さん。  

    ドンドンと集めて「テンバーガー」でも、 

    良いですよ!  

    アハハハ


    配当も美味しいので、楽しみですよねぇ~  

    アハハハ!

    イエーイ!


    それでは、今夜も・・・  

    乾杯!   

    アハハハ!!


« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。